[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [703] [704
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.13[Tue]
知人のリンバスツアーと、アルテマ戦に限って交互にメンバーをシェアしあいましょう、という取り決めをしてから早2ヶ月。
あちらのLSでの勝利後、続いてウチも手伝っていただいて挑戦の予定が、メンバーの都合が合わずどんどんズレこんで、ようやく開催できることになったのが今回です。
サポートLSの方にはスケジュール等本当にご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんん(´Д⊂)


 SS撮り忘れて使いまわしなのは秘密。

 
 お手伝いでの参加の時は
 もちろんドキドキもしたんだけど、
 ワクワク感の方が大きかった。

 自LS開催は緊張・・!
 ドキがムネムネする~(オチツケ


 rep等あるので畳みます

拍手[0回]


今回の編成は

精霊PT:黒/白・黒/白・黒/白・黒/白・赤/暗
物理PT:侍/シ・ナ/忍・赤/暗・シ/侍・白/黒・青/シ
盾PT :赤/忍・赤/忍・白/召・赤/白・詩/白・詩/白
(←私ココ

青字部分が自LSのメンバー、緑字が空LSでも一緒のお手伝いの方、
赤字の部分がサポートLSからのお手伝い様。

・赤盾の2人がアルテマを挟むように立つ
・侍とシフの連携に氷系のMB
・盾PTに詩人2枚で盾にマチマチ・バラバラ
・青はリキャストごとに不意だまキャノンボールetc.
・盾PTでは担当を決めてかぶっても盾に最優先イレース
・後衛はブリスキを切らさない


大筋の作戦はこんなところでしょうか。
始まってしまうと、それぞれの動きに集中して周りが見えなくなってしまいがちで・・
私はひたすら盾にマチマチ、後衛にバラバラ、その合間にエレジーとスレノディ入れて、ブリスキ張りなおし。
盾に接近しなきゃいけないので、どうしても範囲食らいがちなんですよね。

前回お手伝いで参加させて頂いた時に取ったrepのデータが未だに行方不明なので、体感でしかないんだけど・・

妙に敵歌の入りがよかった(・ω・)ナンデカナー

そりゃもちろん、装備変更もちゃんとやってるけどさ。
前回と装備変わらないんだけどな~。
体感なんで、実は同じかもしれませんが・・
いや前回レジレジだった気がすんだよねぇ・・


と、いうわけでrepとログはコチラ。

 テメナス中央塔4F 戦闘ログ(zip) テメナス中央塔4F rep(txt)


あくまでも私の画面に表示された分のログからのデータなので、多少の抜けはあります(´∀`;)
シタデルから逃げてる時とかね。なので表示より多く死亡してる方もいるし・・

しかーし。
麒麟の時も思ったけど、侍さんの与ダメが光るなぁ・・

今回侍で参加の方は、普段は赤魔での参加なんですが・・
う~ん色々考えさせられる内容です。

終盤、盾1人衰弱中にもう1人の盾も沈んでしまった際、私も逃げ回ってたのではっきり分からないんですが、手伝いに来てくださってた赤さんがとっさにコーラル系(と思われる装備)で短時間ではありますが維持してくださってました。
こういうとっさの場合に動ける人ってすごいな~と思いますね。

ところで問題のシタデルなんですが、



盾の赤さん、1回耐えてました!
さすが赤・・魔防高い・・




とにかく、勝てた!(*´д`*)




さて、勝てたからお楽しみの箱ですよ。



 箱あけたら

 サブリガ仮面マゲが入ってt



 じゃなーくーてー。








脚キターーーーーーー!



今回、ポイント1位は実は私だったんだけど、私がナシラ装備可能なジョブの黒では、リンバスや空ではあまり出ないので(というか詩人がいないんだもn
脚も一応欲しかったんですが、次点の希望者さんは盾張って下さる神赤さんなんで、私は頭も欲しいと思ってたから頭もらうことに(*´д`*)

さっそく交換してきましたよ! 性能はこんな感じ





 今のところ合う装備って
 イギト装束ぐらいだと思うんだけど・・

 この赤さ(*´д`*)イイワ~。
 性能もいいしね!
 詩人で装備できないの残念!










 終了後の解散直前、
 ノーブルのメガネッ子が
 2人して見詰め合ってたり













 護衛に行ったら
 ノーブル3人走ってたり
 (可能様含む







なんか寝る前にヘンな幻影見た気がすんだけど、嬉しすぎて興奮しすぎのキノセイね、きっと(´σω`)



COMMENT
無題
頭おめでとう(・∀・)
初アルテマで盾だったんで不安でしたが
まずまずの感じだったかな~
あと!シタデル3発くらって2回耐えたんだy!
3発目でちにましたが(´・ω・`)
らいず 2007/03/13(Tue)17:10:15 編集
Re:らいず様
ありがとう~お疲れ様でした
2発耐えたのか!【よくやった!】

だって・・「耐えたぞー!」って1回しか言わなかったじゃん・・(⊃д⊂)
この調子で今後もがんばろう
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/14(Wed)17:11 】
無題
アルテマ初勝利おめでとう!
今回はミスが多いアルテマ戦でした・・・。(´・ω・`)
ディセバの間隔微妙だったし、不意だまとBC活用しきれてない感じだったし、シタデルの時は装備変え忘れるし・・・(´Д⊂)

次回はもうちょいまともに動けるように頑張るので、ご指名お待ちしてます(*´∀`*)
かし 2007/03/14(Wed)08:40:18 編集
Re:かし様
ご協力ありがとうございました~(*´ω`*)
これからお互い色々試行錯誤することもあるでしょうね。
私も楽器とか、サポとか見直す部分いっぱいでてきたし。
んで段々サポートの人数減らしていければ・・
お互い成長できたら最善だよね(*´∀`)b
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/14(Wed)17:12 】
遅れてコメント
ブログ見つけてしまった(´・ω・`)
箱から生まれたマゲでつ

今度もお手伝いいけたらいきますのでヨロシクね~ъ(`ー゜)
マゲ 2007/05/10(Thu)17:43:29 編集
Re:箱の中からマゲ様
その節はお世話になりました<(_ _)>
またよろしくお願いしますね~(゚∀゚)ノシ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/12(Sat)17:38 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。