[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079
2024.03.28[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.19[Wed]
先日、眼前で『麒麟3分クッキング』を見せられ、
戦っていたLSの方から「 そちらのLSでもやれると思いますよ^^ 」な~んて言われたらしく。
リーダー自身も『麒麟3分クッキング』についてかなり勉強してみて、やれる!と確信を持って、
ついにゴーサインを出してきまして!
メンバーの持ちジョブ等を検討して、うちのLSでも挑戦してみることになりました!


字ばかりな上に長いのでたたみます

拍手[0回]


例によって・・個人的な失敗が(ノ∀`)

■今回の失敗■

SS撮り忘れた!!!!(ソコカヨ

いっつも何かやらかす(ノ∀`)アチャー



今回の編成は

詩/白・暗/忍・暗/忍・暗/忍・白/黒・赤/白
詩/白・戦/忍・ナ/忍・ナ/戦・学/赤・侍/戦
詩/白・竜/忍・侍/戦・侍/戦・白/召・戦/侍
(←私ココ

(サポ違う方がいるかもしれません。。。


詩人さん方3人が各PTへ入れ替わりながらアタッカーに6曲をかけます。
本来、6曲もかけてったら、戦闘開始前に最初の歌が切れちゃうんですが、
ソウルボイス・ナイチンゲール・トルバドゥールとアビを発動してからかけるので、
歌の効果時間がなんとか持続するわけですね!

立ち位置は、各PTのリーダーを先頭に縦列に、3PTが密集。
↑これで、詩人がPT移動後にいちいち動かなくても歌がかけられるように配慮しました。
(密集具合のSS撮ればよかったぁw


PTリーダーと詩人はPT勧誘・離脱のマクロを組んでおき、LSリーダーの号令のもと
すばやくPTの出入りを行って、6曲かけおわりで1分の目標を達成できていたようです(*'-')b

私もPTリーダーを任されていたのですが、今回うちのLSが取ったPT出入りの方法は

・あらかじめ、詩人を1人ずつPTに配置
・各PTリーダーはPTで入れ替える順番ごとに詩人勧誘マクロを作成
・各詩人は、リーダーの開始合図で担当曲2曲を歌う
・2曲歌ったらマクロですばやくPT離脱( /pcmd leave )
・次のPTに誘われたらマクロ( /join )で即入り、また2曲
・PTリーダーは、最初にPTにいた詩人以外の2人の名前を登録したPT勧誘マクロを作っておく
   例:はじめに詩人Aが入っているPTの場合
    マクロ1 /pcmd add <詩人B>
    マクロ2 /pcmd add <詩人C>
・LSリーダーの「 リーダー 1 」「 リーダー 2 」の合図でマクロで詩人を勧誘

PTの出入りは、コマンドで希望出して~タゲって誘って~ってやってたら絶対間に合いませんね・・
LSによって色々やり方もあるのでしょうけど。



麒麟戦じたいのやり方は至ってシンプル。

・6曲目歌い始めぐらいでトリガートレード準備
・歌い終わりと同時にトレード
・ナイトが取れるだけ最初にフルアビでタゲを取る
・アタッカーはpop前からフルアビ準備で全力で攻撃だ!

これだけ。


実は・・ずっと、本当に?本当に?本当に?って思ってたんですよw
リディルアダホバクラクラ持ってる廃暗黒さんが10人ぐらいいないとこの戦法はできないんだわーとか勝手に思っていたのでw

しかーし・・

みるみる減っていく麒麟のHP、
バタバタ死んでいく自LSのアタッカー(ぉぃ

こんなに手に汗かいたの、ヴァナ人生初ですよ!((((゜д゜;))))

戦闘時間は2分7秒。
初挑戦のときは2時間もかかったというのに!
ナニコレェ~~。

ドロップは、麒麟大袖・海王の免罪符:胴と、なかなか!
ゲットした皆さんおめでとう~!(*´д`*)








で。

これ以上ないっていうオチが。





LSの廃戦さんに、与ダメがものすごい負けてて凹んでたんですよねぇ・・

したら




■今回の失敗その2■

マイティストライク発動してなかった!!!



