[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[684] [683] [680] [682] [681] [679] [678] [676] [677] [675] [674
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.09[Fri]
最近運がいいんだか悪いんだか分からないサンドラですこんにちは。
基本的に運が良いはずなんですが、最近絶不調・・だったのですが。


とてもとてもいい装備を手に入れましたよ!o(`ω´*)o



今日はその話題。


月~水曜に定例活動の予定を入れているので、
木~日曜はなるべく予定を入れないようにして好き勝手に遊んでいる私ですが、最近はもっぱら忍者上げに勤しんでおりました。
その忍者も先週Lv70になったので、思い切ってとあるNMに挑戦することに。



予想外に長くなったので畳みます(最近畳んでばっか(/ω\)


拍手[0回]


このとてもとても素敵な性能の頭装備を落とすNMがいるのは、リヴェーヌ岩壊群サイトA01の南の孤島、G-11です。
カリアゲ定食のhummelさんが挑戦した記事を読んで以来、ずっと欲しいくて、
いつか挑戦してみたいと思ってたんですよね~。

ただ、場所がめんどくさい。
この場所、普通のワープでは辿り着けないので、巨大な鱗を取るところから取り掛かりました。


・・・・・・・・・・・・って書くと簡単そうなんですが・・

鱗取りだけで4時間かかったんですけど?(;;;;;;;´_ゝ`)


なんの約束もしていない日だったのもあり、子供を寝かしつけつつ添い寝してグースリープで、目が覚めたのが22時過ぎ。
そのままNMの場所に篭ることを見越して準備して、黒/忍でB01のほうに到着したのが22時半ぐらいだったと思います。

出ない。

鱗出ない。



印章なんかいるくぁ(゜д゜#)(うそです今神印ないんでs





 ワイバーンのポリゴンの中撮って
 遊んでる場合じゃありません。


 でもヒーリング中がヒマだs






サチコ同じでずっと同じ場所にいるので、寝落ちを心配されたり、手伝おうか?って優しい言葉をかけてくれる人たちに励まされたりで、ようやく鱗が1つドロップしたのが2時半ですよ。


順調に1メリポほど稼ぎました(^ω^)v (なんか違う








いい加減寝ろって感じなんですが、A01の方で既に張っているらしきanonの方が1人いたので、時間だけでも見たいな~と。
寝てる間に倒されたとか、せっかく近くまで来てるのに悔しいじゃないですかw



現地に行ってみると、NMは湧いておらず、やはりpop場所には1人の黒魔らしき方の姿が。
その場に放置して、ようやくベッドに入ったのが午前3時でした。
ヤバすぎお肌の危機(/ω\)


ベッドには入ったんですよ。
でも寝れないの。
こうしてる間にも湧いてるんじゃないかとか。リレピ足りるかなとか。
実際popに遭遇できても、hummelさんみたいにスムーズにできるのかなとか。
とんでもないヘマするんじゃないかなとか(´Д⊂)
リレかけ忘れて大変な目にあうなんてしょっちゅうですし・・
なので、遭遇できた場合に備えてイメージトレーニング開始。
なんかそのまま戦闘の夢見てたんで、イメトレ開始後すぐに寝た模様。
我ながら動物的ですw







しかしやっぱり熟睡はできなかったらしく、目覚ましが鳴る30分も前に目が覚めまして・・
起きてみたら。






 湧いてたんですよ!

 ライバル2人に増えてたけd






なんかほんとに湧いたばかりらしく、sayで「 がんばりましょ~^^ 」とか言ってる方が。
当然蝉もリレも切れていたので、かけなおして、私も参戦。








さて、ここで作戦などを。
結構色々なサイトで紹介されているので激しく既出なんですが。
(でも私hummelさんとこしか熟読してないけd


■□■ 注意点 ■□■

・島内には視覚感知のワイバーンx1と、魔法&視覚感知のクラスターx2がいる
・NMはヘイト連動なので、1匹釣ると一斉に10匹にボコられる
・NMは当然強力なリジェネがかかっているので、
 ガ系で開始しても削ってるヤツ以外は猛然と回復してしまうのでムダ
・衰弱中は魔法攻撃力が0になってしまうので精霊魔法はムダ
・スリップで削りきると倒したことにならずドロップなし
・トドメはドレイン等で自分で刺すべし



これを踏まえて、私がやった作戦が以下。
INTよん?でもできるシンプルさがウリ(^ω^)v


■□■ 作戦 ■□■

・空蝉の術使用で蝉を張る
・戦闘開始前にリレイズピアス使用
・ファイア2で開戦
・1匹にバイオ2
・余裕があればドレイン
・ボコられてあぼーん
・タゲが切れたらリレで起き上がる
・繰り返し
・@1㍉まで行ったらドレインでトドメ




コツっていうか、ちょっとでもヒーリングしていようと思って心がけていたのが

リレより先に蝉を張る

でした。

リレイズピアスに限らず、このテのアイテムって、使用直後に他の行動できないじゃないですか。
ならばその直後にヒールしちゃえと。
蝉張ってすぐリレピ>ctrl+Hですよ!スキがない!(☆Д☆)




 hummelさんは60回分のリレピを持参したそうなので、
 ヘタレの自信がある私は80回分持参しましたよ!

