[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.02[Mon]
先週、思い立った時にもらえなくてずっと気になっていたストームファイフ。



足りないポイントは1500ぐらいなので、初挑戦アサルトでリーダー1回やるぐらいかな~と思いつつ、慣れてる『ラミア13号討伐作戦』に安易に行くことにw

コレの攻略法は今更書くまでもないですが、ラミアがお供に連れてるフォモルにディスペルorフィナーレをかけて魅了を解除して、フォモル達にラミアを倒してもらう、という作戦。
白門で、よく『ディスペルorフィナーレ使える方募集です』ってシャウトしてるアレです。

詩/赤にジョブチェンジして準備。
たま~にですが、ディスペルがレジられる場面もあるので、補助用にサポディスペルが使えると有利な場面が多いのです。
フィナーレに限らず、歌ののリキャストって、意外と長いんだよね(´・ω・`)
フィナだけだとフォローが間に合わないこともあるのです。


さて、シャウトしてみると、たまたまですが、詩人さんが2名参加希望してくださいまして。
赤や黒の方の参加希望が大抵多いので、びっくりです。
しかもおひとりの方はLv72で。
不安がないでもなかったんだけど、詩人の装備って72以降は変わる部分ないのよね~・・
よーしチャレンジだ!(゚∀゚)




 やってみたら、あら不思議。

 全員が、
 フィナーレ1度もレジられず!


 詩人3人いるので、バラバラマチマチに、
 なんとヒムヌスまで飛び出して、
 音符マーク6個も並んで面白いw




赤Lv75の方でも、場合によっちゃディスペルが1度や2度レジられたことがあると思います。
ディスペルが弱体スキル依存になったのは結構前ですが・・
フォモルが闇属性なのかな? フィナーレは光属性だし、それでかな?
ディスペルは確か闇属性でしたよね。

結局、詩人3人で2連戦したんですが、2戦通して、Lv72の方も1度もフィナーレをレジられることもなく。
2戦とも無事にクリアヽ(´ー`)ノ

詩人Lv70ぐらいの希望者さんを断ったことがあったんだけど・・装備ちゃんとしてる方ならOKかも・・w


さて、2戦で十分なポイントをゲットしたので、意気揚々と公務代理店へ。
ミスラのオネーちゃんストームファイフくださいな(*´д`*)ノ



ピッコロ系のグラです。実はホルン系よりこっちのが好き~(*´∀`)
アサルト限定なのが惜しいですが、ナイズルアサルトで大活躍! のはず。
使うのが楽しみです。



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.03.30[Fri]
いつも一緒にアサルトしてるメンバーが自分含めて3人だったので、新しく追加されたナイズル島のアサルトはなんとなく見送ってたんですが・・
このたび、フレの猫3人組も【ナイズル島】【興味があります】とのことで、合流することになりまして。

集まってみれば、6人がそれぞれ複数ジョブ持ちなので、編成を考えるのも楽しく。
初挑戦なので、安定感重視で、忍/戦・忍/戦・侍/シ・赤/黒・白/暗・詩/白という編成に。
サポも豊富でマジに迷っちゃったワーw

長くなったので畳みます

拍手[0回]

2007.03.20[Tue]
リンバス帰りに白門でぼーっとしていたら、時間的なものか、アサルトシャウトが飛び交っていまして。
未経験のアサルトのシャウトがいくつかあったので、特に深く考えず、特務曹長の『双頭の蛇作戦』に参加希望をしてみまして。

初参加ながら、入れていただけて、PTで挨拶をするなり

「 あ、サンドラさんだ 」

うええええ!?Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ


なんか読者様が複数いらっしゃいました((((゜д゜;))))
うわーん変なことできないよぅ(しなくていい

編成は、忍忍侍モ赤黒(←私ココ)でした。途中で魅了対処のために盾が2枚いたほうが、ということで忍者2枚だった模様。

ペリキア 双頭の蛇作戦 特務曹長
作戦目標 ウマリド、カラザーム両将軍の保護
募集要員 レベル70 3~6人
作戦指令 アラパゴ方面軍のウマリド将軍とカラザーム将軍が、シャルーグ島にて野営中、
幕舎より忽然と姿を消した。状況より、死者の軍団に拉致された可能性が高い。
アサルト要員は、ただちに現場へ急行。両将軍の探索に当たれ。

