[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.13[Thu]
また我がSylphサーバーでもラヴォール村[S]を落とすことに成功し、
カンパニエops黒太子討伐が発生しています。

奪還のためにがんばって下さった皆さん、ありがとうございます!(*´д`*)



時間を見つけてはシャウトに乗ったり、主催してみたり、サチコメに書いている方に売り込んだりもw
参加ジョブは詩人かロイエ士ナイトですね。
最近はナナ白赤詩青のシャウトばかりですねぇ(´・ω・`)


で、野良だと必ず事前に、作戦説明や意思統一のための話し合いがありますよね。
ナイトの立ち位置、状態異常の数の知らせ方等。

で、ザコを倒す順番、ジョブ名で言っても、結構分からないですよね? 名前も長いし。

ちなみに、
Malicearm Razbhobbモンク
Slitherword Razghogg黒魔道士
Gorepledge Rozzbrezzナイト



とある主催さんが、頭文字で示していたのですが、その順番がS>G>Mだったんですね。

SGMっていうと、私はその時シニアゲームマスターを思い浮かべていたのですが、
参加していた方の1人が


     S        G         M
「 すんごいマゾってことですね 」


とポロリ。






( Д )   ° °








これは覚えやすい!!!!(そこかyp


その回はPT内「すごいマゾ!」「マゾ最後!」などといった会話が飛び交い、
非常にスムーズに雑魚処理完了^^^

これは使える・・!(-_☆)



以降、主催のときも参加側のときも、倒す順番の話になると、

「 黒のプガがうざいので~黒のSから~ 」とか

「 ナイト寝にくいんですよね、Gですっけ 」とか

こんな会話のときに

「 倒す順番はSGMで、すんごいマゾと覚えると覚えやすいデス(^ω^) 」


なんて言うとアラ不思議。場はなごむわ本当に覚えやすいわ、いいことだらけ!(本当に?






で、またフラリと野良シャウトに乗ったら、初めてご一緒する主催さんが

「 倒す順番、頭文字SGMでよろ~すんごいマゾって言うと覚えやすいですw 」


って言い出して



   。 。

  / / ポーン!
( Д )





  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )









確実に広まっている!!!


あのとき言い出した白さんありがとう!!!(ぇ


拍手[0回]

COMMENT
無題
覚えやすいのって大事ですよね!(ぇ
後衛だとジョブで言われても分からないですし‥(ほへだけかな‥)
確実に広まってるっていうのがスゴイw
ほへと 2008/11/14(Fri)12:33:51 編集
Re:ほへと様
名前だけだとジョブ名わからないですよね!
特に、長い名前だといちいち覚えられない!

この記事をあげた後でまた主催したり野良参加したりしたのですが、
偶然にも読んでくださってる方が参加してて
「 すごいマゾの順ですね! 」
って最初に言われてしまいました(/ω\)
【 Response by Xandlla@管理人 2008/11/17(Mon)11:42 】
はじめまして!
すんごいまぞOKでございます!
といってもうちの鯖、今後黒太子受けれるか謎ですが(笑

と申し遅れました。
初めまして、ポチョムキンと申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。

実は私、2ヶ月ほど前からブログを始めました。まだまだクオリティが低いのですが一度お暇があればご訪問いただければ光栄です。
万一、お気に召されましたら相互リンクなどお願いしたいと思っております。
突然の無礼な依頼、ご容赦ください。申し訳ございません。

ではでは今後も頑張ってください。
楽しみにしております。

「嫌ならやめてもいいんじゃぞ?」
ぽちょむきん。
Pochomkin URL 2008/11/15(Sat)06:57:43 編集
Re:Pochomkin様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(*'-')ノ

実はPochomkinさんのブログは、NMを調べる際にたどり着いたことがありまして、何度か拝見させていただいておりました。
色々なNMの姿が見れてワクワクしますね。
相互リンクのお話、嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。
【 Response by Xandlla@管理人 2008/11/17(Mon)11:47 】
第二回黒太子祭
Sylph鯖第二回黒太子祭に参加してきました。
結果装備品は何一つ手に入れられなかったけど、
あのワクワク感はプライスレスです。

無論雑魚の順番はSGMすっごいマゾで覚えましたww

装備品が安くなってもあのワクワク感目当てで行ってみたいものですw
麒竜 2008/11/16(Sun)23:28:44 編集
Re:麒竜様
ワクワク感は確かにすごいですよね!
ただ・・ナイトで参加してると・・ドキがムネムネしてつらい;;;
野良PTに大量に参加して、色々なナイト様とご一緒する機会があったので、
自分のナイトがヘタクソなのがありありと分かるのですよ・・;
でも詩人だとなかなかあのワクワク感がないので・・う~ん難しいところですw
【 Response by Xandlla@管理人 2008/11/17(Mon)11:47 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。