[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[578] [577] [576] [575] [633] [574] [573] [549] [548] [547] [546
2017.06.25[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.12[Thu]
月曜、リンバスの最中に、フレの【首】からtellが。


「船宿で男5人で品の無いおはなし中ですyp^^^」


私はリンバス中なんだもるぁぁぁヽ(`д´)ノ


とか思いつつ、アテンダントからエルメス外されたとか色々言ってるのが面白くて

「水曜のアサルト後行ってみる?」
「水曜に終わって時間あったら行って見ようか?w」
「かぶったw」
「11時から予約しときますね^^^^」

と、まぁこんな会話がありまして。


毎週水曜は、フレとアサルトに行っています。


マム強襲で廃嬢の子竜ウーフィー強奪(違

いつもの【首】のえるさん、廃嬢とともに、3戦アサルトをこなした後で、本当に予約しててくれた船宿に初入店することに!



拍手[0回]




アテンダントはすべて【首】が勝手にオーダーしてたんで、エルメスとか猫とかの♀キャラのみ!

「ヒュム♀3人とエルメスに囲まれて俺様ハーレムwww」

とか言ってたんですが本当にやりやがった!w



店内は、いつだったかのシャララト【首】茶屋のような雰囲気?

アテンダントの配置は自由にいじれるそうで、今回は適度にちらばってました。
たまたまだけど、お嬢とのえるさんと同じ顔のアテンダントがいたので



並ばせてみましたw

船宿に入った時点で、テンポラリアイテムとして、クラッカーや食事や変身アイテムが大量にもらえまして、食べた食事はアテンダントに話しかければすぐハラヘニャ~!
食べたことのない食事も沢山あったんで、ステータス欄をしげしげと見てみたり。
鍋食べてる人もいましたなw
ウェディングベルなんてものまであって、音は学校のチャイムみたいなんだけど、見たことのないクラッカーだからワクワクw
あ、もちろんテンポラリアイテムなんで、船宿を出ると全部消えちゃうんですが、船宿内ならアテンダントからいくらでももらえちゃうんです!
しばし思い思いのアイテムで好き勝手に遊んでみまして。


奥のステージ状になっているところに座り込むのえるさん

ジュークボックスっていうか、プレイヤーが任意にBGMを変えられるサービスがあって、故郷・幻影・呪縛・秘宝、って4種類のカテゴリがなんだろうな~と思ったら、それぞれ追加ディスク対応のBGMのようでした。



どれもこれも聞いてて飽きないんですが、BGMだけ聞いてたら占有時間が終わっちゃうw


音楽で思いついたんですが、

こちらのサイト【なんかふらっしゅとか】で公開されているフラッシュで、管楽器+弦楽器+生歌を同時に演奏すれば、ちゃんとした合奏曲になるんだということを知りまして。

樽♀歌はコチラ  首歌はコチラ


結構トリビアかな~と思ってなにげなく言ってみたら、やろうやろうってことにw

しかしこれがなかなか合わせるのが難しい。
ヴァナ時間でやってみたけど、ラグもあるらしく、自分が合ってても他の人はズレて聞こえてたり、みんなは上手くいったって言ってても自分はズレて聞こえていたり。

しまいには

「重なって歌えばいいんじゃね?(゚∀゚)」

という案で、


奇怪なオブジェがwww



揃うとちゃんと歌になるっていうの、実際にやったらほんと楽しかったんです(*´∀`)

4人で遊んでみた感想ですが、はっきりいって、要素を遊びつくしたとは言えませんね。
1時間じゃ全然たりな~い!w
アテンダントも色々選べるみたいだし、変身菱餅もあるわ、クラッカー大量だわ、それをいくらでも補充してもらえるわで・・
LSイベントとかでもすごくいいですね!
中でどんなに大騒ぎしてても、外にはエモやsayが漏れないそうですし。
ただシャウトだけは中に聞こえてきてました。シャウトだと外に漏れるのかな?
今度ブロガイベとかでも利用してみたいです。






COMMENT
同時演奏ためしてみました!
はじめまして、こんにちわ~ヽ(´ー`)ノ

こちらの記事を読んで、私もフレと試してみました~!
うまくいくと本当に綺麗に聴こえてビックリでしたΣ(゚Д゚)
楽しかったのでご報告なのです~ヽ(´ー`)ノ

※もしかしたら文章修正時にトラックバックを何度も送ってしまったかも…
ご迷惑がかかっていたらごめんなさい(´Д⊂
さんじう URL 2006/10/15(Sun)10:59:48 編集
Re:さんじう様
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
他鯖の方のご訪問はなんだか気恥ずかしいものですね(/ω\)
これからも読んでくださるととっても嬉しいです。

同時演奏、意外なトリビアでしたよね。
ぴったり合うととても嬉しいものでw
今後色々イベント等で使っていきたいですね~。

トラバの件、ダイジョーブです!
承諾形式にしたので、多い分は削除しておきましたッ
こちらでもトラバらせていただきますね~!
【 Response by Xandlla@管理人 2006/10/15(Sun)20:55 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
FF11とカレーの日々昨日もいつものようにお気に入りのブログさんの日記を読んでまわっていたら、興味深い記事を発見! Wandering Alexandriteというブログさんの、はじめての船宿という記事です。 詩人の歌は一番長いものでも8秒しかなくて、最後まで聴くことは滅多にできないし、楽器も2種...
[ FF11とカレーの日々 ]  URL 2006/10/15(Sun)11:10:49
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。