[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[717] [716] [714] [715] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.19[Mon]
LSの廃猫がある日「 臼鎧が欲しい 」って言い出した。



MP-25にMND-5とは・・今回はじめて性能をまじまじと見ましたが・・
臼鎧の名にふさわしい・・(ぉ

で、空LSの元締めも以前欲しいと言ってたので、こりゃ見合いババにならなくてはとw
なんかこういう取り持ち役って最近多かったりしますw合ってんのかなw

NMの出現場所等についてはこんな感じ

Shen
出現場所 ビビキー湾 プルゴノルゴ島J-9
出現条件 ???に海老灯篭船をトレードするとPOP /
敵のLv 不明
魔法/アビ Shen's Filtrate(Elemental族)2体を従える / 水属性ダメージ吸収 / ウォータIII / ウォータIV / ウォタガIII / フラッド / Uragnite特殊技
--------------------------------------------------------------------------------
海老灯篭船 (彫金)炎
ティンインゴット
蜜蝋
モルミン板(材料のモルミンインゴットはムバルポロス旧市街のMoblin Ashmanがドロップ)
モブリンパテ(材料の紅亜鉛鉱はウルガラン山脈のGlacier Eaterがドロップ)
長くなったので畳みます

拍手[0回]


2日前ぐらいまで、「 黒で行くのヤダ 」とかワガママこいてたんですが、なんだか黒が足りないっぽいので、黒出動となったワタクシ。
なんか最近黒での出動依頼が多いです・・ワモ仕様の墨なのに(/ω\)


編成は

ナ/戦・ナ/戦・白/黒・白/黒・白/黒・赤/黒
黒/白・黒/白・黒/白・黒/白・シ/侍
黒/白・黒/白・黒/白・黒/白・狩/侍・侍/シ


という白黒パンダな編成。盾PTの赤さんが妙に目立ってました(´ω`)

作戦は

・ナイトさんの挑発>TP300ウィズインでタゲ取ってもらって開幕
・侍・シ・狩・赤が2組の光連携して黒ズのMBでゴリゴリ削る
・1回目のMBはサンダー4orバースト2
・2回目のMB時はエレも湧くのでサンダガ3で巻き込む
・削りきれていなければなんでもいいから精霊でゴリ押し


これダケヽ(´ー`)ノ
逆に言えば、これで削りきれなければ倒せないんじゃなかろうかっていう感じ。
気をつけることがあるとすれば、64/3secというすさまじいスリップ量の範囲毒。
(64って言ったと思うけど数値は間違ってるかも(/ω\)
まぁそれは戦闘さくっと終わったところで対応するしかないかな~?ってとこで、作戦説明も終わり、移動開始。


白門集合で、テレポメア>チョコボでビビキー湾>マナクリッパーでプルゴノルゴ島へ向かいます。
乗船中の時間が結構長くて、釣りを始める人多数。
そこでNMを釣り上げてしまう人がいるのはお約束w
そしてなにもドロップしないのもお約束(ノД`)


なんだかんだで島に上陸。
総勢15人(2人ほど現地落ちしてました)が白砂を蹴立てて一斉に移動。




 かつてこの島が
 これほど賑わったことがあっただろうか。





 結構あった。





現地のウラグナイトを狩ってTPをためて、戦闘開始。



トリガートレードで、海中からずもももも~っとせりあがって来ます。
結構キモい。



作戦通り、連携>黒ズの一斉射撃にてあっという間に撃破。
1戦目って事故が多いものですが、合計5戦したうちで事故らしい事故はなく。
無詠唱フラッド連発で盾のナイトさんが1人殉職しちゃったぐらい。
古代魔法でスタン並の速度で発動とか反則すぎ(´∀`;)




 ゲットした3人の臼魔白魔さん方。




 並ぶと壮観。







 抜刀すれば臼度が上がることうけあい(^ω^)b

 廃猫は白バカことシーロバーカジェルを
 すでに持っているので、
 シーウルフ取ったら完璧デスネ。(ナニが






希望者4名+予備トリガーの分のフリー枠と、全5戦、滞りなく終了。
かつてこれほどさっくり終わるNMツアーがあっただろうか。あんまないよね(・ω・)




COMMENT
無題
おおおお、ちょうど今度の土曜に臼ほーばー行く予定だったので参考になりました!感謝!

真っ黒編成なのですね!
やんぼう URL 2007/03/20(Tue)10:51:28 編集
Re:やんぼう様
私は白上げる予定がないのでアレですが、これから挑戦しようかと思ってる方の参考になれば・・と作戦部分は結構詳しく書いたつもりなので、参考になったなら何よりです(*´ω`*)
土曜日がんばってくださいね~ヽ(´ー`)ノシ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/20(Tue)12:03 】
無題
初めまして。
今週末に臼ジョン5戦行くので、とても参考になりました!!お手伝いでは何度か参加してるNMですが、自分が企画なのは初めてなので、確認も込めて参考にさせて頂きました!
てす 2007/03/23(Fri)11:13:46 編集
Re:てす様
はじめまして! ご訪問ありがとうございます(゚∀゚)ノ

もう臼鎧戦は終わったのでしょうか?
インフルエンザで寝込んでおりまして、コメントに気付くのが遅れてしまいまして・・
こんなブログでもお役に立ったのなら幸いです。

がんばってぇ~~(゚∀゚)ノシ
もし終わってたら、「ゲットおめでとうございます!( o ̄▽)o<※*:'゚。.」
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/24(Sat)11:56 】
無題
はじめましてこんにちは(*'-')
とある人の命令でレヴランドメイルの為の人集めと主催をしなくてはいけなくなったので、すごく参考になりました。
こんな風にサポや作戦まで詳しく書いてくれていると、本当に助かります~。
ありがとうございます('∇')
リリ URL 2007/04/03(Tue)13:20:50 編集
Re:リリ様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(゚∀゚)ノ

結構主催するので、事前にブログとかで下調べすることが多いのですが、
ジョブどうするのかな?」「作戦はどうやったのかな?」って思うことがあるので、
読んで下さった方が挑戦する場合の参考になるように、って多少意識していたりしまして。
こんな記事でも参考になったなら嬉しいです。

リリさんのブログ拝見も拝見させて頂きました。
かわいらしいブログですね(*´д`*)
これからコメント書かせて頂こうと思います(`・ω・´)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/04/03(Tue)17:04 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。