制限時間は30分。まずは前進するための扉をあけるので、周囲のクトゥルブ5匹を殲滅。
これで扉が開くようです。
しかしクトゥルブが弱いというか、やわい。





うひょう。

下位のファイアでも4桁軽がる出るので、調子に乗ってファイア4ぶっぱなしたら偶然MBできちゃったのですが・・



うひょ~(*´д`*)なんか色んな汁が脳から垂れ流されてました。


このへんで、参加者のモンクさんがガルカであることに気づいて多少挙動不審になりましたが、
バレてはいないと思ってたのにモロバレでした。


次は、メローNo.16と戦っている1人目の将軍の助太刀。
ナニをやったんだかヘイト上がりまくっててはがすのに苦労してるようでしたが、がケアル連打してる間に終わりました。
この将軍を見つけるまでの間、周辺をラミアが徘徊してるんですが、インビジでスルー可能です。


次は、北へ移動するための扉をあけるべく、(I-6)のラミアNo.14を探すんですが、どうも攻撃対象がいなくなるとラミアが扉を開けてくれるらしく。
作戦では、密集して全員で魅了されようとしてたのだけど・・

何故か私一人魅了漏れて全員にタコ殴りにされた( TДT)

野良アサルトにネタ拾いに来てるわけじゃないっつのヽ(;´Д`)ノ

珍しくリレをかけていたので(何も考てたわけじゃないんだけどw)リレかかってますから、って言った後で

「 私ってばデキる黒!?*・゜゚・*(n‘∀‘)η゚・*・゜゚・*  」

と勝手に妄想を膨らませている間にラミアが扉あけてくれたので大人しく起きました。
いやリレぐらいフツーよね(/ω\)


扉通過後、今度こそラミアNo.14を倒すのですが、主催さんの指示で私はスタン待機。
何って、魅了のベリーダンスです。
スキルのない私はびびってしまって他の行動が全くできなくなりましたが(/ω\)
ンでも一応、ベリーダンス止めることに成功したので大目に見てもらえたかな?w


最後のプロセスとして、(H-6)の小部屋でラミアと将軍との戦闘。
最初は操られている将軍が黄色ネームでいるので、死なない程度に適度にダメージを与えると
ラミアNo.17がpopするので、将軍を倒さないでラミアを倒す。

これにて、特に事故もなく作戦成功ヽ(´ー`)ノ





 箱から樽が出てくるのもお約束(ぉ





初参加で1401Pもらえました。1Pの端数が謎。


解散後、偶然メンバーのガルモさんを見かけたので/waveをしながら喜んでいたら、
旦那に「 ぶっ 」って笑われました。

セカンドエルメスでネカマプレイ中の人に笑われたくないんですけど(^ω^#)ビキキ


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.03.15[Thu]
週に一度の、フレと一緒のアサルトデー。
今回は、新実装のアサルト行ってみようってことになってました。
VU前は、ナイズルアサルト行って見たいね~って言ってたんだけど、3人だとどうも面倒そうだなってことで・・
既存5箇所の特務曹長のをやってみることになりました。


まず1箇所目は、イルルシ環礁の『脱走兵武装解除指令』へ。

制限時間30分で、クリア条件は、

・ラミアを複数倒した後に、NPC(Raubahn)に話しかけて「撤退する」を選ぶ
・ラミアを殲滅or武装解除する


ラミアを殴ってクリティカルがでると、武器が壊れて緑ネームになる(武装解除成功)ので、殲滅か武装解除を目指すという内容。
ホネもちらほらいるのだけど、これはスニークでスルー可能。




 4~5匹叩いて見たんですが・・
 
 1匹も武装解除できなかった!(´Д⊂)

