[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[633] [574] [573] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542
2017.08.20[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.06[Fri]
忍者やりたい!

ああああすごく

忍者やりたい忍者!




のっけからぶっ壊れておりますさんどらですこんにちは。


ここ数日、ものすごい葛藤と戦っております。
何がって、忍者。

忍者やりたいよぅ〜〜
うわ〜〜ん!!!!!

拍手[0回]


随分前の話ですが、私は一応忍者は60まで上げました。
フルAFを着れたことと、60と言うレベルで区切りがついたので一旦休止したんですが・・

ぶっちゃけ、お金が続かなくなりそうだったんですよね。


当時、何故忍者を上げたかというと、戦士が61で止まったままだった私は、まずはサポ上げのつもりだったんです。

まずモンクをLv30⇒38へ。(36でPT行って2個上がった
シーフをLv25⇒37へ。
侍をLv1⇒40へ。(意外にハマって勢いついて40まで


忍者を開始するに当たって、いつも形から入る私は、まず木工スキルを上げることから始めました。

空蝉の術が関係ないLv12までの低レベル上げと平行して、ゲルスバ野陣営に篭って、木こり三昧。

当時、NAプレイヤーも参入前で、時間を選べばゲルスバ入り口なんて大抵ガラガラで。
信じられますか? エルム原木2000Gとかの時代です。(当鯖価格
そういういい時代に木工スキルを上げ始めました。

当時丁度LSメンの廃猫が木工上げで先行してまして、途中で必要な中間素材を安く卸してくれたってのも大きかったんですが・・
骨工・裁縫も平行して上げて、空蝉の術の触媒である紙兵が自作できるまで木工を上げまして。


キタ! 木工目録きた! これで勝つる!


って思ったのは最初だけで・・w


材木が安い時代だった、と前述しましたが。
忍たすきっていう、触媒をまとめられるサービスが実装されたのってわりと最近のことですよね。
そう、調子に乗って紙兵と、その中間素材までをスキル上げで作り続けた結果・・


倉庫キャラ1人分まるまる紙兵で埋まってしまうという異常事態発生(⊃д⊂)


い、いかん、これでは装備とか素材がしまえない!
倉庫増やすか・・とも思ったのですが、当時仕事をやめたばかりで、専業主婦暦も浅く、旦那に養ってもらっていることに若干の罪悪感もあったので、趣味で余剰にお金がかかるのはなぁ・・と。

ま、まぁこれから忍者上げるし、使ってれば減るし!

と楽観視してたんですが、36までの忍者は、メイン盾として動くわけでなし、低中レベル帯の前衛さんはタゲ回しが基本(だと思う。
なので、37までの間、あまり紙兵は減らなかったのです。



まぁいっか・・上がって困るもんじゃないし。
蝉弐覚えたら面白くなったし。
侍上げで買った落人も役に立つし!


って思って、40まで惰性で上げてました。


そしたら。


忍者面白いよ忍者!
うわ〜〜〜!


見事にハマりまして・・w


もともとやっていたメインジョブが、戦士っていう、割とヒマな脳筋系のオートアタックしてることが多いジョブだったせいでしょうか。
Lv40からの、蝉をはりつつ属性遁術を回していく戦術に、すっかり魅了されてしまいまして。


そこから勢いがついて、もともとオートリーダーですから、レベルが上がるのだけは嫌に早く、割とすぐに50台突入。

しかし、まだ紙兵ある・・w

AFを揃えてしまえば、それが着たくなるというモチベーションもできますし、それじゃあと60まで駆け上がりまして。

その頃には、忍者というジョブについて、自分なりのこだわりもでてきていたんですが・・

50台での狩りで、ラプトルやらゴブやら、攻撃回数が早かったり多段攻撃を多用してくる敵と戦うことが多かったせいもあるかもしれません。
あるいは、各ジョブの特色が出はじめる50台、完全にガチ固定で盾役として立ち回ったためかもしれません。

あっという間に紙兵なくなった(^ω^)v



こ、これから戦/忍でも使うと言うのに・・!il||li ○| ̄|_ il||li



丁度きりのいいレベルに達したし、当時は今よりももっとレアだったスコピオハーネスを買えるだけの財力もなかったので、忍者を休止することに・・


今ほど忍者マンセーな風潮じゃなかったってのもあったのかな〜・・
忍者だから誘われるってことも特になかったし・・

当時すでにログイン即リーダー発動してたという事実もありますが(/ω\)

私は今でも、忍者さんとナイトさんは、一長一短で、それぞれ向き不向きがあると思っています。
正直、ナイトさんの方が盾としては安定してると思ってるし。
忍者の蝉盾が素晴らしいのは確かなんだけど、他のジョブの補助があってはじめて成り立っている盾役でもあるから。


最近、ちょっと忍者ソロで戦闘する機会がありまして。
久々にやったら、やっぱり忍者楽しいんですよ・・!


どうしようどうしよう。
黒上げ終わって、次何やろうかな〜って迷っているところで。
この前ばずきちと赤上げに行って、それなりに面白かったんだけど、ここまで燃えなかったんだよね〜・・

(ハイハイばずのプリケツには萌えたから! 誰もプリらなかったけど!

