[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[589] [597] [596] [594] [595] [593] [592] [591] [590] [588] [587
2017.10.20[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.06[Mon]
ヴァナ人生4年を目前に控えて、はじめて「もうしばらく合成はいいや・・」になっているサンドラですこんにちは。
普段の私を知る人にしたら『ナニゴトッ!?』な話ですが事実です。

さすがに4日間も、釣りと合成に明け暮れていたら飽きますって・・w


拍手[0回]



忍者を上げたくなって、色々準備を始めまして。
私は形から入るタイプなので、まずは装備を集めるところから始めました。
忍者は60になったところで止めたんですが、ソロENMにチャレンジしている間に61になってしまったので、主に61の装備を色々買ったり取ったり。

おかしいなぁ・・最近BCでアタリまくっているのに、お金がどんどん減っていきます(^ω^)
今までのジョブ遍歴で、お金がかかった順に並べてみると


黒魔道士>>>越えられない壁>>>戦士>>>詩人


こんな感じだったんですが、今回、忍者の61の装備を揃えただけで


黒魔道士=忍者>>>越えられない壁>>>戦士>>>詩人


いきなり黒とほぼ並んでしまいました。
61の装備揃えただけでコレです。
今後が怖いです。もんのすごく怖いです。

(まぁ戦士でも使う装備がいくつかあるのですけども








さて、今まで色々な人に忍者のことを相談してたら、皆さん口を揃えて「今は昔ほどお金がかからない」とおっしゃる。
まぁデフレスパイラルで色々なものが安くはなっていると思いますけども・・
一昔前には絶対手が届かなかった色々な装備を飼い整えることができましたし。

しかし私は筋肉でできた脳味噌で考えた。

「消耗品自作しとけば少しはマシなんじゃね?」


っていうか、コレ考えながらボーっと釣りをしてたんですが、ザリガニが釣れました。
コックはここで閃いた。

ザリガニ大漁 >> エヴィダンゴ >> 船でネビムナイト釣ろう
  ↓
ネビムでインク作って紙兵作るぞ!
  ↓
触媒自作で安上がり(☆Д☆)


普通の人はね、合成して量産する時間を使って他の金策して触媒を買うと思うんですよ。
その方が絶対早いし。効率考えたら普通そっち(今頃気づいt


しかし合成大好きな上に単純な脳筋にはそういう思考はナッスィング。

と、いうわけで、釣り竿と30Dものエヴィダンゴを抱えて、私は汽船航路へと乗り込んだのでありました。







以前、お気に入りの特定の場所がない、って記事を書いたことがあったんですが、マウラ>>セルビナ間を何度も往復していたら、私はセルビナが大好きなんだな~って、唐突に気付きました。

 

夜のセルビナは、港に篝火が灯りますね。
私は漁港の街で生まれ育ったせいか、この光景がすごく好きだったみたいで。
故郷の、漁港に沢山寄港しているイカ釣り漁船が、夕方になると丁度こんな感じの灯をつけているのです。
この素朴な灯に、まったりとした気持ちになってしまうのです。
セルビナから見える、海と空の色も好きみたい。

あと、音楽がいいですね。ジプシーバイオリンみたいな感じが。
木曜と金曜の2日間、汽船航路を延々と往復して釣りをしていたんですが、ちょびちょび放置しながらやっていたので、放置する時はセルビナに置くようにしていました。
違う部屋で家事をしながら、セルビナの音楽を聴いてまったりしてみたりw






結構知られていないようですが、私釣りって好きなんですよね。
仕様が変わって、格闘が出来てから、やる回数は減ってしまったんですが・・

「何日釣りしてるんw」

「よく飽きないなw」

「船にヒキコモリかw」

「なんかあった? 話聞こうか?」

「おいぃ? 珍しいことしてんなw」


ここ何ヶ月か、釣りをしていなかたせいか、フレ連中からいっぱいtellが来たりしました。
そんなに珍しかったんでしょうか(´・ω・`)

釣り格闘中にはタイピングができないので返事が遅れがちになったりもしたんですが、そうすると、何か厭世的に落ち込んでいるのだと誤解されたりも・・w
釣り面白いんだってばw
荷物の問題があるから最近ご無沙汰だったけどねw






さて、丸2日間、釣りを堪能し、持参したエヴィダンゴも使い切ったので、人里に戻ってみました。


丸2日間釣りをしていると、鞄の中が



こういう状態になります。
もちろんスクロールした下の方までずーっと続いてます。

で、これをどうするかというと、黒インクに合成。
黒インクのスキル上限は錬金術4なので、スキル60の私でもかなりの確率でHQが発生します。



キタキター!



