[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1096] [1094] [1093] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.28[Fri]
寝込んでた反動でか、ふと合成がしたくなった私。

Q.私が合成をしたくなるとどうなるか。

A.鞄の中身がものすごいことになる。

 と、いうわけで、昨日はほぼ、
 ウィンダス森の区から動きませんでした。


 主に作っていたのは弾丸なので、
 時々バレリアーノ一座のところへ行く他は
 ほとんとモグハでヒキコモリ。

 


 マネキンさん顔こわい;;;;;



・・・・・・・・・・・が。

出歩いてないのに、何故かネタが向こうからやってくる。



その1。

私がゲームをする時間帯っていうのは、やっぱりまとまった時間が取れるのは夜で、
昼間はあんまり画面の前にいないことが多いです。が、昼間も時々ログインできることがあります。

しかし、合成や釣りや、敵の弱い場所での素材狩りなんかをしている場合・・
高い確率で放置しています。

昨日の午後もそんな感じで、合成しちゃ放置、を繰り返していました。

30分ほど放置して、画面をふと見ると、

知らない名前の人からtell>> こんにちは

うわヤバッ!(;゜д゜)
無視しちゃったよ・・と慌ててtellを返したのですが、返答なし。
相手は同じウィンダス森の区にいるようですが・・

合成しつつ5分ほど返事を待ってみたのですが、反応がなかったのでまた放置。
ちょっとリアルで、コマギレに用事が重なってたのですよね(´∀`;)


で、また更に1時間ほど放置して戻ってみると

さっきの人からtell>> hellow


またtellきてるっΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ

慌てて返事 → 反応なし(´・ω・`)

なんと、これが実に8ターンも続き・・
実際にリアルタイムでtellがつながったのが、最初のtellから(推定)4時間後でした。

んで、この人の用事はなんだったかっていうと・・


tell>> デジョン2くれませんか?




        。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!




街中なんだから、Lv1のジョブに着替えてデジョン4っていう選択肢はなかったんですかね・・
確かに私は黒/シの状態でしたけども、4時間以上(推定)黒にhellowって言い続けてたのかなぁ・・

外人さんって気が短い印象あったんだけど ソウデモナイネ(・ω・)   (そうか?




その2。


バレリアーノ一座の前で、ぬこに赤い花を貢いでいたら、
なんか初期装備の、同じ顔のヒュム♂が何人も何人も通り過ぎる・・
それも全部、頭にマークつけた初心者さん(?)で。

気をつけて見れば、弾丸まとめ猫のすぐ横に、
その顔のヒュム♂さんのオブジェが((((゜д゜;))))
推定10人以上は固まってましたお・・

多分最初にキャラを作って森の区に出されると、
その場所で初期イベントを見てるんだろうなぁという位置です。


フリートライアル版が出て、新規さんが増えてる(かもしれない)のを考えに入れても、多すぎる気が・・


ここからLS会話↓↓↓

「 ねーなんか、初期装備の人がいっぱい(中略) 」
「 トライアル版で新規増えてるんならいいですね^^ 」
「 どうみても業者ですほんとうに(ry 」





            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))






い、いやなんとなく想像してましたけどね・・
そうはっきり言われると・・il||li ○| ̄|_ il||li

不思議な人々(笑)減りませんねぇ・・




街中で合成してただけなのに、ネタが向こうからやってくる!
ネタ探して歩く必要ないのね!(ソコカヨ


拍手[0回]

COMMENT
無題
初めまして。FF11まったりいこうよさんのリンクから飛んできました。時々拝見させていただいておりました。
ヴァナフェスでSTTの人も言っていましたが、最近はフリートライアル使って稼ぐ業者が多いようです。主な手段は釣りで掘りブナ釣って太公望取って逃げるというパターンらしいです。
それに対しての対策も近日中に実装されるそうで、フリートライアルの期間中は釣りの疲れが異常にたまりやすくなるというものらしいんですが…果たしてうまくいくのかとても気になります。どんどん新しい対策をしてくれるのは歓迎なのですけどね。

それにしても!
4時間もデジョン2待ってるなら歩いた方がどう考えても早いよ!と思うのは私だけでしょうかw
レベル5以下のジョブは私も無いので、デジョ4は私もしたくなかったりするんですけどね(^^;その外人さんは何がしたかったのかとてもとても気になりますw
だいごろう 2008/11/28(Fri)12:32:05 編集
Re:だいごろう様
はじめまして。コメントありがとうございます(*'-')ノ
FF11まったりいこうよさんのところからですか~
あちらに比べて冒険のワクワク感が足りなくて・・精進します(/ω\)

フリートライアル中は疲れがたまりやすくなるように・・う~ん・・
釣り好きとしては、初心者にもとっつきやすい釣りは、初期のうちから楽しんで欲しいと思ってしまうので、この調整ってどうなの?って感じがしますね~・・
業者対策ばっかりでまわり見えてますか?って言いたくなってしまいます。
RMTで買う人や業者が全部悪いんですけどね!

あ、そうかLv4以下のジョブがない方もいらっしゃいますよね・・
でもほんと、4時間もあったら歩いたほうが絶対早いですよねw
【 Response by Xandlla@管理人 2008/11/29(Sat)18:03 】
無題
('ω')こんぬつは。

>街中で合成してただけなのに、ネタが向こうからやってくる!
>ネタ探して歩く必要ないのね!(ソコカヨ
('ω')気づくんだ・・・
('ω')ネタが来るんじゃない・・・




m9^ω^)自分がネタそのものだt(ry



冗談ですよ、、、えぇ(´・ω・`)サーセン
ふぁるす 2008/11/28(Fri)19:46:50 編集
Re:ふぁるす様
>m9^ω^)自分がネタそのものだt(ry


そのとおりかもしれないと思った初冬の午後・・(´Д`)

待ち構えてるわけでもない時の方が、ネタが降って来る気がしますw
【 Response by Xandlla@管理人 2008/11/29(Sat)18:04 】
無題
やだ・・・このエルメスマネキンの格好エロくね?
ちょっとうちの助手にも着せてくる!(*´∀`*)
カシ 2008/11/29(Sat)08:45:54 編集
Re:カシ様
>やだ・・・このエルメスマネキンの格好エロくね?

ああ下半身裸だからネ(・ω・)

この言い方もエロいね(・ω・)

助手って・・フェローだよね・・キミ、なんか寂しいコだねぇ・・(´・ω・`)
【 Response by Xandlla@管理人 2008/11/29(Sat)18:06 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。