[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[600] [599] [598] [589] [597] [596] [594] [595] [593] [592] [591
2024.04.19[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.08[Wed]
丈夫が取り得、のはずのサンドラですこんにちは(泣

先週あたりから、なんとなく、喉の痛みやだるさを覚えて、『風邪かな~』って思ってたんですね。
息子の幼稚園でも流行ってたし、息子自身もちょっと鼻水出してたし。

で、月曜の夜、寝る前に頭痛がしたんですが、『寝りゃ治るべ~』なんて楽観視して、チョコボの育成までして落ちました。

現在育成6日目。
ヒナが生まれて、毎日街の散歩させてましたら、性格が

『我慢強いところがある、運搬業に向いているかも』

って言われました。
前の育成では、とても穏やかだったんですけどね~。何か関係あるかな?
今のところ、あげているのはカロットペーストのみです。



育成の話題ココまで。
今日の本題、チョコボ育成全く関係ないです(´・ω・`)



さて、火曜日、起きた段階から、原因不明の腹痛に頭痛。
朝はそれでも、家事をするぐらいの余力はあったんですが、昼前ぐらいから、腹痛が耐え難いものに・・

拍手[0回]






腸をぎゅーっと鷲掴みにされている感じと言えば分かってもらえるかなぁ・・
なんかとにかく、お腹が痛い!
トイレ行くと下痢も出る。しかもさらに痛くなる!

この時点で12時前ぐらい。食欲全くナシ。
(私は普段11時過ぎに昼食をとります


と、とにかく横になろう。
布団にくるまると、妙に足先が冷たい。

女性に多いらしいですが、私も末端冷え性で、冬場はつま先が冷えるんですが・・布団に包まっている状態でこれだけ足が冷たいってことは、熱があるかもしれない・・


ここで素直に熱を計ればいいものを・・
実は月曜から、旦那が仕事で留守にしてまして、木曜まで帰って来ない。
この状態で熱出して、それを数値として見てしまったら立ち直れないとか思って、敢えて計らなかったんです(超チキン






13時、幼稚園に息子を迎えに行くと、すれ違うママ友達や先生方に『顔色悪いですよ』って何度も言われ。
息子には『ママ顔へん』って言われil||li ○| ̄|_ il||li
幼稚園から自宅までの道のり、自転車をこぎながら、どんどん具合が悪くなり・・

息子にオヤツを出して、そのまま墜落するように眠ってしまって、起きたら17時。






旦那いないし。
息子にご飯食べさせなきゃいけないしお風呂入れなきゃいけないし。
とにかく起き出して、料理しようとしたら、食物のニオイが耐え難く不快。
何年かぶりに吐いちゃうし(´Д⊂)

腹痛に頭痛に吐き気・・妊娠か? 妊娠なのか!?

言っておきますが100%違います。そのぐらい混乱してて。
でも症状はつわりの時と酷似してましたが・・






どうにか息子に夕飯を食べさせ、お風呂に入れたところで力尽きて、リビングでぐったりしていると、息子が『ママ~』って寄ってきて。


いつもやってる体力に任せたアクロバティックな遊び(高い高いとかお馬さんとか)を要求されたらどうしよう・・今やったら死ねる・・と思っていると


『ママいいこいいこ』


って息子がなでてくれたんですよぅ( TДT)
具合悪いのはどうにもならなかったけど、もんのすごく癒されました・・

このあと、『ぼくがついてるからね』『ママつかれたらやすんでいいんだよ』などと優しいことをいっぱい言ってくれて。
子供産んでよかったなぁ( TДT)


にしても、立つのもおっくうなほど具合が悪かったので、火曜日は本当は空LSの活動日だったんですが、泣く泣くお休み(´Д⊂)
息子と一緒に19時過ぎから寝てました。







出すもの出したせいか(失礼)腹痛はまだ残っているものの、今日はそれなりに体調も復活しました。
病院行けよって感じですが、近所の病院が全部水曜定休なんで・・w
(リアルモンブロー病院含むw

あれですよ、人間には自己治癒能力があるんですよ!
寝てれば治るんですよ!



