[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[552] [551] [550] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.02.22[Wed]
予想が丸アタリで/grin としているさんどらですこんにちは。


先日、くらい?さんのブログでお酒バトンなるものを見つけまして。

スクロールをぐりぐりしながら下の方まで読んで行き・・

「これ私に回ってくるかなぁ・・(・ω・`)」

と思ってたら

んで、ホントは「バトン渡されたら、バトンで返さないとwww」
ってことで、サンドラさんにも渡したかったものの…
子供の前で飲んだくれている姿… (((( ;゚Д゚)))
まぁたぶんそんなことはあるまいw(´▽`*)
ってことで、飲んでいないかもという考えから、
一応渡し候補からははずしました〜ヽ(´ー`)ノ

まさかのフェイント。

う〜う〜う〜。

夕焼けチョコ宅配.jpg
チョコ宅配で見た夕焼けが綺麗だったの
「しばらくそのままでお待ちください」的になんとなく載せてみる。

しかしまぁ・・
十中八九、首の長い人とか獣な人から回ってきそうな気がしたので黙って我慢して待つことに。
したらやっぱり樽獣から回ってキターヨw

拍手[0回]


ヽ(´−`)ノお酒バトンヽ(´−`)ノ

Q1.飲むと基本的にどうなりますか?

・とりあえず明るくなる
・気が大きくなる(らしい
・機関銃のように喋り出す
・「酔いすぎちゃいかん!」という強迫観念のもとひたすら食べはじめる
過度に酔うと標準語が話せなくなる

出身が東北なんですけどね〜、酔いが回りきると、方言が出てきます。
昔どこかで「思考は言語によって構成される」ってのがありましたが、
私は実際、方言で思考してるんですね。で、標準語に翻訳して会話してるわけ。
「ほんでわがんねっちゃ」とか頭で考えて
「それじゃダメ(´∀`#」と翻訳してるわけですよ。
それがモロに出てきます
つか方言を文章にするの難しいですなw


Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?

・今の旦那とはじめて飲みに行って、

 お持ち帰りされました(/ω\)

とかだとウケたかもしれませんが・・てかお持ち帰り(?)は本当なのだけども、

・旦那のアパートで2人で大騒ぎしながら潰れるまで大量にビール飲んで、
そのまま寝てしまった

が真相w
で、失敗というか、お互い気まずかったのが

・ただ寝て、翌朝起きて普通に帰った

それのどこがどのように気まずいか分からない人はお父さんに聞こう!(爆


Q3.その時はどの位飲みましたか?

・1次会:焼肉屋で6人ぐらいでジョッキ2つぐらいづつ
・2次会:上司行きつけのスナックに連れ込まれて水割り3〜4杯
・3次会:旦那のアパート近くの居酒屋でサワー2〜3杯 ←このへんから2人だったらしい
・旦那のアパート:冷蔵庫にあったビール瓶が5本倒れていたようでs
 あと一升瓶も空になったと旦那は主張してますが、私当時は日本酒飲めなかったハズなんで違うw


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

子供産んでから飲む量が激減したんですが・・
というか妊娠>授乳の期間はお酒飲めないのですよ、当然ですけども。
なので、本当に弱くなりましたw
で・・
夏の同窓会で、久々に同級生とハッチャケてしまいまして。

・翌日、昼過ぎまで胸焼け
・嘔吐3回

私の場合、頭痛は経験ないのですが、大抵ひどい胸焼けがします。
まぁ胸焼け程度で昔は済んでたんですが、弱くなったって自覚なく飲みすぎたようでw


Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

旦那様ごめんなさい<(_ _)>

いや一番迷惑かけてるのトータルでこの人なんでw
飲みに行っても、家の玄関入るまでは何故か大抵正気なんですが・・
そこで緊張の糸が切れるのか、昔は帰宅後に色々色々したものです(´−`)
まー玄関で寝ちゃうとか、着替える途中でクロゼットで寝ちゃうとか、
コート着たままベッド潜りこむとか。

・・(´−`)

ご、ごめんなさいッヽ(;´Д`)ノ



Q6.今,冷蔵庫に入っているお酒は?

