[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.18[Tue]
「 味方歌もスキル関係あるの? 」

って言われちゃったんですよ。
でも説明ムツカシイ;;;;;
ので探してきた検証記事をそのまま張ります。

拍手[0回]


・ヘイスト+x%は厳密には +α/512  (512分率)
・装備枠ヘイストは+25.00%キャップ (4/16=128/512)
・魔法枠ヘイストは+43.75%キャップ (7/16=224/512)
・リキャストはリキャスト×ファストリキャスト×ヘイストリキャスト総合で50%キャップ

まとめ
カテゴリー 短縮上限      該当ヘイスト
装備枠   25.0%(4/16)  装備によるヘイスト+
魔法枠   43.75%(7/16) 魔法ヘイスト(15%)、リフュエリング(10%)、マーチ(スキル依存)他
その他   ???        八双、他


・マーチ+2の効果量について

マーチ スキル(楽器+歌唱) ヘイスト量
進撃  450          +48/512(進撃はこれでキャップらしい)
凱旋  ???~458     +53/512
凱旋  459~471     +54/512
凱旋  472~486     +55/512
凱旋  487~505     +56/512
凱旋  506~512     +57/512
凱旋  513~532     +58/512
凱旋  533~545     +59/512
凱旋  546~552     +60/512
凱旋  553~         +61/512



ここまでが、相互リンクさせていただいているわんだふるわーるど。様で該当記事を拝見して以来、
私が頭の片隅においてた話。

Studio Gobli 様でもあげてある話ですね。 こちら


んで、この記事をあげるに当たって、調べなおしというか、
「 詩人 マーチ スキル 」でぐぐったら出てきたのが

装備が色々追加されて、上記のスキル553の更に上にいける内容。

・マーチ+2の効果量

56/512 スキル 487-505
57/512 スキル 506-512
58/512 スキル 513-532
59/512 スキル 533-545
60/512 スキル 546-552
61/512 スキル 553-559
62/512 スキル 560-




管楽器スキル+歌唱スキルの合算は533以上のブーストは無駄か!?
なんて思っていたのですが・・まだまだがんばる価値があった!


私は楽器と歌唱のスキルはまだメリポを振り終わっていないので、
(黒の精霊とかに振る気がないので
管楽器+歌唱を8段全振りにすれば、なんとか533ぐらいは見えるはず!
・・な~んて思っていたのですが。
マルドゥクとかに手が届かない私は560はむりぽかなぁ(´Д⊂)
サルベージもエインもお試しで1回入ったことがあるっきりデスヨ・・

どこまでいってもゴールが見えない~
まぁゴールしちゃったらやることなくなるからなぁ。
目標が高いのは悪いことじゃない、はず・・(ノД`)


■□■16:00追記■□■

この記事を読んだフレから
「 スキルup装備でちんたら歌ってられないYO! どうすりゃいいのw 」
って言われまして・・

味方歌の場合、
詠唱開始時に『歌詠唱時間短縮』の装備で歌い始めれば詠唱時間が短縮され、
歌い終わりの段階で『スキルup装備』に着替えてあればそのスキルが歌の効果に適用される


と認識していたのですが、これで良かったかな・・
時間のあるときにきちんと調べてみます・・
なにせ詩人テンプレサイト様が改竄被害を受けてたことがあるので怖くて見れない(´Д`;)

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。