[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [703] [704] [702
2017.06.25[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.12[Mon]
ルサンチマンケープを取って、ソロでNMを狩ることにすっかりはまってしまいまして。

気を良くして、狙ってみようと思い立ったのがコレ





 見た目はクリシュマルドと同じですね。
 
 っていうか、最初はオサレ用に
 クリシュマルドが欲しくて。

 しかし、欲しいと思ったときに20万ぐらいしてて。
 ある程度下がったら、今度は売ってないし。

 なんとな~く流してたら、とあるきっかけで
 スワンビルボのことを知りまして。






実はナニを隠そう、コレが欲しくて忍者上げたようなもんなんですよ!
戦士ソロ、楽敵相手だと全力出しても結構ヤバいんで・・w

以前は、フレやLSメンのソロジョブ持ちが、なんでもかんでもソロでやっちゃうのを見てて
「 なんで呼んでくれないかな~ 」
って思ってたのだけど、自分でソロれるようになるとなんとなく分かる。

私の考えと同じとは限らないんですが、手伝いを頼んだり、事前に調整したりっていう手間なく、
好きな時に好きなようにふらっと行けるっていうのは魅力です。


いくつかNMを張り込んだりしてみて、ある程度の自信もついたところで、ようやく重い腰を上げたのが、ルサンチマンケープを取った翌日でした。


長くなったので畳みます

拍手[0回]


スワンビルボを落とすNMはこんな感じ。

Cwn Cyrff
出現場所 エルディーム古墳E-5(バタリア丘陵F-5からエルディーム古墳へ)
出現条件 周囲のTomb Wolfとの抽選POP
敵のLv 不明
魔法/アビ ブラッドウェポン / アスピル / カーズ / スリプガII / ドレイン / パライガ / ブライガ / Hound特殊技

って書くとジュノから近い感じですが、古墳といっても氷河側で。



行くだけでも大変なのに、抽選対象のワンコは4匹しかいない上に16分popなんで、狩りつくすとものすごくヒマ。
かといって抽選だから放置しとくわけにもいかないし。

メンドクサイ・・!

面倒だからか、性能が微妙だからか(多分後者w)、張り込んだ数日間、ライバルは一度たりとも来ませんでしたwwww

まぁコッファーが湧きやすいというのは本当で、しょっちゅう湧いてましたけどね。
なので、箱探しの人はしょっちゅう来てましたw


抽選のワンコの強さは、Lv73葱から見て、楽~練習。
最近丁度フェロー育成にはまってて、張り込み開始当時Lv43だったもんですから、フェロー上げには丁度いいので、ほぼ毎回呼び出してました。

おかげで、目的達成した時には

ぼるちゃん(フェロー)のレベルは48になってました!(爆



さて本題(遅
まず、NMワンコが湧かなくて。
湧いたら湧いたで、結構強い。
はじめて湧いた時は、ブレスで死んでしまいまして。

雑魚敵を狩るのには苦労はないのだけど、NMはさすがにそうでもなくて・・

スリプガ食らって蝉がはげても、殴られればすぐ起きるし。
弱体忍術をしっかり入れて、切れたらかけなおすのも忘れずに。
結構回避するので蝉まわしに集中してれば、一応ソロでも狩れます。
狩れますが・・

最初何度かは旦那に手伝いに来てもらったりもしました(´∀`;)
しかし落とさない。
NM湧かせて、都合3度ほど倒したところでキレました。
出なくて。


で、保険が少ない状態での挑戦だったので、ちょっと不安にもなり、VU直後のドサクサに2度ほどPTに行って、Lv74にしてしまいまして。
2度あることは3度とか、三度目の正直とか言いますが、3回スカだともう悟りの境地というか。

実は、この氷河側の古墳にはもうひとつ用事がありまして。
詩人AFの取り直し中で、AF2クエストのNM戦をするつもりもあったのです。
が、それやっちゃうと用事がなくなっちゃって、来る理由が・・などと思ってたのだけど、そういう後ろ向きな態度がいけないんだと思い立ち。



やってみました! 忍者ソロ!(ぼるちゃんも一緒w

本来、湧くNMは3体なんですが、とんずらで一旦引き離すと、手下の2体はタゲが切れるんですね。
で、エリアしてボスもタゲを切って、すぐ戻って釣り上げれば、1体だけと戦うことが可能。
以前どっかで「スニかけて触れば1匹だけ釣れる」っての見たことありますが、こっそり修正されているらしく、初挑戦時の段階ですでにできなくなってました。

まぁとにかく、詩人AF2クエをクリア。
さあ後が無いw



土曜日はミッションに行き、日曜の夜、ソロでまったり雑魚を狩ります。
そして結構遅い時間ながら、ついにpopするNM。

VUでヒールしてもTPが減らなくなったので、安心してTPためて、全快までヒールして。
ぼるちゃん呼び出して。



この時、何か予感めいたものがあって。

決してぼるちゃんがブルコタ+サブリガというステキ装備だからとかいう理由ではありませn

が!



キタワー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

きっとサブリガのご利益です。ビバサブリガ



ねんがんの スワンビルボ を てにいれたぞ!



性能微妙かもしんないけど!
いいの! 自己満足なの!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
このグラがいいのですよ!





 「 素敵な装備のおかげ(*´∀`)」

 「 そうだろそうだろ(´_ゝ`)」


 ※妄想でs







実際はこんな装備の人いたら通報されそうですけどね(´・ω・`)


COMMENT
無題
ゲットおめでとうございます!
 最近いっつも古墳にいるのを見て、コレ狙ってるなーとは予測してました(´∇`)
トレハン付けに行こうか、でも敵4しかいないから2人だと更に暇になるし…と悩んだ挙句、
行かなかったあろでした(・ω・)。スミマセン。
 シーフソロ(主にあろ)は不死生物には滅法弱い(HP回復を血ボルトに頼る為)ので、忍ソロは素敵ですね~。
あろあむ URL 2007/03/12(Mon)17:09:36 編集
Re:あろあむ様
ありがとうありがとう(*´д`*)
実はね、お手伝い頼もうかと何度も思ったのですよ(´∀`;)
古墳から何度かtellしたでしょ?w
「あろハンつけにきてください!」って途中までタイピングしたこともw
んでも雑談してるうちに忘れt・・いやいや、遠慮をw

また私の張り込み方が主婦特有(?)の無軌道っぷりで・・

雑魚狩って安全地帯でヒールして、
洗濯したりとか夕飯の仕込みしたりとか、
挙句の果てにヒールしたまま幼稚園に子供を迎えに行ったりとかw
そういう状況に他人様を呼んでしまうと・・ねぇ?w
さすがに4回目の撃破で出なかったら泣きつこうかと思いましたよw
今度何か張る時ヒマそうだったらお願いしちゃいますね!
フレなったばっかなのにブログ見てるせいか、
いつのまにか随分仲良しになった気分でスイマセン(/ω\)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/12(Mon)17:25 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。