[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081
2024.04.19[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.21[Fri]
ふと思い立ったというだけで、属性ゴルゲばかりか属性帯まで作ることにしたサンドラですこんにちは。



まず、フレに手伝って貰ってアーン器官を集めた際に、
ルミニアン組織が3つほど鞄に転がり込んできたのが発端というか。
昔、これが1個も出ないばっかりに、属性帯作成を諦めたという経緯がありまして。

さっくり3個集まったんだし、ついでに帯も作っちゃおうかな~♪

・・・・・・・・・・・・・こんなことを考えるのが間違いのはじまりなんだ。


前日、あんなに出ない出ない言ってたアーン器官が、翌日、黒ソロ1匹目であっさりドロップ。

ヨヴラ(クラゲ)が1個足りないけど、それはまた別の機会にして。
ゴルゲットの2つ目や帯も取るとなると、フワボ(エイ)が足りないな~。
ふらふらとエイを倒します。





   アレ?




  油断大敵(ノД`)
  周囲に気をつけましょう。



個人的に、アーン・エイ・イカのなかで、私は黒ソロではエイが一番やりやすいですね。

でも、出ない。昨日あんなに出たのに!
アーンと逆の状況・・

わーわー言いながらもなんとか、フワポ必要数が揃ったので、今度はゾミト器官を求めて、ホラ岩へ。

ゾミト器官は、イカが落とすんですが、複数連なって泳いでいるイカの先頭を泳ぐ(?)一番大きい、
通称『親イカ』が100%ドロップするそうで。
大抵の場所は、3匹で連なる3連イカが多いのですが、ホラの岩から入るアル・タユ入り口近辺は、
2匹で連なっているイカ(通称2連イカ)がイッパイいるんですね(*'-')b


倒し方は
1.親イカにバインド > 子イカにスリプルorスリプガ1
2.寝ている子イカの近くで親にサンダー4
3.親子まとめてスリプガ2
4.親にグラビデ入れて、寝かし精霊
5.親イカを倒したら子イカ放置でエリア逃げ

色々ためして、私はこのやり方に落ち着きました。
3の段階で、タイマー1′30″をセットし、親イカを削りながらも
子イカが起きるタイミングは気にしておきます。
私はかなりのユニクロ墨なので、子イカが起きる前に削りきることができません(/ω\)

アル・タユのモンスターからはMPが吸える、というのに気づくのが遅くてですね~・・
アスピルをリキャごとに撃つようにしてからは、ヒーリングなしで1匹倒せるように。
そうなると回転は上がりますね。

上がります、が・・・・・・・・・・



Xandllaは、101ポイントの経験値を獲得した。
Om'xzomitは、ゾミト器官を持っていた!
Xandllaは、ゾミト器官を手にいれた!
Om'xzomitは、ルミニアン組織を持っていた!
Xandllaは、ルミニアン組織を手にいれた!



うおぃぃぃぃぃ!?Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ






なんか組織が順調に6個たまりました・・・・・・・・

帯も2個、作れる・・・じゃん・・・・・・・・・



昔あんなに出なかったのにッ!
これじゃ帰れないッ!
なんか呪われてんのか!?(違
(いや必要数揃ったらやめて帰れよっていう



どんだけソロ好きなんだよっていう(´;ω;`)ぶわわっ


拍手[0回]

COMMENT
無題
私もアル・タユに何日か籠った事があります。
半端に余ると、勿体なく感じちゃいますよね><
今ではその帯も(3個)収納に眠ってるんですけど、学者さんと組む機会があれば使えそうw
夢が広がるけど、最近獣ばかりでPTには縁がなく・・(;д;)ぶわっ
ココ餡 2008/11/23(Sun)17:25:29 編集
Re:ココ餡様
ココ餡さんお久しぶりです!(*'-')ノ

私は帯は結局氷と雷を取ったのですが、関係各所から「闇帯~」「闇帯~」と妙なプレッシャーをかけられていて途方にくれていますw
私もあんまり黒で出撃することがないので、収納行きになりそうな気配もガンガンするのですが(ノ∀`)
まだ予想外に召喚ソロが楽しくて、アル・タユ篭りは続きそうですw
【 Response by Xandlla@管理人 2008/11/24(Mon)10:48 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。