いくらなんでも、これはないわ・・orz

LSメンにも、いっせいに突っ込み食らいましたさ・・

しかも

「 いくらブログのネタになるからって麒麟でネタに走らなくても^^^;;; 」

と言われ、ぐうの音も出なかった il||li ○| ̄|_ il||li



アビは全部、今回のためにマクロを組んでいたんですが、
暴発が怖くて、マイティだけ別スロットにしてたのが裏目に・・

つ、次・・ある、かな・・
あれば・・次こそは忘れずに(´;ω;`)ぶわわっ


COMMENT
麒麟ヒャッホイ!
昨日はお疲れ様でした~!
成功おめでとうございます!!!!こっそり拝見させて頂いておりましたぁぁぁ(*´Д`*)初めての時はかなり緊張しました・・・wでも倒した時の達成感は忘れられませんw
私のお空も3分クッキングを始めてからはもうこのやり方が定番となりました。それからは不思議とドロップも好調だったりします!詩人の入れ替え等も、すべてマクロでやっています。ブログ拝見しました所、全く同様です(*'-')
それとうちは何度か失敗もしているのですが、敗因の原因として考えられるのが
・前衛の人数が少ない(削りが遅く詩が切れ始めた)
・前衛が前半でかなり死亡
・ガ系が数度被弾
やたらとガを唱えてくる時もありまして・・;対策としてギロチンを撃ったりしてましたが、どうなんでしょう・・。こればかりは運任せになりましたww後はタゲを取っている脳筋さんを死守!しかし詩人さんの詩パワーは凄いですねー!ここまで出来てしまうとはw
昨日は久々に詩人での出勤で何かと忙しくて私もSS取り忘れてしまいました;;しくしく~
私のお空は今月までの活動で@2回で終了となります。気合入れねばw
・・・と、長々と失礼しましたヽ(´ー`)ノ
みりゅう 2008/11/19(Wed)16:56:13 編集
Re:みりゅう様
おつかれさまでしたああ!
そちらの戦闘みたかったのに、打ち合わせしてたらもう終わってた;;;ハヤス;;;

忙しいときにごちゃごちゃ話しかけちゃってすいませんです~
そういえばまだフレ申し込んでなかったお!こいつぁうっかり(何
また次回もこの戦法でやることになったので、戦士強化をがんばらねば・・

お空活動もうすぐ終了なのですか。
大変だけど四神や麒麟と戦える【エキサイト】は他では味わえませんしね
最後まで楽しんでくださいね!
【 Response by Xandlla@管理人 2008/11/20(Thu)12:37 】
無題
似たような意見ですが一度やってしまうと コレが主流になっちゃったりします次回も 期待してます 頑張ってください
返事がない ただの樽のようだ 2008/11/20(Thu)07:29:13 編集
Re:返事がない ただの樽のようだ 様
はじめましてでしょうか?ご訪問ありがとうございます(*'-')ノ

1度これやっちゃうと、もうマラソンやれませんねぇ
脳筋ズもヒャッホイで楽しいですし。
次に向けて強化がんばろう!ってキモチになりますしね~
【 Response by Xandlla@管理人 2008/11/20(Thu)12:39 】
こんにちは。
こんにちは。
麒麟3分クッキング。私はこちらの記事を拝見した時に初めて知ったのですが、自分達の活動している空LSでもなんとか出来ないものかとずっと興味を持っておりました。
そして先日、編成や戦術を参考にさせて頂きつつ悩んだ末に、無事達成する事が出来ましたー!

いやはや…麒麟が一瞬で落ちる様は気持ちよすぎですね(*´д`*)
私達も飛びぬけて強い人なんていない集団ですので…本当にいけるのかと半信半疑だったのですが、ソウルボイスの偉大さを改めて実感させられましたw

トラックバック申請させて頂きましたー。
あいみて URL 2009/02/19(Thu)01:27:44 編集
Re:あいみて様
おおー3分クッキング成功おめでとうございます!
うちのこんな記事でも参考になったなら嬉しいです(*´д`*)

トラックバックがきていないようです。
お手数ですがご確認の上、再度送信してみてください
【 Response by Xandlla@管理人 2009/02/19(Thu)15:58 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。