[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[703] [704] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694
2017.06.26[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.03[Sat]
毎度おなじみ、息子に添い寝してたら寝坊して、目が覚めたら22時半。
最早LSメン誰も驚きません(/ω\)

い、いや仮眠なんですよ仮眠!





実はですね、前回の記事でちらっと書いたのですが、前日の早朝、とあるNMに挑戦しました。
21時間popのNMで、前回撃破時間をLSの廃猫が教えてくれたので、行ってみたのですよ。
無事撃破したものの、残念ながら装備はドロップせず。


しかしライバルらしき姿もなく、自分で撃破したから時間は分かってましたから、次に賭けることに・・

その問題の装備がコレ。



盾役垂涎の装備、なのかな?
実は忍者やっててタゲ取るのにあんまり苦労したことがなくて、敵対心装備ってあんまり熱心に集めていなかったのです。
いやさすがに、エリスイヤリングとかは持ってましたけど。
羅漢に至ってはオサレ服と成り果てている始末(/ω\)
でも瞬間的にタゲを取られた際に、挑発だけでは取り返せない場合も増えてくるはず。実際沼インプでそういうことあったし。
ならば持っててソンはない!
(全国の盾役さん、動機が薄くてごめんなさい

 Bright-handed Kunberry
 出現場所 ヨアトル大森林I-9  
 出現条件 約21時間間隔でPOP  
 敵のLv Lv55~Lv56  
 魔法/アビ Tonberry特殊技  










前日に撃破しているので、戦い方も分かってる。
危険なのは急所突きで、前回は蝉の張替え中の走るに走れない状況に食らっている。
TP量を数えて予測すれば避けられるはず!
んでもってぼるちゃん(フェロー)も呼んじゃう!






問題は
前回撃破が早朝 イコール 次回popが深夜

ということ。



普通に考えて起きてられなさそうだったんですよ。
でも、こうやって時間が分かってる状況じゃないと取りに来れないだろうし。
やる気ときっかけがある時にやらないと後悔しそうだったのでw


夕方までは、どうしようかな~って思ってて。
現地まで行ってから放置して仮眠してまた起きてくればいいのかな~とか。
しかし目覚ましで私が起きれるのかどうか・・
(普段決まった時間以外に起きるのはすごくニガテですw
悶々としながら息子に絵本読んで、添い寝して...........


ハイ気がついたら22時半デシタw
3時間半寝てたワー仮眠成功(^ω^)v



................(´・ω・)




ごめんなさい嘘つきました単純に寝坊です(⊃д⊂)




しかし時間が半端は半端。
アサルトしながら時間をつぶして、予定の1時間前にフレにテレポしてもらって、のんびり現地へ。

・・・・・・・・・う、ライバル発見。

抽選popではないけど、周囲のトンベリを狩っているanonのシフさんらしき方が。

う~んライバルいると緊張する・・(いなくても緊張しまくりですがw

なんとなく気まずく、しかも時間がまだ1時間以上あったので、一旦ログアウト。
時間ギリギリまで、ネット見ながら時間つぶしてました。(小心者


予定時間の10分前にログイン。
ライバルシーフさんまだいるしil||li ○| ̄|_ il||li

だめなんですよぅ取り合いの緊張感に耐えられないの(⊃д⊂)
しかし本当にライバルかどうかも分からないので、ぼるちゃん(フェロー)を呼び出して、さも「 フェロー上げですよん 」というサチコメを書いて、TPでも貯めておくか~と周囲の雑魚モンスを狩り始めます。


・・・・・・・・・ちょいと、ぼるちゃん(´ω`)


ただ突っ立ってるだけで次々に強化をかけ続けてくれるので、あっという間に


「 ヤベッ! そろそろ魔法が使えないかも!? 」



MP使いすぎなんだよぉぉぉぉヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


が、ガルカだからか?(フェローに個体差・種族差はありませn




座ってると釣り負けそうとかびびりが入って、下手に座れず。

しかし、程なくシーフさんが見当たらなくなる・・
ライバルじゃなかったのか、根気が尽きて帰っちゃったのかは不明。



ほっとした次の瞬間、NMがpop!



大慌てで蝉を張りなおし、リンク対策に周囲を見回して。よしOK!
忍/シで来ていたので、不意打ち開戦、暗闇・呪縛・捕縄と弱体忍術を入れつつ、ぼるちゃん(フェロー)と2人で叩きます。



前回痛かった急所突き、今回はナシ。
シフタイプだけど絶対回避なんて待ってりゃ終わるし。
呪いの言葉(呪い)でHP減らされた時は一瞬焦りましたけど。
終わってみれば、呪い以外の被弾ナシ!やったー!


そしてええぇぇぇ!



デター!*・゜゚・*:.。.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


某カリアゲ様の真似して撃破時間も晒しておきますw
次はおそらく、今夜の0時前後と思われます。
この記事を見て挑戦してみようと思う方がいたらがんばってください(゚∀゚)ノ




こういうものすごい時間にゲームしてたもんで、今朝はバッチリ寝坊しましたとさ(/ω\)





ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT
おめでとう!
ルサンチマンケープ【おめでとう!】
俺も欲しいけど、POP時間にはフットサルしてるわ・・・(´・ω・`)
カシ 2007/03/03(Sat)17:51:01 編集
Re:カシ様
欲しがってるとは知らなんだ・・
放置されてる可能性もあるような気がすんだけども
まぁ楽勝だと思うので。がんばって~!
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/04(Sun)17:50 】
無題
っ【ハイブレスマント】
    エンチャント:HP+38 敵対心+5 Lv36~
れい 2007/03/07(Wed)14:53:55 編集
Re:れい様
そういう背装備もありますねぇ。
単にNMと戦ってみたかっただけ、その模様を書きたかったってだけなんですけど・・
こっちの装備の方がいいですよって意味のコメントなんでしょうか?(´・ω・`)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/07(Wed)15:11 】
無題
お供いるんですよね・・・このNM
即POPで釣るとお供いないのかっ
自分がやったときお供つきだったのでNM倒して
寺院まで走って逃げた覚えが・・・w
なかなかでにくいので出てよかったです。
エレン 2007/03/12(Mon)17:24:29 編集
Re:エレン様
なんかどこで見たかうろ覚えなのですが、
獣人支配だとお供がいるって見た気がします。
私が倒した時はバストゥーク支配でした。
2回倒しましたがどちらも即釣りではなかったですよん。
(まぁ2回目はpop後1分弱だとは思いますけどw

エレンさんもゲットされてるのですね~^^
pop間隔が長いNMは苦労しますよねぇ(/ω\)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/12(Mon)17:28 】
無題
なるほど~ 獣人だとお供つきだったのですね。
そのとき獣人だったのか良く覚えてないんですが・・w
いまだにイントルダーの蟻さんにはお目にかかれませn(つд・)
エレン 2007/03/13(Tue)10:20:14 編集
Re:エレン様
獣人支配の時、というのは私も出展が思い出せないので、何かを勘違いしている可能性もあるんですが、お供がつく時とつかない時はあるみたいですね。

イントルダーピアスのアリも21時間で大変ですけど、エレンさんもがんばってくださいね~(´∀`)ノシ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/14(Wed)17:10 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。