おお!?



きた! 確変※1きた! これで勝つる!!



調子に乗っているとこういうこともあるil||li ○| ̄|_ il||li





※1確変 合成用語(?w) そんなにHQ連発するスキルでもないのにHQが続くこと。
スキル上げ中にありえない程連続でHQが来てしまう場合にも使う。かも。






さて、確変起こしたりパリパリ割ったりしながら、黒インクを作成。
ネビムの数からお分かりでしょうが、



こういうことになるのは自明の理。
アレですよ、合成職人がよくやる失敗。
中間素材作りすぎて合成がやめるにやめられなくなる典型的なケースです(普通やらない






まぁ当初の目的通り、紙兵作成に着手。
ウィンダスがコンクェスト首位で、忍具まとめNPCもいて、タブナジアがウィンダス支配だったのはかなり好都合でした。
ウィンでインク量産を終えて、その足でOPを使ってタブナジアへ。

タブナジアでは、紙兵の原料の靭皮紙の、そのまた材料のエルム原木を店売りしています。
たまたま、ジュノ競売で原木が安めに出品されている場合はそちらで買ってましたが、土曜日の朝とかに数十本買い占めたらいきなり値上がりしたので、店売りに移行したり。
相場ぶっ壊して【ごめんなさい】【許してください】

 

ここでも結構な確率でHQが発生。
気分良く合成していると



割れる時は割れるし。素材全ロストもするし(ノД`)
木工一応59で、木工軍手も持ってるんですけどね;

で、まぁ当然



こういうことになってるわけでw
サービス終了まで紙兵に困らないような、忍者やったらあっという間になくなりそうな気も(/ω\)






途中でインクの残数を読み違えて、靭皮紙をかなり多めに作ってしまったので、途中から【暗闇の術】の触媒である催涙卵の合成に着手しました。


手持ちの素材が足りなかったので、補充しようとしたら、コンクエの関係で3国では買えなかったので、一路カザムへ。

実はこの段階ですでに日曜の22時を回っていたので、2時間待てば3国のどこかで買えるようになるのは分かってたんですが・・
鞄の中の大量の中間素材の始末に困って、焦って南国まで飛んで行ってしまいました(/ω\)
後先考えない脳筋職人はコレだから・・w

やはりこちらも、気がついたら



こんなんなってました。
いくら忍者でもこんなに催涙卵使うんでしょうか。
すっごい余りそうで不安です。物凄く不安です。






週の半分を合成に費やしたのは実は初めてでもなくて。
スキル上げを始めると平気で素材屋の前に数週間座り込むとかやってたものですが、今回は鞄の中身の関係で好き勝手に動き回れなかったのが少なからずストレスだったようで(´・ω・`)
束ねてしまうとそんなにかさばらないんですが、さすがに忍具をこれだけの量作り続けると飽きちゃうもんですわw
も~~~当分合成はいいや(ノ∀`)



でも久々に釣りしたのは楽しかったな~。
また釣りスキル上げしようかな?w





忍者はじめたら鞄がいよいよ危なくなりそうですけどね(/ω\)



COMMENT
無題
私と同じ(筋肉の)臭いがプンプンしますね(^ω^)
ていうか卵売っちゃいなyp!
ぴーたん URL 2006/11/07(Tue)01:52:15 編集
Re:ぴーたん様
実はぴーさんの合成記事を参考にしてみてたり(/ω\)
筋肉で歌も歌えるらしいですよ?
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/07(Tue)11:26 】
無題
卵ぶっちゃけ作りすぎ・・・(;゚Д゚)
恐らく使いきれないかとww

あと、確変って本来はパチンコ用語かな?w
確立変動の略で、
次の当たりが来る確立が大幅に上がるって事なんで
意味は、記載されてる通りですがっ(・∀・)
らいず 2006/11/07(Tue)08:50:18 編集
Re:らいず様
使い切れないんでしょうねぇ・・w
まぁ、少し売るかもしれませんw
狩人上げした時もホリボル作りすぎて、あとで売りましたしね(ノ∀`)

確率変動がパチンコ用語ってのは知ってたんですが、意味までは知りませんでしたw
人生で2回しかやったことないんですよwww
らいずさんはパチンコやるのかな?
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/07(Tue)11:28 】
無題
ひさびさにブログ読んでて大声出して笑っちゃいましたよ!!w

作りすぎ!!!www

涙がとまんないです(´∇`)
さんじう 2006/11/07(Tue)12:45:28 編集
Re:さんじう様
ウケタワー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
単純計算したら、忍者75まで上げても半分は余る計算に(/ω\)
どうやって売るか考え中ですw
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/08(Wed)12:52 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。