[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[376] [375] [374] [373] [372] [36] [665] [16] [1092
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004.07.01[Thu]
お手伝いくださった方々、ほんとにどうもありがとうございます。先に言っちゃう。
今日は、ついに 忍者AF3 乱 波 鎖 帷 子 ゲットいたしました!!!

20時頃からログインして、シャウト開始。
今日はミコたんとアリュさんがお手伝いに来てくださることになっていて、他に、フレの方が何人か手伝い申し出て下さってました。こういう時、「ヴァナ捨てたもんじゃねえな」思うですよ。
シャウトするから、サチコにも赤玉でAF関連のことを書いてたら、それを見て「手伝い行くよ〜」ってtellくれた人多数。感謝です<(_ _)>

さて、シャウトしたら希望者は私含めて5人。ん〜結構集まるものねえ・・・忍者60の人いたよ・・・58のAF、機会がなかったのかしらねえ・・・その忍者さん以外、皆さん別ジョブでの参加でしたw AF複数って方、最近多いのねえ。
つか、忍者AF持ちの人に聞いたら「忍者AF3は人が集まらないから主催もやる人がいない、シャウトもめったにない」だそうで・・・参加者の人に聞いたら、土日にずっと下層に放置して、AF2はシャウトあったけど3はなかった、言ってました。あとで聞いたら、今日の参加者、60/58/54/51とレベルもばらばらw チャンスを逃すまい、てのが共通してたようですw 忍者人口、決して少ないとは思わないんだけどな・・・なんでだろ(´・ω・`)

さて結局全部で16人の大所帯となり、テレポヨトしていただいてヨアトル大森林に向かいました。例によって詳細は省かせていただきますが・・・
現場、ゴブとか結構いるんで、TPためを兼ねてお掃除。

お掃除中

なにげに赤タルさんが並んで写っててサイコーーーーー(違w
で、肝心のNM戦を撮り逃しましたとさ(ノ∀`)
倒す順番とかいろいろ説明はしてあったけど、イザ湧くと、人数が人数なんで、すごい乱戦。しかも70越えの方から「よえええ!w」との声まで! 3分かかったのかな・・・黙想リキャスト間に合ってないから、3分以内っぽいw

そして無事に戦闘終え、ほとんどの方ははデジョン2や自己デジョンで帰還し、該当の私含む3人はノーグへ。クエを進め、そこで解散とあいなりました。おつかれさまでした〜^^

しかし忍者AF3はいろんなところをたらい回されます。
ラバオの次はクフタルの箱を開けて来いと言われ、当然カギも持っているのでクフタルの洞門へ。いや普通そこまで急がなくていいんだけどw 時間が早かったから勢いついちゃったようで。
・・・しかし。
夜のクフタルを私はナメていた。どこにいっても人・人・人。死角ナシ!!
到着後、1時間半たっても箱見当たらず。レベル上げの密集地帯の近くに5箇所ほど湧き場所あるので、「カギ出た〜^^」「おめw」「箱あったよ!」「あけちゃえ〜w」てのが結構あるんではないかと。
ないなら湧き待ちも面倒なんだし、とっとと寝ればいいものを、妙に悔しくてぐるぐる回る私。あ、湧き場所のひとつが、時限岩(一定時間で出たり消えたりする岩の、地下への通路です)の裏にもあって、はじめて岩の消えるのを待ってみました。ミコたんがその奥でレベル上げしたことあるそうで、間隔やら注意点やら質問して、待機・・・突入・・・ナシ(ノ∀`)
結局、見つけたのは、かれこれ1時間半近く経ってから。多分5周くらいしちゃってますw

ハッケーン!!!

最近AF関連で箱開ける機会が多くて、そのくせSS撮るの忘れまくりなんで、今日は思わずパチリ。
現場は、お化け密集地帯。空蝉貼って、いつ殴られてもいいようにしてから・・・

入ってみた。

いやお約束でしょ(滝汗
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、とっとと開けますよ!(つД`)
こうしてだいじなものをゲットし、さあお化け、どっからでも殴るがいいわ! とキーをぐる〜っと回す・・・お化けソッポ向いてるw 知覚範囲外ギリギリだった様子。すぐスニーク詠唱、無事にクフタル脱出。いや〜このスリル、たまりませんなあ(*´д`*)

レオダリオン

忍者AFはアヤメたんとか、その母親を中心に展開、とは言いますが、このNPCレオダリオンが結構いい味出してます。
こんなでっかいのに『少年』とはこれいかに(ノ∀`)
いや、やっぱりアヤメたんワショーイ!ヽ(´∀`)ノなんですがw

拍手[0回]

COMMENT
無題
コンプおめめでした♪これで、お吟への道をまっしぐら! (アンコックはどうするんだろ・・・f^_^;)
Aluze 2004/07/01(Thu)05:03:06 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。