[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[681] [679] [678] [676] [677] [675] [674] [673] [672] [671] [670
2024.04.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.06[Tue]
最近、旦那がしょっちゅう聞いてくるんです。

「 なんか楽して儲かる金策ない? 」

そんなん私が聞きたいわボケー!(゜д゜#)





私はドカンと儲かる金策はあんまりしていないので、大抵いつもビンボーです。

主に、調理合成。
スシ握ったり、肉焼いたり。
消耗品は回転がイノチ。これがほんとの回転寿司屋。(誰がうまいこと言えと


店売り以外の材料はほとんど自分で素材狩りしてきたり、栽培したり。
稲作してる倉庫なんか毎日見ないと枯れるんで気が抜けません。
長期間かかる栽培は2~3日あいても平気なんですが、
収穫時期が早いやつは枯れるのも早くて(/ω\)


最近は、黒魔道士もカンストして、野良BCにも乗れるようになりましたが・・
ここんとこBCは運がないらしく(´Д⊂)

ENMも時間かかるから面倒に感じちゃって。全然行かなくなっちゃった。
(一緒に行ってくれるような仲良しさんがいないっていう説も(´;ω;`)ぶわっ

どうもアサルトのお手軽感に慣れちゃうと、
野良の方と数時間拘束されるのって面倒くさく感じてしまうらしく。
野良のスキル上げとかLv上げとかは平気なんだけどな~・・なんでだろ。


私はデカいアタリを狙っちゃいけないんだろうな~と、
最近原点に返るつもりで、2日ほど合成に没頭してみました。





....................................う~ん。(・ω・`)


日曜に、BCでハズレて、2万Gにしかなりませんでした。

3時間合成してたら、数倍儲かりました。


ちまちまやっとけってことかしら(ノД`)




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT
無題
金策...私も最重要課題です(´д`)
以前はNM狩りやENMで一儲けできてたのですが
最近はサッパリですねぇ

合成が無難だとはわかっているものの
今からまた上げるとなると更に資金が...はぁ
印章集めてBCかな~
hummel URL 2007/02/06(Tue)18:37:53 編集
Re:hummel様
釣りなどいかがでしょうか?
時間を気にしなくていいしお金はかからないし。
ちまちまでいいなら悪くはないと思いますよ。
最近裁縫を上げている旦那を見ていると、装備品を作れる合成が一見儲かりそうだけど、
今は物の価値が下がっちゃってるし市場に物が溢れちゃってて。
回転勝負の消耗品のほうが売れるって言ってますね・・
どんな合成も一長一短ですけど、自分にあったペースの金策があるといいですね。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/07(Wed)10:57 】
金策難しいですねー
初コメントします^^
いつも楽しく閲覧させてもらってます~

最近のデフレで欲しかった装備とかが多少は安くなってきていて嬉しいのですが、買った後、サイフが空になってから、「さて金策」と思った途端、唖然となりました^^;

稼ぎようがn

合成については、裁縫で稼げるのってあるんだろうか・・・と最近思ったり。
(ちょっと前はリネンダブレット+1で稼いでました)

獣人装備分解とかでも微妙になりつつあるので、苦労してます。

先々週くらいに、(これも消耗品の1つ?の)シルバーブレットを原料からこつこつと作成して、動乱に纏めてダース売りしたんですが、これはそれなりに儲かりましたw
(・・・自分で消費しようと思って金庫にしまったままだったのを処分したのがメインですけど)

今週になって、もう一回それやろうかな!と思ったら、アルザビの彫金ギルド売店開いてないし・・・
orz

釣りをすると完全に浮世離れになりそうなので、私的には最終手段です(笑)
てる URL 2007/02/07(Wed)12:51:12 編集
Re:てる様
いらっしゃいませ~ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

最近ほんとデフレで、稼ぐのには苦労しますね~
欲しいものは買いやすくはなってきてますけど、「もっと安くなるかも?」ってつい思っちゃったりw

今度てるさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。
勝手ながらリンク張らせていただきました(´∀`)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/08(Thu)10:11 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。