[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.02[Mon]
/sh 健康の為にはチェーン切らないと!


のっけから意味不明のシャウト失礼します。ジョブ不問です(謎


9月、非常勤で登録している前職の召集訓練に行った時のこと。
簡易な健康診断があり・・とある項目でひっかかった私。


先生「何か疲れるお仕事してる?」
私 「いえ今は主婦です」
先生「おかしいわねぇ・・」
私 「今は妊娠してません」
先生「あーそんなの関係ないから。」
私 「(しょぼーん(´・ω・`)」


問診でこのような会話がありまして。
自覚症状は何一つなかったのですが、ロッテンマ○ヤーさんみたいな迫力のある女医さんに「機会があったら医療機関で診察を受けてね」と言い渡され、その時ばかりは少々びびって帰宅。


自覚症状らしきものは全くないので、めんどくさがってそのままになっておりました。



しかし。

拍手[0回]


あんまり関係ないですが、私は母に怒られるのが大の苦手。
お母さんに怒られるの大好きって人はまぁ少数派でしょうがw

今朝、ちょっと用事があって実家の母に電話しまして、雑談。
その時ぽろっと言っちゃったんですよ。


「尿検査で蛋白尿ツープラス?出てるって言われた〜(´ω`)」
って。


そしたら。

????¢??????¢.jpg
電話口でクリティカルヒット食らって瀕死。


もともと母も、腎臓が若干弱くてですね・・
まぁ親に心配かけちゃいかんなぁと、朝の早い時間だったし、そのまま近所の病院行きまして。
こういう事なんですが先生どうでしょう、と、かかりつけのお医者様に相談したわけですよ。

〓〓〓〓[??aaa.jpg



「大丈夫だと思うけどね〜。

ん〜まぁ

採血してみましょうか」









ギャーーーーーーヽ(;´Д`)ノ

いや当然注射針刺されるの嫌いですから!( TДT)



しかし私も人の子、お医者様に逆らったりはしないです(謎
大人しく採血され(泣)、結果は明日の午後ですね〜と説明を受けまして。
体調も悪くないし、食事も普通に食べてるし。
聴診器当てた後、お医者様も、「たまたまだと思うんだけどねぇw」って言ってて、私も半分安心しつつ・・



〓〓〓〓[??aaa.jpg



「大丈夫だと思うけどね〜。(口癖くさい

ん〜まぁ

お小水も検査してみましょうか一応









エエエェェ(´Д`)ェェエエエ



で、尿を取って見て頂くと。
せんせいはひと目見ただけで

〓〓〓〓[as.jpg


「あーコレ

膀胱炎ですよ

ホラ白濁してるし」









ひと目でそんなん分かるのかッΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ

って思ったけど、分かるんだそうです。
実際試薬とか使ったのを見せて頂いたんですが、ちゃんと出てましたし・・



血液検査の結果は明日にならないと分からないんですが、病名ケテーイなんで、抗生物質が出まして。
おトイレ我慢しちゃいけませんよと厳重注意。わ〜ん(ノ∀`)


で、これで何を言いたいかというと。

トイレ我慢するシチュエーションってなんだ!?

と考えた場合、おのずと頭に浮かぶのは

PT中にチェーン考えてトイレ我慢する

ってことじゃないでしょうか!
実際、私はメリポなんかは詩人で行くわけで。
いっちゃんチェーン気にして立ち回ってるわけですよ。


尿意を我慢したらいけないんですよ!
体に悪いから!
チェーンつなげてる時も「トイレ休憩いいですか?」と我慢しないで言おう!

や、もちろん早めにチェーンの切れ目を見つけて行くのも大事だけどさ!

チェーン追い込みで無言離席してトイレ行くぐらいなら漏らしちゃえ。


健康に気をつけて、アナタも楽しいヴァナライフを!




ここに出てくるお医者様、ホントにモン○ローに雰囲気似てるんだ・・w 長髪でも裸でもないけどw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
あららららららお大事に〜(;´Д`)
ちぇるにー 2006/10/02(Mon)22:27:52 編集
無題
つ【ペット】ボトル【これを君にあげましょう。】

トイレ我慢のせいじゃなく膀胱炎になった事がありますがだんだんトイレ行くと痛くなってくるんですよねえ(;´ρ`)

早く治るといいですねヽ(´ー`)ノ
あとリアルモンブロー先生の病院を教えてください。無意味に行きます。
ぴーたん URL 2006/10/03(Tue)15:16:13 編集
無題
>ちぇるにー様

実は腎炎とかびびらされてたんで病院行って良かったですw

>ぴーたん様

そんな変態プレイ【いりません】(´Д⊂)

リアルモンブロー病院はうちから歩いて3分のご近所なので絶対に来ないで下さい(^ω^)
さんどら URL 2006/10/03(Tue)16:21:00 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。