ってリアルも脳筋度全開なことを言ってますが私の信念です。



今年の風邪はお腹にくるそうなので、皆さんも【気をつけてください】。


COMMENT
無題
あららららー
おだいじに(;´д⊂)
りる♪ 2006/11/08(Wed)14:15:22 編集
Re:りる様
ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/10(Fri)17:41 】
無題
あらま~大丈夫ですか・・・(;゚Д゚)

最近の風邪には胃腸炎がセット販売で付いてくるんですよねぇ~
上から出るわ下から出るわでもう閉まりが無い状態に・・・薬飲んでもリバースしかねないので点滴した事もありましたyp

うちも、嫁さんが一番頑丈なんですが、
私と子供は季節の変わり目で100%風邪ひける自信があります(´・ω・`)


らいず 2006/11/08(Wed)14:34:41 編集
Re:らいず様
男よりは女の方が生存率は高いそうですよ!
しまりがないとかツボってしばらく腹かかえておりましたw
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/10(Fri)17:42 】
無題
いいこや・・(´Д⊂
弱ってるときは特にそういう言葉が沁みますね。

私も(筋肉なので)薬や病院には出来るだけ頼らないで気合で治しますが、自分以外の話になるとやっぱり風邪以外の病気だったら怖いから病院いっておきな~っていいたくなりますね。病院いっておきな~。
ぴーたん URL 2006/11/08(Wed)14:46:52 編集
Re:ぴーたん様
結局寝てたら一晩で治ったようです。
お互い筋肉ですね!(^ω^)
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/10(Fri)17:43 】
無題
いいこだなあ…(´Д⊂

今年のヤツは腹に来ますね~、私もやっと治りそうですが、下痢がとまらなかった数日は本当にキツかった。まあそれでもFF11にはログインするのですが(ダメ

同じ風邪っぽかった家族は、すぐに病院にいって薬もらったら1日で治ってました。私は行かなかったので1週間以上グッタリ。

病院いったほうがお得ですよ~(´∇`)
私は行きませんけどね!エヘン!
さんじう 2006/11/08(Wed)15:22:51 編集
Re:さんじう様
FFにはさすがにインしなかったですが(ノ∀`)
座ってるのも辛かったんですよねぇ。何年ぶりだろ。
とりあえず寝てたら治りましたw
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/10(Fri)17:48 】
お大事にヽ(´ー`)ノ
大変そうだぬ~お大事に。
栄養摂って寝てなされ。
そりゃそうと、

>どうしよう
>・・今やったら死ねる・・

ここで思いっきり吹いたのは俺だけですk
ゼロひげ 2006/11/08(Wed)18:52:45 編集
Re:ゼロひげ様
翌日普通に動いている私を見て息子がヘッドロックかけてきたのは言うまでもありませn
子供って体力馬鹿だから・・w
病気の時はアレだね、おいしいもの食べて寝てるのが一番だぁねw
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/10(Fri)17:46 】
無題
いい子ですなぁ~(´Д⊂)

救急病院とかが近くにあれば、
無理にでもドア開けちゃうって手もあるんですが…

ともかく、お大事にしてくだされ~m(_ _)m
そしてなるべく早々に病院いってくだされ~
くらい豚汁 2006/11/09(Thu)13:35:13 編集
Re:くらい豚汁様
でしょでしょいい子でしょ~!?(馬鹿
病院行かずに治しちゃった(/ω\)エヘ
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/10(Fri)17:46 】
無題
ええ子や...(;´д⊂)

くれぐれも無理をせず
あったかくして休んでくださいねー
hummel URL 2006/11/09(Thu)17:55:24 編集
Re:hummel様
ありがとうございます~
いい子でしょ~?(そこじゃない

あったかくして寝てたら治りました
アレですよ、人間の自己治癒能力おそるべしですよ!
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/10(Fri)17:47 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。