 これで勝つる!(何が








 タゲが切れたかどうかって
 分かりづらいかもですが、
 赤ネームが黄色くなったら
 立っても大丈夫でした。

 でも怖いんであっち向いてから
 立ってましたけど(´∀`;)






それと、バイオは絶対に切らさない。これ大事。
5秒も切らせばあっというまに1/3ぐらい回復しちゃいます(/ω\)


2分間なので最初はタイマー使ってたんですが、1匹倒すあたりで、
バイオが切れるタイミングは体が把握してくれたらしく、
「 そろそろかな~ 」って立ち上がると、切れた~のログが出たりしてました。


1匹目を倒したところで

Xandllaは、Carmine Dobsonflyを倒した。
Xandllaは、200リミットポイントを獲得した。
Carmine Dobsonflyは、ドブソンバンダナを持っていた!
Carmine Dobsonflyは、イェーガーリングを持っていた!
Xandllaは、ドブソンバンダナを手にいれた!
Xandllaは、イェーガーリングを手にいれた!



早々にハズレのバンダナと中アタリのリングが同時に出たのですが、




ちがうっ!o(`ω´*)o つーかいらn



3人でやっているので、1人あたまの倒せる数は当然少なくなっちゃうんですが、そんなワガママ言ってられません。
狩れるだけでもアリガタイ。
1人の方が、リレピがなくなってリタイアしちゃったり。
1人の方が、トドメを逃してスリップで倒しちゃったり。(←出なくなるのです

そして自分のやってるヤツ、油断して、残りHPをドレインで削りきれず、
バイオが切れてしまって。
蘇生してスリップ入れなおした時にはモリモリ回復されちゃってて(ノД`)
もうちょっとだったのに~やり直しil||li ○| ̄|_ il||li


ライバルさんと
「 また明日の朝お会いすることになりそうですね(´∀`;) 」
なんてsay会話しつつ。

じりじりしながら、私は1時間ちょいかけて、トータル4匹倒したようです(今rep確認

残り2匹で、1匹はライバルさんが戦闘中。
これで出なかったらこのまま放置して時間見るしかないかな~・・


最後の1匹、倒した!そして!



で、デターーーーーーーーーー!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ



ライバルさんがいて、ドロップも渋いと聞いていて、初挑戦だったし。
まさか取れるとは!。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
ゲットですよ~!



聞くところによると、忍者のWS時では、今のところ最終装備だそうで。
さっそくマクロ書き換えました~!
キャーキャーキャー(≧∀≦)取れたワー!



あとで経験値を確認してみたところ、経験値は1万以上ロストしておりました(´∀`;)
40制限ですから1回1回は少ないんですが・・
さすがに43回も死亡してるとね・・(ノ∀`)
まぁ黒の場合は、ワモソロで簡単に補充できるので私なんかは気楽ですが、
ライバルさんのお一人、どうもLv40ぴったりで挑戦だったらしく・・
Lv37まで下がってたのを確認しています(´Д⊂)
Nextが少ないジョブで挑むとこういうことにも・・

それと、私はメロンジュースを24個持ち込んでいたのですが、
はっきりいっていりません。
バイオして、そのあと撃てるのはせいぜいドレイン1発、
消費MPは微々たるものです。
どうせ衰弱してMP減ってますし、バイオ切れ待ちの間にヒーリングするだけで十分です。
クッキーも不要な感じですね。死ぬ前提だから通常の食事ももったいないだろうし。
私は指輪はタマスリングと賢明の指輪をつけていきました。
頭はエレクトラム髪飾りでしたが、INTupのものでもいいかもしれません。
MPのブーストよりもINTに重点を置いていいんじゃないかな~と。
種族にもよるんでしょうけどね。



忍者だけでなく色々なジョブで活躍できそうなとてもよい装備、
なんだか色々ワクワクしてきましたよ!


13時追記。



ドブソンバンダナ店売りで489Gで売れました(^ω^)v


COMMENT
無題
ほう取れたのか
~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~

んでも、主婦なんだから寝ろよwwwww
tei童話 2007/02/09(Fri)12:37:43 編集
Re:tei童話様
ありがチュ~w
主婦は昼寝できるんです(゚∀゚)v
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/10(Sat)09:47 】
うあー凄いな
おめでとうございます^^

リレピ持参数多い
(;゜ロ゜)

というか43回死んだのも凄い
((((゜Д゜;))))

私は鱗取りも一人でできないので無理だーw

そして、何よりも「添い寝してグースリープ」が・・・あるあるあr

・・・2時半起きとか・・・
(次の日仕事なのに orz)
てる URL 2007/02/09(Fri)12:56:20 編集
Re:てる様
ありがとうございます(*´∀`)
1匹につき10回ちんでる計算ですねw
というか死ぬ前提のデスアタック戦法ですから覚悟の上でしたしw
ソロでできるから挑戦しようかなと思ったんですが、
これだけデスアタックだと誰かに手伝いを頼むのも申し訳なく・・(⊃д⊂)
ライバルいたからどきどきでしたけど、出たので1万超のロストも報われましたw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/10(Sat)09:49 】
無題
挑戦してたのですかっ((((゜Д゜;))))
なかなかの修羅場だったみたいですね
ゲットおめでとう(´∀`)【やったー!!】

バイオ切れたときのハラハラ感が
いまだに忘れられないです(´_ゝ`)
hummel URL 2007/02/10(Sat)17:44:56 編集
Re:hummel様
ありがとうございます~
hummelさんの記事がなかったら挑戦しようと思わなかったかもw

喉元過ぎればなんとやら・・で・・
またやりたくなってきたような(/ω\)
ソロで出来るからこそ挑戦しましたけど、
あれは誰かと行ったら心臓に悪そうですよね・・
ドロップも渋いみたいだし・・w
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/12(Mon)13:43 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。