 クリティカルが出なかったッてことなんでしょうか。
 rep取ってないのでなんとも言えませんが。





残り時間もやばくなったので、スタート位置のNPCに話しかけて、クリア条件のもう1つ、撤退を選択。
初回で349P、リーダーが389Pもらってたようです。


 ところで、私以外の2人、
 スタート位置のNPCに見覚えあるって
 言い続けてて。

 ペリキアの『ライアーフ捜索作戦』
 捕虜になってるNPCのうちの1人だって
 言うんですよ。
 よく覚えてるなぁ。








さて続いて、ルジャワン霊窟の『オグマ奪取指令』へ。

制限時間は30分、クリア条件はオグマを探して手に入れるだそうで。
オグマってなんじゃいな?(´・ω・`)

エリア中には フォモル・オバケ・NMがて、NMを倒すと???が沸くので、調べてアタリだとオグマが手に入る。(だからオグマってなんだyp
倒す順番に関係なく、3体目のNMでアタリだそうな。




っていうのを1人が調べてくれて。
フォモルは視覚見破りだよ~って言われて、スタート地点。
いきなりフォモル密集してて動くに動けない・・






 早々に1匹絡んで戦闘(/ω\)








で、とりあえず撃破できたので、その後も注意して進もうとしたら、またしても密集。
ムダとは知りつつインビジかけて・・


フォモルに見つかってスニ切れた!

オバケに見つかっt


Kudagitsuneのパーディション!


Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ




 即死技食らいマシタ~・・

 走って避けようとか、
 安全地帯に逃げようとか、
 そういう猶予は一切ありませんでした。

 あ、と思ったらすでにHPゼロで(´Д⊂)

 オバケに見つかると、この技を
 高確率で使ってくるらしいです。
 



結局、建て直し不能でクリアどころか戦闘も満足にできず。
残念(⊃д⊂)みんなごめんよぅ。



帰巣蛍を使用すると、

使用者のみがアサルトエリアから脱出

になるんですね・・今回はじめて知りました。
作戦放棄で全員出るんだと思ってたヨ(/ω\)



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.01.25[Thu]
アシュタリフ号に行った後、4人でいつものようにアサルトをしようと思いましたら、ペリキア架橋1戦やったところで2名脱落。
廃M嬢と2人になってしまったので、野良シャウトして何かやろうってことに。

とりあえず廃M希望のレベロスで、土筆作戦に照準を合わせ、2人で白/狩に着替えてシャウト開始・・しようとしたら、全く同じシャウトが1/3で叫んでるw
う、1人の方なら声かけて合流しようかどうしよう、と迷っている間に

/sh 土筆締め切りました

はっやΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ


これだけ締め切りシャウトが早いなら、すぐ希望者来るはず!と続いてシャウトし、予想通り1名の希望者さんを加えて3人に。



説明は不要のようなのでさっくり現地へ向かったところ、アサルト前は妙に混雑していて。
さっきシャウトしてたしな~・・と思っていたら、どこからか私に向かって手を振るエモのログが。




あれ~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・?







垢タルタルほどユートピアのぽぽぽぽんさんでしたw
ごめんちっこくてすぐには見えなかっt(/ω\)


どうやら直前のかぶったシャウトの方に参加したらしく「 さんどらたんの方行きたかったw 」なんてカワイイことをおっしゃるw

最近まんべんなくアサルトに行くようにしているので、私は5箇所のポイントがほぼ横並び状態。強いて言うならイルルシ環礁のが少ないな~ってことで、このあとラミアに行くことにしていまして。
ごんちゃん誘ったら「 いくー(・∀・)ー! 」と二つ返事でおk。
次のアサルトのメンバー確保(´_ゝ`)v



土筆作戦っていうのは、マップ各所にある3つのスイッチを押すってだけの単純なもの。
ただ3匹の赤ドラゴンが徘徊していて、倒せないこともないのでしょうが、リレイズをかけておいて、見つかったらその場で殉職してやり過ごすっていう戦術が一般的なようです。


スタートから一番近い横道にもスイッチがある可能性があるんですが、私が見に行くと大抵そこにあるものですから、最近開幕直後から待機も多くて(/ω\)
そうなると、広域サーチしつつチャットで楽しむんですが・・

今回の話題:
ドラゴンの徘徊ルートで、やり過ごすのを待ちきれなくなると、
突っ込んで死んじゃえ~! になりませんか?


