[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[708] [707] [706] [705] [703] [704] [702] [701] [700] [699] [698
2024.04.16[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.08[Thu]
今日書く記事はその1が多いな(´Д`)
いやこの話題、また書きそうな気がするんで一応・・w


昨夜、フレと行ってるアサルトデーで、特別にお願いして、
1等マムージャ『秘密訓練所急襲作戦』に行ってきまして。
マムのポイントを貯めたいのはもちろんなのですが、今回はまた別の目的がありました。
殲滅系のアサルトで、
マンイーターとジャガーノートどちらをメインウェポンにつけた場合が有効か
検証しようと思ったのです。

(倒す数が少なすぎて検証にならないかもしれないんですけどね・・

拍手[0回]


まず、共通の条件として

・メンバーは忍/戦・赤/白・戦/忍(←私ココ)入れ替えナシ
・repのデータは自キャラのみ抽出
・武器以外の装備は同じ
・マムージャ以外に倒したプークのデータは含めない



で、repを取って比較してみたんです。


まず、repの単純比較。


メイン・マンイーター(txt) メイン・ジャガーノート(txt)
(注:1人のみの抽出なので、ターゲット占有率等不正確なデータもあります




う~~~~~~~ん・・・・・

撃破数13じゃ正確なデータとは言えないのは分かってるんですが・・


ランページのみを問題にするなら、ダメージの底上げという観点からいってもメインジャガーに軍配があがるようなんですけど、通常与ダメと総ダメを見ると、メインマンイなんだろうかな~と・・
ほんと13匹で検証ってのもアレなんですが、些少ではありますが命中率の差が気になります。

ランページを撃った際、まずメイン武器で5回殴ってるわけですから、メイン武器のほうの補正を受けるってことなのかなぁ。
当たってナンボっていうのはよく聞く話ですが、マンイーターについている潜在命中はメインにつけてもサブにつけても同じ、らしい・・と思ってたのですが、違うのでしょうか。

う~~~~。
13匹程度の検証ならやらない方がマシだったかなぁ(´Д⊂)
余計悩む結果に。


この3人でやれるかどうか分かりませんが、今度謝鱗祭にでも行って見ましょうか・・
あれはあれで検証にならない気もしてきた(´Д⊂)
やっぱメリポにでも行って比べてみるしかないですかねぇ・・


COMMENT
無題
ちゃんと検証したわけじゃないんで、予想でしかないのですが、

マンイーターの隠し性能の命中補正と攻撃補正は、ランページ打つときにマンイーターをメインに装備してないと実は発動しないんじゃないかと”感じて”います。

通説ではマンイーターの隠し性能は、”TP100未満OR WS発動時”となってると思いますけど、こっそり修正されたんじゃないかな~。隠し性能だからこっそり修正しておいても公式でアナウンスする必要はないわけだし。

どうこう言う前にREPとってちゃんと検証しろって話ですね。すいません_| ̄|○
やんぼう URL 2007/03/08(Thu)10:48:28 編集
Re:やんぼう様
検証って難しいっていうか面倒ですねぇ(⊃д⊂)
数百匹単位でやってる方とかには本当に頭が下がります・・
しばらくメリポに行ってない上に、実はナニを隠そう私は詩人でしかメリポをしたことがないので・・w
また違う形の検証ができたら書いてみようと思います(`・ω・´)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/09(Fri)10:34 】
無題
ああ、おいらREPの結果と食い違うようなこと書きました。

忘れてください_| ̄|○
やんぼう URL 2007/03/08(Thu)10:52:06 編集
無題
久しぶりの書込です!
御存知だとは思うんですが、
ジャガー&マンイについてるボーナスは
メインまたはサブに持とうが両方の武器に効果が乗る
はずなので、違うのはD値だけになってくるので多く殴れるメインにD値の高い方を装備するのがセオリーなのかなーと。
参考なので、やっぱ自分で検証して調整するのが一番
確実ですけどねー(゜∀゜)
WS検証はダブルが乗ったのと乗らなかったのと分けたりしないと出来ないので大変そうですが(´・ω・`)
らいず 2007/03/08(Thu)11:46:46 編集
Re:らいず様
んじゃやっぱメインマンイかなぁ。
ボーナスその他をとっぱらって考えると、D値はマンイのが上なんですよねぇ・・
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/09(Fri)10:35 】
無題
猫戦です( ´ω`)
参考までに~。僕は右マンイ左ジャガノ。
WS時は着替えでオプチ、エンケラドス、ヘカ足、ファウリングピアス、ソイルゴルゲット、フレイムリング、ウォーウルフと6箇所着替え。
食事込みでSTR121、DEX97、命中406(マンイ、ソイルゴルゲ含まず)。
メリポは片手斧8、クリ4、STR3、バーサク5のDA5です。アグレッサーはシーフタイプとかにしか使わない方向。
ってカンジで、ネコだし参考になるか微妙な気もしますが( ´ω`)ノシ
ふら 2007/03/09(Fri)00:12:24 編集
Re:ふら様
色々装備変更も違うみたいだし、書いてみようと思ったら
コメント返信欄に書ききれない量に(/ω\)
また別エントリあげてみまw

そいや、ふらさん昨日結局入れました?(´Д⊂)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/09(Fri)10:37 】
無題
22時半過ぎに。。
ドレイン2とドレッドスパイクだけ入手して、レッサーコリブリいじめに走ってました( ´ω`)
蝉使わないで、楽のレッサーコリブリ連戦できるんですけどww
ふら 2007/03/09(Fri)21:47:23 編集
Re:ふら様
今回は暗黒さんキターですね(*´д`*)
クフカニに楽に勝てるようになったらしいじゃないですかw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/12(Mon)13:44 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。