[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074
2024.04.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.12[Wed]
先週、お空活動で麒麟に挑んだ時、たまたま別のLSとバッティングしちゃったんですよね。
それ自体はそう珍しいことでもないのですが、そのバッティングしたLSの戦闘方法がスゴかった。

世に言う『 麒麟30秒クッキング 』というやつで。

話には聞いたことがあったんですが、現物見たら、ま~すごかったです。
四神を呼ぶ暇もなくもりもり減っていく麒麟のHPは圧巻の一言。

で、うちの元締めが、そのLSのリーダーさんと調整がてら雑談していたところ

「 そちらのLSの前衛なら十分ガチれますよー 」

と言われたらしいのです。
で、今週の空活動を早めに切り上げて、次回の麒麟戦では、
うちも30秒クッキングを試してみようじゃないか!という会議の時間が設けられまして。
メンバーの持ちジョブを照らし合わせていった結果


まさかの 戦 士 指 定 。



・・・・・・・・・・・・は!?
とか。


長くなりそうなのでたたみます

拍手[0回]


まともに戦士で出動しなくなって、早1年。
同時期に来た両手武器修正のため、私は当時、徐々に戦士装備を手放してしまっていたんです。

大きいところでは、ジャガーノート・ホーバーク・ユニコンレギンス。他にも色々と・・

それ以来、戦士装備の最適化も全く行わずにいたので、
肉食とスシ食での装備も全然考えてなかったんです。

その後、使い回しが効くからとホーバージョン+1を購入したりはしましたが。

ユニ足を買い戻す前提で、現有の通常装備(左)とWS装備(右)

 

スシ食だと命中過多になり、肉食だとどう考えても命中が足らない。
それであーだこーだ装備をこねくりまわしていたらあたまがばくはつしてきたお^^^
某戦士スキー先生の講義を1分も聞いていられないダメな子なんですorz


ただ、今回の戦士オーダーは長くても5分ぐらいの短時間の局所戦闘であるということ、
メヌメヌマドマドマチマチと6曲もらう状態だということ、を考え合わせると
肉食してアグレッサーすればいいのか!?って唐突に思いついたりとか。
メヌエットピアスもいいかもしれない。

ここでは入れてないのですが、アスカル胴手脚は持っています。
どう使えばいいのかがどうにも判断つかずうんうん唸っている状態で・・

うわーん。あたまがこんがらがる~。



戦士に詳しい方のご意見をお待ちしております(`・ω・´)

COMMENT
無題
2回目のコメです('∇')
貰う歌にマドマドが無いと見受けられますが、その場合、肉両手斧はどんなに廃な方でも、全然命中足りませんので・・・素直にスシが良いかと思います。
ソウル前提のマドマドを貰えるのでしたら、命中より装備で肉食も良いかと思いますよ^^
麒麟さんにちゃんと当てようと思ったら目安は命中500近くになるので、ソウルマドマド無しで肉食べたら・・・多分空気な存在に・・・w
ねこねこサンタ URL 2008/11/13(Thu)02:26:29 編集
Re:ねこねこサンタ様
マドマドで命中+80と期待して必要命中420だそうですね
【 Response by Xandlla@管理人 2008/11/13(Thu)10:10 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。