あるあるw

実際に、お嬢が1回「 面倒だし、逝ってきま~すw(*´д`*) 」って突っ込みました。
顔文字は間違いではなく。
全く野良の方の前で

「 いっぱいぶってくれそうな<t>さんを発見です(*´д`*) 」

とか恥ずかしい発見マクロ使うなと(^ω^)
変態ってヤーネ(ぉ

ゴール時、私も待ちきれなくなって「 アナタを殺して私も死ぬッ! 」って突っ込んだりしましたけd


今回参加してくださった野良の赤さん、とっても人当たりの柔らかい方でして。
最近だと珍しい、喋り方の気持ちいい方でした。またご一緒できるといいなぁ。









さて、ジョブを着替えて、イルルシ環礁1等『ラミア13号』へ。
私は詩/赤でフィナーレにディスペルも完備ですよ!


魅了を解除する担当を決めて、方々に散って敵を探し。
見つけてから集まって、それぞれ魅了解除して。

結構序盤からベリーダンス連発でしたが、ディスペルのレジもなく、かなりヒマ~に(´・ω・`)

いや全くレジがなかったわけでもないのだけど、フォローが入るのも早くてドラマがない!(マテ

あまりにもヌル~いので時々お嬢の意識が飛んだり。
それを置いて逃げようかってごんちゃんと談合したり。
フォモル1体だけHP減りすぎてるって言うと赤2人が同時にケアル4飛ばしたり。



なごやか~に、ヌル~く進んでいたのですが、最後の最後。
私がぽろっと「 削り遅いなぁ 」って言った瞬間


赤1の連続魔!
赤2の連続魔!




おいぃぃぃぃぃちょっとマテー!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ




赤1は、Lamia No.13にサンダーIIIを唱えた。
赤2は、Lamia No.13にサンダーIIIを唱えた。
赤1は、Lamia No.13にサンダーIIIを唱えた。
赤2は、Lamia No.13にサンダーIIIを唱えた。
赤1は、Lamia No.13にサンダーIIIを唱えた。
赤2は、Lamia No.13にサンダーIIIを唱えた。
赤1は、Lamia No.13にサンダーIIIを唱えt.......






Lamia No.13「 ワタクシ、ブチキレましたわ(^ω^#) 」(嘘



Lamia No.13は、ベリーダンスの構え!




ひぎゃああああああああああああああ!






 Lamia No.13は、ベリーダンスを実行。
 →赤1は、魅了の状態になった。
 →赤2は、魅了の状態になった。







 ...............アレ?(・ω・)







赤1の攻撃→Xandllaに、0ダメージ。
赤2の攻撃→Xandllaに、0ダメージ。







ギャーーーーーーーース!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛




赤1「 に、にげてぇぇーー(*´д`*) 」
赤2「 ドラマキタ━━(゜∀゜)━━ヨ 」






き、キサマらぁぁぁΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ







大慌てでフィナーレ! もひとつディスペル!
赤1め強化がっつりでヘイストとか切れたぞオラー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ちぬちぬちぬ殴られて私ちぬ!




Fallen Imperial Trooperの攻撃。クリティカル!
→Lamia No.13に、68ダメージ。


Fallen Imperial Trooperは、Lamia No.13を倒した。




フォモルグッジョブ!!!!!( TДT)







ここで解散して、そのまま寝ようと思ったのですよ。
で、倉庫整理はじめたところで、マムージャ慰問物資強奪のシャウトが聞こえまして。
あ~募集してるなと思いつつ、倉庫キャラと往復を何度か繰り返して、これで最後~ってところで、まだ叫んでいて。
チケットがもう1枚あったし、マムはポイント溜めるのが結構大変なので、応募してみると



LSの廃猫がメンバーにいましたよ。



野良シャウトに乗るとこういうニアミスは結構あったりしますねw
こちらのアサルトでは特筆するほどのネタはなかったのですけどもw




野良シャウトしたり乗ったりしたのに半分以上はLSメンとやったアサルトデーでしたw



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。