[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[574] [573] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541
2017.09.22[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.05[Thu]
ブログを書き始めて早3年。
最初のうちは非公開で身内にだけ見せてたから感じなかったことを、最近感じるようになりました。

もっと見て見て〜!

ではなくて。

ど、どうですか? 楽しんでいただけましたか?

みたいな若干及び腰な感情が・・w


それというのも、見てくださってる方で、コメントを残してくれるのが、圧倒的にフレンドが多いから。

拍手[0回]


ブロガーイベントに参加して。
ランキングに登録するってことを知り。
いつしかヴァナでも面識のない方から「ブログ見てます」って言って頂けるようになっておりました。

それでも・・
コメント残してくれる人の9割は、フレンドやブロガーLSの人達ばかり。

私が巡回してるブロガーさんとこって、毎日コメント多くていいなぁ・・
って見ています。
それも、明らかに、ヴァナでのお知り合いじゃなさそうな方が書き込んでたりするし。
他鯖の人が書いてたり、相互リンクしてたり。
いいなぁ・・。
そういう交流、私にはないんですよね〜・・

私のブログって書き込みし辛い雰囲気なんだろうか( TДT)


ごくごくたまに、ヴァナですれ違った人に突然/waveや/bowをされ、「ブログ拝見しています^^」って言って頂くことがあります。

先日、アサルトを主催したら、締め切り後に希望tellを下さった方にお断りのお返事をしたら、

「ブログ見てます、ご一緒したかったな〜w」
「また今度よろしくです!w」


ってお返事下さったんですよ。


わ、見てくれてるんだ〜(*´д`*)

って嬉しかったんだけど・・



ちょっと前、やっぱりアサルトのシャウトしたら、一番手にtell下さった方のお名前に見覚えがあって、よくよく見たら、カリアゲ定食のHummelさんで。

「もしかしてブログ書いてらっしゃいませんか?」

ってPT会話で言ったら

「俺も今そうタイプしてましたw」

って。
お互いびっくりwヴァナ狭いw
(そのご縁で相互リンクして頂きました<(_ _)>



何が言いたいのかというと・・

面白いブログ書きたいなぁ・・
でも、もしかして、親しみやすさが足りないのかなぁ・・


ギブミーコメント!

アイラヴコメント!

コメントクレクレ!



カタカナにすればいいってもんじゃありません(駄
どうすれば、気軽に訪問して頂けて、コメント残したいなと思ってもらえるブログ書けるかな〜。
気分でズルズル書いてるうちは駄目なんだろうなぁ(´・ω・`)




読み手に楽しんで頂ける文章書けるようになったら最高なんですけども・・
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
ふにゅ〜。ウチはコメント数は多くないですけど鯖を明かしてないせいか、わりと他鯖の方が来てくださいます・・・。
だけどだけど!
同鯖の方のコメントがあるなんて私からすればすごくうらやましいです・・・!
すごくヴァナライフが充実してるんだな〜って思っちゃいますヨ。
ヴァナで「いつも見てます〜」なんて言われるのも憧れですよー!
後、いつも思うんですけどさんどらさんってすごく文章がお上手ですよね。
きれいな日本語というか・・・。
流れとかわかりやすいし、笑わせるところでちゃんと笑わせる、みたいな。
私は日本人のくせに日本語が時々不自由になりますorz
ワタシイチオウニホンジンアルヨ。
キャラ URL 2006/10/05(Thu)18:11:47 編集
無題
お初様です(・ω・)ノ
ずいぶん前からよく拝見させてもらってます同鯖の禿○と申す者です。

さてお悩みの件、非常によく分かります。コメントは少しぐらい欲しいですよね。
しかしながら、持論で申し訳ないですが、閲覧した人にとって「親しみやすい」「コメントしやすい」ブログってのはない、と思っております。
フレとかだとFFでの付き合いもあって、コメントしやすいってことはありますが接点がない状態だと、これがまたなかなかどうして。

他鯖の人がコメントしやすいブログ、となるとまたこれが難しく。
自鯖での出来事を綴るタイプだと、よっぽど興味のそそる内容じゃないとコメントし辛いかもしれません。
有名所で傾向を見てみると、自鯖他鯖関係ない、FFに関係したネタを多く書いてらっしゃるところなんかはコメントしやすいかもしれませんね。


長くなってますが、かく言う私めのところにもコメントなんてものは殆どございませんw(これは出不精且つ宣伝なしの不徳の至るところですが)
何がいいたいか、と申しますと、コメントはなくても、日参してる人は十分楽しんでいるということでしょうか。
或いは願望かもしれませんが、私の場合はw
なので、コメントはなくても気にせずに、自分で面白いと思う記事を研鑽しながら書いていれば、きっと大丈夫ですよ。

ちなみに、私は、冒頭の書き方に物凄く悩むため、悩んでいるうちにコメントをやめるタイプです。(実は↑の冒頭みたいに自己紹介から入るのもビクビクしながら)