・麒麟淡麗生
・麒麟クラシックラガー

発泡酒は私はあまり好きではないんですが・・安いので、旦那が晩酌用に買ってきますw
しかし・・
買ったのは日曜。
月曜に病院で禁酒を言い渡された旦那様哀れ( TДT)

クラシックラガーは濃くて私の大好きなビールなんですが・・
旦那のいる時は飲めないなぁ(ノ∀`)


Q7.好きな銘柄は?

Asti Spumante
甘めなスパークリングワインです。
甘いものが嫌いなはずの私ですが、これは何故か昔から好きなのですよね〜。
すっきりした飲み口が好きなようです。

菊正宗・樽酒
辛口の日本酒です。
本当にこういう名前の菊正があるんですってw
小瓶で近所の酒屋さんのカウンタに並んでるので、時々ですが飲みます。
私日本酒とワインは辛い方が好きで、本当は冷酒がいい。
あとに響いても平気なときは冷で飲みます。
冷で飲むとあとでガツーンと来るんだよぅ(;´Д`)
お外で日本酒の時は熱燗にするようにしてます。
その時はカーッとくるんだけど、酔いが持続しないので。
(私自身の話ですので他の人がどうかはシリマセンw
ただこの樽酒はお燗向きのお酒じゃないので・・w

EST! EST!! EST!!!
イタリアワインです。辛口の白。
お魚料理に合うそうですが、白身魚のフライとかと相性いいんじゃないかな。
ドイツの僧正がモンテフィアスコーネの村にやってきた時、飲んだワインがあまりにもおいしかったので、エスト(美しい、の意味)を3つも重ねて書いたといわれるワイン。
なんで↑のような薀蓄を知ってるかというと・・ぐぐっt(マテ
よく一緒にランチするママさんがイタリアン大好きで、詳しいので教えられたのですw

麒麟クラシックラガービール
前述したように、私発泡酒は薄くてあんまり好きじゃないのですよね。
ってしょっちゅう言ってたら、旦那がある日買ってきてくれたのです。
1口飲んで惚れました。旦那にも惚れ直しましたw
これは濃い目でかなり好きです。
どうやら最近のビールは大体薄めに作ってるようですな・・
発泡酒と差別化とかしないのかしら(´・ω・`)



Q8.最近最後に飲んだお店は?

お正月に、実家の近くの居酒屋へ。
かなり有名な漁港の町なので、そのへんの居酒屋でも、かなりおいしいお魚が食べられます。
お刺身と一緒に日本酒飲んでました。
ってかお魚モリモリ食べててお酒あんまり飲んでなかっt


Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品

Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品

上に書いた4種類と・・
あとは

生中!(爆

すてさん激しく同意www
とりあえずですよねw


Q10.バトンを回す5人


・・(´−`)
まわってない知り合いがいませn

お友達がいないぽil||li _| ̄|○ il||li 


ネタになりそうな方いらっしゃいましたら・・
ご自由にお持ち帰りください(ノ∀`)つ←バトン





うっわ今日長ッwww

長すぎて読むのウザwwでもクリックはよろしくぅw→banner_02[2].gif 
COMMENT
無題
お父さんにとか、詳しく聞かないで((((゜д゜;))))
Stepwgn URL 2006/02/22(Wed)12:20:41 編集
無題
おかぁさぁ〜ん、詳しく教えて〜ヽ(´ー`)ノ
ってことで、おじゃましまっつw

それにしても…フェイントとはヒドイなぁ〜w
でも、ここまで大々的にネタとして利用されるなら、
私の記事も浮かばれますwww

それにしても…サンドラさんの予想的中した上に…コユーイですな、回答がw
ここまでコユークなるなら、まわしておけば…って、
また別のコユークなりそうなバトンまわせばいいですねw【/grin】
くらい? URL 2006/02/22(Wed)17:07:24 編集
無題
>ステさん
詳しく聞かれて困るお父さんいらっしゃい( ´_ゝ`)

>くらい?様
やっぱ回答濃ゆかったですか(/ω\)
ところでこのテのバトンって一体どこから回ってくるんでしょうねぃ
今度私もテケトーに作ってみようかしらw
さんどら URL 2006/02/23(Thu)11:06:34 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。