侍もやりたいな〜ってちょっと思ったんだけど・・
次のバージョンアップで強化されるらしい、ってことで、今にわかに侍さん急増中。

私、人と同じことするの嫌。


大体赤上げにイマイチ踏ん切れないのも、私の周りに赤さんがい〜〜〜〜っぱいいるから。
LSだけで4人もいるんだよ!ヽ(;´Д`)ノ


駄目なの。
実はジャリダ装備、結構いいなと思ったんだけど、みんな着てるから買うの嫌になっちゃったし。
シパーヒ装備着てみたいな〜と思ったら旦那が着てるし。


なんでだか分かんないけど人と一緒はヤダ!


まぁ、単なる天邪鬼なんですが・・w
しかも、忍者だって回りにいっぱいいるのは同じなのよねぇ・・w
LSだけで2人。
よく遊ぶフレにも忍者多いし。


今時75ジョブ複数もってる人も珍しくないので、どんなジョブやったって、3歩歩けば同じジョブに当たるんですよね。


でもフレで戦士と詩人一桁しかいない・・il||li _| ̄|○ il||li
何故だ!ヽ(;´Д`)ノ




で、冒頭の話に戻るんですが・・
忍者やりたい・・

しかーし。

まず装備にお金かかっちゃうなぁ。
触媒、実は全部自作できるっちゃできるんですが、手間もかかるし、作りはじめたら量産した方が安いし楽なんですが、それをどこに置いておくかという問題が・・w

その上、忍者ってジョブは荷物が多い。
どのジョブも、真面目にやれば着替えで鞄圧迫するもんですが、ある程度のレベルまでは着替え用の装備もそんな数はないものですが・・
忍者に限って言えば、かなり低レベルから、触媒だけで10種類以上持ち歩くことになります。
そしてさらに着替え持ち歩くとなると・・


モグロッカーのおかげで、常時持っていられる持ち物も随分多くなったとは言え、やっぱり荷物の多いジョブやるのには逡巡が。


現在、黒装備は必要の無い時は全て倉庫や装備保管NPCに預けている状態。
戦士装備は、預けられる物だけは倉庫だけど、逆にエクレア品が多すぎて、しかも収納に突っ込んでおくわけにいかないものが多すぎる。
詩人はもっとも出動率が多いので、ほとんどモグハに入っているけど、逆にAFを使わないので預けっぱなし・・
だったのだけど、最近脚を打ち直したため、他の4部位がモグハ圧迫中。
(次は手を打ち直そうかなと思ってたりしますがw 


こ、ここで忍者はじめるとなると・・


鞄もうひとつ持ち歩きたい(ノД`)



一番切実なのは、お金の問題ですけどね〜・・
欲しいと思ってる装備、全部買うと、シャイル貯金すっからかんになりそうで・・w

なまじジュノの倉庫キャラがお金持ってるからいかんのです。
出品に行ったりすると、つい欲しい高額装備の相場見ちゃって。
今までは手の届かない装備だったけど、最近のインフレで落ちてきて、なんとか私でも手が出そうなんですよね。


有り金はたけば買える。
でもシャイルさらに遠のくぞ?



最近私はものすごい葛藤と戦っています。
ジュノ倉庫で競売のぞく度に。
しかもインフレの影響で、じりじり下がってる気もするんだよね。

もっと下がるかも〜いや今底値だ!

ああ今日も競売前で悩むのかもしれません。





まぁそのうち誘惑に負けそうなんですけどw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
上げたいなら上げちゃいなYO!忍者、上げちゃいなYO!(・∀・)

でも忍者、そんなに金かかるかなあ・・・?

戦士から流用できるのも多そうだし、やってみたら別段そんなに苦労しないと思う。
紙兵とか、競売買いでも1セット6000くらいだしね。装備を全部HQとかで揃えるなら別だけどw

忍者で本当にお金いるのは75になってからの気がする・・・w
キャシ 2006/10/06(Fri)14:58:19 編集
無題
思い立ったが吉日と言う事で・・(´∀`)
私は木工も上げずに全部紙兵買ってましたがそれでも思ったより金はかからなかった気がしますypヽ(´ー`)ノ

忍者はやり始めるとハマっちゃうよねえ
ぴーたん URL 2006/10/07(Sat)03:20:29 編集
無題
>カシ様

多分ね、多分だけど、75になったら満足しちゃうと思うんだ(/ω\)
触媒安くなったのねぇ・・作るより買おうかなぁ・・
ただ、忍者と戦士でかぶる(と思われる)装備って背腰ぐらいしかないと思ふ・・w

>ぴーたん様

なんかもう色々周りからも応援してもらったりして、忍者やる決心はついたんですよ実はw
開始の踏ん切りだけはまだつきません。
私は形から入るタイプなので、今欲しい装備があるんですが、それを購入してからになると思います。
・・あぁシャイルがまた遠のいた(ノ∀`)
さんどら URL 2006/10/10(Tue)08:20:27 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。