[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [36
2024.05.08[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.01.22[Sun]
年明け20日あまりで、すでに厄年にずっぽりはまり込んでいるサンドラですこんにちは。
いや〜もう壊滅的に運が悪いです。

金曜、お嬢に手伝いに来てもらって、修道窟>オズトロヤ城とカギ取りに行こうと思ったんですが、

修道.jpg

相変わらず修道の鍵が出ないぃぃぃぃヽ(;´Д`)ノ
2時間近くやったけどだめでした・・
23時まで粘って出なかったので、ここからオズ移動してもなと思い、ばちょさんの闇炎のため、ズヴァール城へ。

闇炎自体はさっくり終了。
ってか、ここでちょっと面白いことがw
現地で先客がいたので、申し込んで一緒にやっていただいたんだけど、そのPTのリダさんが台湾さんだったみたいなんだけど・・

食べて.png

いやなんかフイタwww
ガルカ以外でこんなこと言う人がいるだなんてw

ついでといっちゃアレだけど、2人にお願いして、黒AF2のクエストアイテムを取りに。
修道であんなに出なかったというのに、ここではさっくりドロップ。
嬉しいけどフクザツでしたw

拍手[0回]


土曜の昼、取ってあった鍵を手に、エルディーム古墳へ。
スイッチがあるためそうそう進めない上に、何故かライバルが大量に。
まぁ週末ですしね(⊃д⊂)

途中ですてさんに手伝ってもらおうと思って来ていただいたら

様.jpg

護衛クエをオファーしてあったらしいすてさんのとこに可能様が沸くこと3回www
ほっときゃいいのに「逝ってらっしゃいませw」とすてさんが可能様を見殺しにwww


すてさんに来ていただく前、時間帯のせいもあって、色々な、海外プレイヤーのライバルさんと交流する機会がありました。


その1.戦士さん

ドアの開閉一緒にやろうと言われ、奥いったら箱みつけたので、ダイス勝負しようと言って相手を待っていたら、ダイスなしで目の前で開けられるil||li _| ̄|○ il||li 
待つんじゃなかったよママン(´Д⊂)

その2.ナイトさん

一歩の差でやはり目の前で箱をあけられたものの、ボムに絡まれ「help!」とかいって。
PTに即誘われる・・余裕アリマスネwww
インビンを指示してエスケで脱出。
ものすごい感謝され、そのあとの扉あけを手伝ってもらうものの、結局箱は見つからず。


ここで、大人しくしてればよかったんだけど、氷河側にあるかなと飛んでしまったもので・・
氷河側から進入して、待てど暮らせど出ない。とか思ってたら日本人ライバルから「今あけました〜」と親切なtellが(ノ∀`)
リアル用事もあり、脱力してログアウト。

しばらくして最チャレンジの際、偶然ログインしてきたみこたんが手伝ってくれるとのことで、ドアを開けてもらい、地下を探索したところ、

箱アッターーーーーーーーー!

開錠マクロは組んであったので、即開け!
そしたら、近くをうろうろしていた黒樽さんから「noooooooooooo!」ってtell。
英語で怒涛のごとく抗議(?)された模様。

3.黒樽さん

ちゃんと辞書とか見たわけじゃないから意訳だけど
「オレはAFで箱ずっと探してたんだー!」
「(me tooと返して)でもお前はLv50じゃないか!」
「@Lv6もあるじゃないか!」
「オレはLv56だから今欲しいんだ!!」
「あ〜もういいよいいよ、オッケーオッケー」
「30分休憩できると思うことにするさ、hehehe」


なんか自己完結してたので、よく分からないながらも「goodluck」と返しておきました(・ω・)


  ===================================


夜は、引き続きカギ取りです。
すてさんが手伝いに来てくださることになっていたのですが・・
寝コケててごめんなさいw
メールで叩き起こされました(ノ∀`)

前日、裏で念願のAF2頭をゲットしたというすてさん。

「この運気で、鍵もすぐ出ますよヽ(`д´)ノ」

たのもしぃぃ(*´∀`)
んで、ほんとに1時間弱で出ました(*´д`*)

7p.png

他の人がパスしてくれてるったってこのポイントはないでしょ〜・・w
厄年来すぎwwwwww


  ===================================


引き続き、オズトロヤ城へ移動。
いや〜水曜と同じで、ライバル大量です。
フェロー上げのいい狩場なのか、フェローPTがゾロゾロ。
証取りの団体もいたので、出た証はシャウトしたりtellしたりして、どんどんあげていきました。
んでもライバル減らないぃ(´Д⊂)

鍵があると箱がない、箱があると鍵が出ない、よくアリマスネ。

箱あり.jpg

この日、到着直後から、フロアに箱湧いてまして(´Д⊂)
箱が目の前にあるのにぃぃぃぃ!
なんか他にも鍵取りの人いたんだけど、延々箱があったとこ見ると・・
ドコの団体も出なかったんでしょうねぇ・・

後半、裏終わったからってみこたんも応援に駆けつけてくれまして。

オズ.jpg

すてさんとみこたんはソロで楽ヤグぐらい倒せるし、私も相手を選べば蝉でやれます。
みこたん合流後から、段々2〜3匹キープとかまでしてヤグ乱獲したんですが・・
結局、オズの鍵ドロップせず(;´д⊂)
箱は最初から最後までそこにありましたとさ・・


  ===================================


このあと、詩人に着替え、ガルレージュ要塞へ。
鍵は持っているので、魔手だからどのジョブでも大丈夫。
3人に手伝ってもらって、要塞3門奥に篭ることに。

3門へ向かっていると・・なんか・・ライバルさんぽい人がたくさん・・
ま〜時間遅いから篭るつもりだし・・

と、スイッチあけて、門内に駆け込んだ瞬間に箱あけた音が。

ライバルさん方、
門スイッチすら乗らなかったのにさくっと便乗した上、
箱目の前であけてくれやがりました。



ワタクシブチギレますわよ!?(´∀`#


翌朝わりと簡単に箱あけられたので、呪うのは許して差し上げますわ。(シャントト様風


  ===================================


午前中、早々にありゅさんをとっ捕まえ、一路ズヴァール城へ。
もちろん、闇の炎をやるためです。
掃除の必要があんまりなくて、デーモンを2匹倒しただけでボムNMと戦闘。
フルアビヒャッホイしたので、

闇炎.png

ランページ1400台キタワァ*:.。..。.:*(n‘∀‘)η*:.。. .。.:*

ここで「あっさりでしたね(・ω・)」とか言っちゃったらいけなかったんです。
ありゅさんたら、そのへんのデーモン密集地帯のど真ん中にフラッシュ発射!www

ズヴァ.jpg

キャーとか悲鳴上げながら大トレインこさえて入り口まで真っ黒になりながら走ってしまいましたwww
トレインの仕様変更になったからこそできる遊びですw
(よい子はマネしないでね!w


ついさっき、修道窟の箱も開けてきまして。
AF3もNM倒す直前まで終了。
もうすぐ下層のオヂサンに預けられそうです(ぇw
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。