[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[599] [598] [589] [597] [596] [594] [595] [593] [592] [591] [590
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.07[Tue]
月曜恒例の、リンバス行ってきました。

オメガ戦に連続挑戦しているので、今はトリガーがほぼまっさらな状態。
空いているところならどこでも~な気分で、調整先がほとんど中央塔だったし、気楽にアポリオン。
ソロ特攻中の方がわりとすぐ出てきそうだったので、いつもふさがっているアポリオンSEに挑戦してきました。

拍手[0回]





突入前に。
今回から、詩人さんが1人加入してくださることになってまして。
いろんなジョブが揃っているうちのリンバスですが、何故か詩人は私しかいなくて、ちょっと肩身の狭い思いをしておりました。

なんでみんな詩人上げないかな~・・(´・ω・`)
装備や歌に(比較的)お金かからんし、大忙しで楽しいし、どのレベル帯でも誘われるというのに・・何故だ・・!

んでまぁ、新しく入る方がメイン詩人だというので、楽しみにしていたら、その方の第一声が



<Sさん> ぶろぐの人だー(´∀`)





うぉいいいいいちょっとマテー!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ



聞いてみたら、FFのブログをよく読まれるそうで。
え、えーっと、ヤバいこと書けないぞ、ぶるぶる((((゜д゜;))))
段取りをスマートに説明するつもりが、のっけからテンション上がっちゃって脳味噌が溶けてましたゴメンナサイ(ぉ






リアル事情でしばらく戦列を離れていた忍者さんも今回から復帰。
ちょっと前まで戦力不足を嘆いていたというのに、なんだかいきなり人数が増えましたよ!
忍者さん復帰の上に、神ナイトYさんがパラニン解禁になったので、今回はいつも忍者で出動のRさんにシフで出ていただきました。


最近皆さんサポジョブなんかもがんばって育ててくれているので、選択肢が増えてありがたいやら嬉しいやら。私もがんばらないと・・。
今まで戦士で出るときに、WS時に着替えをしていなかった(ゴメンナサイごめんなさいごめんなさいごめんなさい!)ので、この1週間悩んで色々装備を準備してみまして。
別記事にて戦士装備について考察しておりますので、興味のある方はどうぞ。


ぶっちゃけ猫シさんと与ダメ競争しているので、自分がヒャッホイしたいってだけのような気がしますがキノセイですキノセイ。ヒャホーイ。







さて、アポリオンSEは、層ごとにモンスターの弱点属性が変化するエリア。
1層では打撃無効、2層は斬撃無効、などなど。
なので、前衛は2種類以上の属性武器を持参することになります。

逆に言うと・・
無効以外の武器だと、ダメージ量が一律二倍になるので、脳筋にはたまらないエリアです。
今回黒で参加していただいたエロ樽さんも『ここ前衛で来たいな~』っておっしゃってましたね。
うちのリンバス、前衛後衛どっちもって方が多いので、順番に別ジョブでも参加できるように調整しているつもりなのですが、出席状況によってなかなか・・次に期待してくださいヽ(´ー`)ノ







SS撮影を完全に失念していたわけですが(/ω\)
みんなのダイスキ(?)なrepはこちら!

 アポリオンSE(txt)




う~・・・・・・・・・・・
やっぱり手数がぁぁil||li ○| ̄|_ il||li

しかし命中率がなんだか変ですね。
伸びたっていうにはあまりにも伸びすぎている・・
WS時と、遠隔射撃時、あと2層の残撃無効で槍を使っているところだけオプチ&ライフベルトなのですが、他はいつもと同じなんですが・・
SEだからかなぁ(´・ω・`)

エースのエロ樽黒さんのダメの伸びがいまひとつなのは、事故死して衰弱待ちしてたのと、回復箱を有効に使えなかったためでしょうね~。
今回12人で、前衛がウルトラヒャッホイしていたため、35分というあるまじきスピードでの殲滅クリアをしてしまいまして。
ここまで殲滅が早いと逆に恐ろしいものがありますね(ノД`)




にしても手数がぁぁ(まだ言うのかw
やっぱシフさんや忍者さんとは勝負になりません(´Д⊂)
通常与ダメも忍者さんに敵わないし・・
手数どうにかならないかなぁ。



COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。