[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[593] [592] [591] [590] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582
2017.11.20[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.26[Thu]
毎週水曜は、フレとアサルトに通ってます。

・・・・・・・・・が。

昨夜、息子を寝かしつけるつもりが、息子に寝かしつけられて、大遅刻ヽ(;´Д`)ノ
気がついたら22時過ぎてまして( TДT)
遅れてごめんなさいごめんなさいごめんなさい!



が、今日のエントリは、アサルト行ってきましたよ~ってお話しではありません。
フレとの待ち合わせに遅刻したことで、めぐり巡って違う出会いがあったんです。

拍手[0回]


さて、いつものメンバーは私の合流前に2戦ほど終わっていたようで、新実装の軍曹アサルト行きたいねってことで、イルルシ環礁『アプカル捕獲指令』っていうのに行ってみまして。

これがまた難しかったんです(´Д`;)



コツを掴むまでが大変というか・・
アプカルを捕獲して、ゴール地点まで移送しなきゃいけない。
それにはアプカルの警戒心を解かなきゃいけなくて、色々あるんですが割愛(ぉ
2度ほど捕獲に成功したんですが、移送中には、アプカルの視界をNPC・PCともに横切っちゃダメで。
他のメンバーも捕獲に走り回っているし、アプカルは好き勝手に逃げ回るので、うっかり横切っちゃうのは不可抗力。
なのに遅れて合流したことや、上手くいかないイライラで、思わずメンバーに当たってしまいまして・・
昨日ご一緒した皆さん、ごめんなさい。

このアサルト自体が30分制限なのと、排出後にしばらくおしゃべりしてたのもあり、他のメンバーさんの眠気が出てきてなし崩しに解散に。


う~・・4枚あるチケット、1枚しか消費できなかった・・

時間的には、PTから帰ってくる人らを当て込んだアサルトシャウトの入れ食いタイム。
解散前からシャウトに耳を傾けてはいたんだけど、めぼしいシャウトがなかったので、自分でシャウトしてみることに。

/sh 伍長アサルト 黒羊買付行きます ジョブ・レベル不問です




・・・・・・・・・(´・ω・`)



フレとtellでダベりつつシャウトを繰り返したものの、意外に希望者が来ない・・

フレとのアサルトに遅刻し、その上1戦しか参加できず、あまつさえ失敗しちゃったこと、他にちょっと嫌な思いをしたのもあり、気分がクサって「もう落ちちゃおうかな~」なんて思っていた時、救いの神が現れた!


>> こんばんわあ、黒羊参加希望ですー


ん"?
なんか見覚えあるお名前だ・・


直接の知り合いじゃないのになんで見覚えあるんだろう、とない脳味噌絞って考えたら、なんと相互リンクしていただいている【FF11】ネコは二十歳になってから【FFXI】のもび猫さんでした!
思わず「猫はハタチになってからの方ですよね!」と言ってみたら、もび猫さんも私に気がついて下さって。
こうやって偶然ヴァナでお会いすることになるなんてびっくりですよ!
もび猫さんのブログをみつけたのも偶然だったんですけどもw

続いてシャウトを聞いて参加希望して下さった赤樽さんを加え、挨拶をしていると・・

赤樽さん「さんどらたん はじめましてw」


エエェェΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ

が、実はこの方もお名前に見覚えがw
くらい豚汁のブログから飛んで最近見に行くようになった垢タルタルほどユートピア(仮)のぽぽぽぽんさんでした!

「シャウトなさってたので速攻テルさせていただきました(´∀`*)ウフフ」

こ~んな嬉しいことを言われちゃって(/ω\*)
予期せず、ブロガー3人でのアサルト2連戦となりました。



アサルト自体は、1戦目で2匹しか買付られずショボーンでしたが、2戦目は5匹買付ることができて大成功!

2戦目はリーダーをダイスで決めたんですが、決まった後でダイスで遊んでいたら

ダイス!もび猫は、7を出した!

ら、ラッキーセブンってことで(´Д⊂)
振れば振るほどダイス数値が下がっていくので、ごめんなさい、画面の前で中の人爆笑してました(/ω\)

金鉱デネー!とかギャンブル勝った負けたとか、いっぱいおしゃべりして。

野良アサルトとは思えないぐらい楽しい時間を過ごすことができました。
偶然が重なって、野良シャウトで出会った訳だけど、ブログでの交流だけじゃなくて、こうやって実際にヴァナでも一緒できるってすごいなぁ。とっても嬉しいことだな~。
こんな偶然、滅多にあることじゃないと思うので、とても印象に残りました。


さて、解散後、ルジャワン霊窟の戦績を調べてみると、なんと丁度2万P貯まっていまして!

ついに!



イギトサラウィルげっとですよ!ヽ(`д´)ノ
(似合うかどうかは別問題orz


これでイギト装備、残すところ@1箇所、手のみとなりました!
マムージャ兵訓練所・・戦績稼ぎにくいのよねぇ・・(´Д⊂)

COMMENT
無題
イギトサラウィルおめでとーー!ヽ(´ー`)ノ
マムージャは慰問物資強奪作戦が少人数でいけてがっぽり稼げますよん。

ぴーたん URL 2006/10/26(Thu)17:31:12 編集
Re:ぴーたん様
『慰問物資強奪作戦』実は未経験なんですよ(/ω\)
シャウトも『箱の場所分かる方~』ってばっかでw
やりたくなって今箱配置調べたので、シャウトに応募してみようと思います!(`・ω・´)
【 Response by Xandlla@管理人 2006/10/27(Fri)13:04 】
無題
イギト脚おめでとー!ヽ(`Д´)ノ
もう4つも集まったのですかっ

私もイギト集めてるのですが
まだ胴と脚の2つだけ...
頑張ろっと(´∀`)
hummel URL 2006/10/26(Thu)18:25:54 編集
Re:hummel様
胴>ペリキアはライアーフで(当時上等兵だったのでw
脚>ルジャワンはオリハルコン・シャナーハとやって、最後は主に黒羊、
足>レベロスはほぼ土竜、
頭>イルルシもほぼラミアのみで取りましたね~。
段々、自分が得意だとか、ポイント溜めやすいアサルトが決まってくるので、いいところを見つけてがんばって集めてくださいね(゚∀゚)ノシ
【 Response by Xandlla@管理人 2006/10/27(Fri)13:07 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。