[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[716] [714] [715] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706
2017.11.18[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.16[Fri]
突如としてフェロー上げにはまってるさんどらですこんにちは。
今までの放置っぷりが嘘のようですが、なんかハマっちゃったんだもん(/ω\)

なんだかんだで、クエストのストーリーも結構面白くてね。



 特に、先日限界突破2をやったんですが、
 なんだか考えさせられる内容でした。

 クエなんで内容はまぁ、伏せますが・・
 
 誰かと対等でいたいとか、
 重荷になりたくないとか。

 ゲームだから余計感じることって
 あるよね・・(´・ω・`)


まぁ難しいことはおいておいてw


 クエで久々にクフィム島を通ったので、
 なんとなく骨に登ってみました。

 バカとなんとかは高いところが好き

 昔はこの骨にいかに上手に登れるかとか、
 エビを大量に連れてずり落ちたりとか、
 妙な遊びをしたものですがw

 SSに写ってませんが
 ぼるちゃん(フェロー)は早々に落ちました
 意外とぶきっちょでs




そんなぼるちゃんも、すでにLvは53で。
限界も2つ突破して、向かうところ敵なしのような気がしますがまだまだよわっちいです(´・ω・`)

MP考えずに強化かけすぎなんだよぉぉ(^ω^#)

呼び出して1分後には

「 ヤベッ! 」

って言うんです。
もちろん脳筋は座ったりしないで連戦モード突入なんで、
せっかくの治癒タイプなのに滅多に治癒してもらえてません(´ω`)
VUで、シグネットかけてればヒールしてもTP減らなくなったんですが、
なんか癖で。ヒールするのメンドいんだもん。

LSの猫様が作戦書を2つ持ってたので、貸してもらうことができて、うちのぼるちゃんはクエスト終了直後から作戦3つ覚えてます。
大抵治癒タイプでレベリングしてますが、猛攻も結構便利ですし、虚ろなる闇の調査の時は鉄壁にしてます。
鉄壁フェローと白/シで2層まで行ってます。
サポシはコンボ撃つためだけです。マトモな装備してないので、素手で殴ってるもんでw



あ、そうそう、とあるクエをやった時に、育成後続で良かったな~と思った出来事が。

フェローを呼び出した状態で、別々のエリアの特定の場所で色々しなきゃいけないところがあったのですよ。
この『呼び出した状態』ってのがクセモノですね。以前はフェロー呼んだ状態でエリアチェンジすると消えちゃってたわけですし。

私がどうしたかって?

うふふふふ。

1回呼んでそのまま移動しましたよ!(^ω^)  (ぉぃ


1箇所目で呼び出し>徒歩で2箇所目へ>テレポしてさらに徒歩

これで3箇所済ませちゃった(゚∀゚)v
しかも3箇所目のところで経験値が入らないもんで、近場のダンジョンまで歩いてって経験値稼ぎまでしたwwwwwwww

テレポしてもついてくるってのは驚きでしたが・・
以前の仕様だと、この3箇所のためだけに呼び出さなきゃいけないし、3箇所とも周囲の敵弱いし。
呼び出し3回分もったいなかっただろうなぁ。

フレにはムダにしないにしても程があるんじゃないかとか言われました(ノ∀`)
だってぇw


ここ最近、ヒマなときはボストーニュ監獄に篭ってます。
最初はNMでも探してみようかなとも思ったのですが、ついでだったフェロー上げがメインになりつつありw
今週、うちの鯖はサンドリアが最下位で、サンド支配で経験値の入りそうなリージョンがないのですね。
今は私、ぼるちゃんにはサンド系の装備をさせたいと思っているので。
数匹狩っちゃエリアを繰り返してますが、なかなか思うようにはいかないですね。
法則もまだ不明な点が多いようですが、そこを試行錯誤するのが楽しくてw



Lv74忍者からみて楽な敵を主に狩ってますが・・
またしても画面見ない症候群発生中で、たまにフレからのtellとか見逃してたり(/ω\)【許してください】

来週は移動の楽な場所がサンド支配になるといいなぁw


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。