[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[715] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [703
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.14[Wed]
大型VU後、初の空活動日が昨日でした。
私的にデカかったのが、ウリことUllikummiというゴーレムNMがトリガーpopに変更になったことで。
空活動をしてない方にはなじみがないかもしれませんが、このNMの取り合いは熾烈を極め、業者(?)との仁義なき戦いにも辟易しておりました。


まぁトリガーpopとは言え、そのトリガー自体も雑魚モンスが落とすわけですから、
雑魚の取り合い大変そうだな~と思ってたんですが・・


20時半過ぎ、現地に行くと、業者もいたけど


雑魚余ってたw



掲示板なんかで見た感じ、雑魚の取り合い激化で前より大変とか見たんですが、
うちの鯖は空LS減ってきてますからねぇw


結局、我がLSでもトリガーのダイオライトをゲットしてウリと戦いましたし、他の団体でpopさせているのを2回ほど確認しているので、3時間強の空活動中3回湧いたことになるわけで・・
以前のpop条件からは考えられない秋石大量生産なわけですよ。

白虎佩楯がユニクロ化するのも遠くない?w

ヘンな修正来る前にLSの希望者に行き渡るといいなぁ(*´ω`*)


とにかく昨夜はトリガー取り放題というか、大盤振る舞いでした。
業者自体の数も減ってるような感じを受けましたし。

まずウリ部屋にいた2時間弱の間、マザーが放置されてたし。

ウリを倒した直後に、まだ放置されてたので倒しに行って、再度ウリに向かっていたらファウストまで湧いちゃうし。
どーなってんの?w



で、フレの空LSと鉢合わせた時にびっくりされたんですが、
うちの空LSでファウストをやる時は、いつも忍盾メインでやっています。
私が入った頃から忍盾をはじめていたのでそれが当たり前だと思ってたんだけど、一般的にはナ盾だそうで。

FaustっていうドールタイプのNMなんですが、
タイフーンっていう範囲ダメージでノックバックのついた技を連発してくるんですね。
ほとんど通常攻撃並の間隔での連発です。

で、うちで忍盾でどうやるかっていうと、詩人がマチマチかけて蝉のリキャストを短縮した状態で維持するんですよね。



と、今まで思ってたのよ私。



昨日、Lv74の忍者で参加してたのね。
(うちの空LSはトリガーならLv70以上参加おkなのです

ファウスト湧いてるっていうんで、じゃ~詩人着替えてきますねと。
サポ白にすれば、ワープ開通してますから、戻ってくるのはそんなに時間かからないんですよね。便利になったもんです。

んで、到着して、ストスキ張ったとこでファウスト釣った報告がきて。
忍者さんにマーチ1曲目歌ってた途中でファウスト到着>即タイフーンで歌中断。

あーもう張ったばっかのストスキー!(´Д⊂)

再詠唱しようとしたら

即タイフーn


タイフーン2発でご臨終(ノ∀`)



しゃーないからレイズ貰ってとにかくブリスキ張ってマチマチだけでも~と思ってストンスキン詠唱中に、サークルの後衛位置へファウスト来ちゃって。


またタイフーn






ちょwwwwwwwwwww




レイズ頂いている間にNM戦オワッチャッタwwwww






私1曲も歌ってないwwwwwwうぇうぇwwwwww



ちょっとだけさみしかった詩人75歳の春(´・ω・`)




盗賊のナイフ持ちのシフさんが3人もいたお陰か、トリガーの他に武器もガンガン出てましたんでほくほくでしたけどね(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。