[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[577] [576] [575] [633] [574] [573] [549] [548] [547] [546] [545
2017.10.18[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.11[Wed]
日曜は、息子の幼稚園の運動会でした。
リアルタルタル200人の饗宴です。



樽スキーの旦那にはたまらない1日だったようですw
たまにはこういう記事もありかなと思うので、徒然に書いてみますw



拍手[0回]


去年、私は父母会の役員をやっていたので、ロクに競技を見る暇もなく走り回っておりまして、その上旦那が急な仕事で来られず。
子供の行事を1人で観戦っていうのは果てしなくつまらないものなので、役員で結果オーライっていう寂しい状況でした(´Д⊂)

そもそも去年何故旦那が来られなかったかというと、雨や台風の影響で、予定が流れに流れまくったゆえでして・・
結局開催されたのは、最初の予定日から流れること約1ヶ月。
当然土日開催予定ですから、普段は旦那もお仕事が休みなのですが、一応夜勤なんかもあるので、運動会にあわせてあらかじめ交代しておくわけですよ。
んでも、雨だ台風だで延期になるたびに、同僚に頭を下げて交代してもらってるうちに、すっかり仕事がつまってしまって、とうとうどうにも休めなくなってしまって(´Д⊂)


そんなこんなで、去年、私は一人で観戦。
他のお宅はおじいちゃんおばあちゃんまで来てたりしてるのに、息子はママが1人いるだけ、しかも役員で走り回っているので、後半親と一緒にいるはずの時間帯、お隣の子が同じクラスなんで、私が席にいられない時は一緒に居てもらったりしたんですが・・ぽつんと取り残されてさぞ不安だっただろうなぁ・・;



前置きが長くなりましたが。
今年は違いました!

当初の予定の土曜日は、グラウンドコンディションが悪く、1日順延の日曜日開催でしたが、去年の1ヶ月延期に比べれば1日ぐらい全然!
もちろんパパ(旦那)も今年は来ています。
私も役員やってないのでずっと席にいます。
その上今年はおばあちゃん(私の母)がはるばる応援に駆けつけてきてくれているので、息子は大喜び!
会う人会う人に「パパいるんだよ!おばあちゃんもいるんだよ!」って言って歩いてました。
(去年はやっぱり寂しかったんだろうなぁ)と思うとホロリ(´;ω;`)



さて、競技自体は、まぁありきたりの内容なんではないでしょうか。
徒競走あり、障害物競走あり、お遊戯あり。
うちの息子は誰に似たやらかなりの野生児で、徒競走がトップなのはもちろん、障害物競走では、跳び箱の上から飛び降りるわ(普通の子は階段等を使います)網の下を物凄い勢いで這い進むわ(普通の子はどこかで網に絡まります)。
あげくの果てに、前の回の最後尾の子を追い越して、ゴールでその子に「がんばれ~」とか叫んで泣かせてしまうというハプニングが(⊃д⊂)


ご、ごめんなさいっ!
でもママ鼻が高い(/ω\)


お昼をはさんで、一番最後には、何故か毎年、父兄有志によるクラス対抗リレーがあるんです。
年少中長各2クラス、計6チームで、各クラスでパパ3人ママ3人と、担任の先生の7人がリレーをするんです。

パパは結構走りたいって言う方が多いんですが、ママは自分から走りますって方はすごく少なくて。
去年、どうしてもママの走者がいなくて、私は役員だったんで「い~よ私走るよ」って言っちゃったんですね。
んでまぁ、走ったら、あんまり普段運動してない方が多いせいか、結構早い方だったんで、今年もお願いしますってことに。
ちなみに、今年は旦那も走ることになってました。

ところで、うちの息子の通っている幼稚園、すぐ近くに警察署がありまして。
当然おまわりさんのパパがすっごく多いわけです。
で、どういう状況になるかというと、リレーとかに出てくるようなパパは大半が警察官なんですね。
旦那は職場でコレを言ったら、若い子たちに「地方公務員に負けないでくださいよ!」とか言われちゃったらしいですw

で、上位3チームには商品が出るんですが・・っていうか、商品関係なく、単に競争ってだけで燃えちゃうもんなのか、結構みんな必死に走るので、開始前に



放送席からこんなアナウンスが入っちゃうw

あ、各クラス、色々仮装もするんですよw



い、いや斧持って走ったわけではないですネタですよw
さくら組なんで、ピンクのパレオつけて走りましたw

パパもママも出てるお家は少なかったので、(ウチ入れて3家族)息子は大喜びだったようでw



今年もコケるパパママ続出で、私のチームは2位でした(゚∀゚)v
夫婦で出たので商品2つゲット(σ´∀`)σ


なんだかんだで楽しい運動会でした(゚∀゚)b




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。