[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[865] [864] [863] [862] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854
2017.12.12[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.24[Mon]
最近、滅多にアトルガン方面に行かないのですが、ちょっとクエストをしたくて白門をうろついていると、大尉目的でしょうけど、クリア目的のアサルトシャウトがかなり活発ですね。
イイヨイイヨー。
何かに参加してみたいな、ってしばらくシャウト聞いて、1つ2つ参加してみたりして。

1つは殲滅系の『ワモーラファーム襲撃作戦』
もうひとつが、なったばかりの中尉アサルト『ヘラクレス作戦』でした。



編成は、忍/戦・赤/暗・黒/白・黒/白・詩/白・忍/戦(←私ココ
このジョブ編成は、はサポに至るまで理にかなったものでした。

私を含めて初挑戦が4人で、リーダーの詩人さんと、そのLSの黒さんはもう6連敗中だとか((((゜д゜;))))


作戦は、wikiを踏襲したものですが、

・忍2人で両脇から挟んで戦う
・できるだけ後ろ向いたりしてヘイト調節して忍者2人がタゲ分散
・背後に立たない
・前衛歌はマンボマンボ
・忍者は回避装備
・黒は2系でちまちま削る
・スタン耐性がつくので、ゲーツオブハデスのみスタンで止める
・弱体はほぼレジ、印でようやく入る程度
・ユルレーションの追加効果麻痺は発動率がかなり高いので盾優先ですばやく治す
(そのため赤以外はサポ白
・リフバラでMPは溢れ気味なのでスタンは声をかけあって交代で
・ハイポ持参、ケチらない
・蘇生アイテム持参

私が覚えているのはこんな感じなんですが、説明と打ち合わせに1時間以上かけてました。
6連敗もすればさすがに、今度こそ!ってなるよね。
リーダー達の熱心さに打たれつつ・・こんな葱が入っていいのかって不安にもなりつつ・・(滝汗



デカー!


ケルベロスは動かないらしく、両方向から忍者が挟んで戦ってるんですが、尻尾がタゲ取ってるほうにびしばしっと向かってくる感じw
回避装備にしたのもあったようですが、相方の忍者さんがイイカンジに合わせて下さったので、タゲも分散して集中しすぎることもなく回ってました。


で、途中でエレが湧くんですが、これはHP量や時間経過などの条件ではないそうで、ほぼランダムに湧くんだそうですが、私たちの時は中盤に湧いてました。
(開幕に沸く事も、終盤に沸く事もあるんだとか。
打ち合わせで、エレが湧いたら戦闘位置から私が引っこ抜いて、黒ズが倒す、ってことになってまして。
ケルベロス近くから3匹ぐらいひっぱってって倒し、遠いヤツは魔法感知のみなので無視。



最後の最後、@1ミリを残して全滅したのですが、全員リレで起き上がり、忍者2人はタゲ取って、赤さんはクマスタン、黒ズは泉使用の4系や古代2を突っ込んで、撃破!ヽ(`д´)ノ



終わってから聞いたんですが、中尉アサルトの中では一番強いんだそうな。
野良初挑戦で倒せるなんてー!(*´д`*)
後半、WS連発モードとかもあるんですが、歌はマンボにして大正解。
自分が詩人やってるから、マチマチがいいんじゃないのかなってちょっと思ったんですが、WSが凶悪なのが多いんで、与TPが多いと危ないみたい。
むしろ回避装備+マンボでこれでもかってぐらい避けてくれるんで、個人的にはマンボ推奨です。

いやーしかし、メンバーの方がおっしゃってたんですが、メチャクチャ達成感ありました。
このPTに参加させて頂けて良かったー!


最近あんまり白門に来ない&野良のアサルトシャウトを聞き逃しがちなのですが、どんどん参加してみよう!って思いました。
楽しかったぽ(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
おいらもコレ中尉昇格と同時にいってきたー!
忍黒黒黒黒詩という尖がった構成で

最初からエレ沸いてたので黒'sが精霊祭り
エレ掃除終わってMP回復したらケルベロスをやったら
廃装備の忍さん黒さんたちの力もあったのか自分は死なずにクリアしました。

これもきついけどキラーロードもきついですよ;;
マゲ 2007/09/25(Tue)09:53:55 編集
Re:マゲ様
キラーロードもきつそうですね~
大尉目指してがんばりましょう
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/27(Thu)00:08 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。