でわでわ(・ω・)ノシ
禿○ URL 2006/10/05(Thu)18:44:39 編集
無題
>キャラ様

/blush(/ω\)

日本語が綺麗とか言われると嬉しいです。
実は結構気をつけている部分もあるので・・w
私は実は古文や漢文が大好きでして、多少その影響があるらしく、文章を書くと、会話とかが時々変なんだそうですがw
まぁ大半は普段使いの言葉ばかりですから、本当にきちんとした日本語を使ってらっしゃる方から見れば、「今時の若い子の言葉遣いは・・」になるのではないかと(ノ∀`)

はッ!若い子ッ!*・゜(n‘∀‘)η゚・* (違


>禿○様

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
はじめまして〜。

貴重なご意見ありがとうございます。
ふむふむ、そうですよね。
私も他鯖のブロガーさんのところでコメントを残すとかものすごく稀ですし。
逆に、コメントを書かないけれど、面白いと思って日参しているブログは沢山あります。

自分の書いている内容で、見て下さってる方に楽しんでいただけているのかな〜って、ちょっと不安になったものですから。
以前は書いてるだけで楽しかったんですが、欲が出てきたんでしょうね。

今度禿○さんのブログもお邪魔させて頂きます。
これからも良かったら遊びにいらしてください(゚∀゚)ノシ
さんどら URL 2006/10/06(Fri)12:08:26 編集
無題
記事眺めてたら自分が載ってたのでびっくり((((゜Д゜;))))
ども ご無沙汰してます
その節はお世話になりました

さんどらさんのblogはリアルネタやFFキャラ使った絵が多いので
いつも楽しませてもらってます
大半が会社からなので
ニヤニヤし過ぎると同僚から怪しい視線を受けますが(´Д`;)ヾ

これからも楽しみにしてます(´∀`)
hummel URL 2006/10/06(Fri)14:29:12 編集
無題
コメントかぁ〜、最近身内からのコメントしかありませんが…
(まぁそもそも、更新してないんで、コメントも何もないですが…orz)

コメントあると、読んでもらえてるのが単純に分かる点で、書き手としては素直に嬉しいんですが、
読み手は書きなれていないか、よほど共感してもらえないとコメントしてもらえない気がしますね…
でも、道行く中で「読んでますよ〜」って言われるだけでも、充分イイコトですよw
その調子でガンバっていけば、きっとコメントもwヽ(´ー`)ノ

ってことで、お互いヴァナスキル&ブロガースキル磨いていきましょ〜ヽ(`Д´)ノ
くらい豚汁 URL 2006/10/06(Fri)22:04:24 編集
無題
初めまして!
半年程前からさんどらさんのブログずっと読ませて頂いてましたが
コメントを残すのは初めてでちょっと緊張気味でございます。

いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
さんどらさんのブログは面白いし親しみ易いと思いますよ〜!
今回ちょっと勇気を出してコメントさせて頂いちゃいました(〃▽〃)
いつもコメントしよう・・しよう・・と思ってはいるのですが
いざコメント欄に書き込むと、こんなコメントでいいのかなぁ・・
いきなりコメントしていいのかな;と思い悩む事は多々ありましたw
あ!決してコメントしずらいという訳ではなくて性格の問題なんでしょうかね?w
私は割と見てるブロガーの方を見つけたりすると声かけてしまうのですがw
最初のきっかけというのはコメントを残すにしろ、声をかけるにしろかなり緊張します。

でも、今回の記事を拝見してコメント残しちゃおと思いました(´∀`*)

何だか・・とってもまとまりのないコメントになってしまった気がしてなりません!

これからも応援してます!
またちょくちょく寄らせて頂きます♪
頑張ってくださいね〜(*'ω'*)ノ
カルビ URL 2006/10/08(Sun)19:57:42 編集
無題
>hummel様

サボリーマンさんいらっしゃいませw
リアネタはまぁ、自分で面白いと思った時にやってるんですが、後で読むとすべってるのも時々・・(/ω\)
楽しんでいただけているなら何よりです〜

>くらい豚汁様

共感してもらえる、って重要ですよね!
う〜ん独りよがりの記事書いてるうちはダメだろなぁ(ノ∀`)
ブロガースキル磨きましょうねッ
ブロガイベ楽しみにしてますよぅ

>カルビ様

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
半年も前から見て下さっているのですか〜嬉しいです(*´∀`)
どんなコメントでも反応があるのは嬉しいので、どんどんコメントくださいくださいクレクレクレクレ(マテ
私も、同鯖のブロガーさんで、会話したことのない方にtellした時はとても緊張しました!
ブロガーイベに参加してる手前、ブロガー同士の交流はしてる方だと思うんですが、そうでない方との交流となると、やっぱ最初は緊張しますね!
これからも読んでいただけると嬉しいです、楽しんでいただける記事書けるようにがんばります。
さんどら URL 2006/10/10(Tue)08:17:03 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。