[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.18[Tue]
昨日の夜、お笑いの番組を見たんですよ。
で、今朝起きたら息子が、新聞紙丸めて作った棒を持って、満面の笑み

「 にしお○すみこだよ~! 」

お母さんはキミの将来が心配です。スゴク。



さてFFのお話。
ミンストレルダガーという短剣があるんです。



以前から、フレのあろさんと光る眼に行くと、あろさんが装備してて
「 回避+ついててお得♪ 」って言ってて、気にはなってたんですが、CHR+5もなかなか魅力。
踊り子が装備できないのが激しく不満です。

まぁ、クエ報酬だし、やってみるかと、調べてみます。内容はコチラ

ふむふむ。リヴェーヌ岩塊群サイトA01ね・・
鱗2枚必要なところか~めんどいなぁ・・




 でも思い立ったらやるのが私。

 まずは鱗取りからはじめます。
 ジョブは一番慣れている黒/忍で。



 ・・久しぶりすぎてやり方忘れてて
 2回ぐらいちんだのはご愛嬌(;;;´_ゝ`)


クエストのほうはネタバレを含みますのでたたみます

拍手[0回]

2007.12.03[Mon]
昨日、てんとう虫乱獲サイコー!(違)って記事を書きました。
書いちゃいました・・。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


過去サンドリアクエスト『赤と黒』をクリアした状態で発生するクエストがあるんです。
現代の南サンドリア、モグハ前の噴水の前。
『赤と黒』オファーと同じ場所にいるエルメスお姉さんAtellouneから受けられます。

アテルーネの悩み
依頼内容 いけない坊やのおねだりに応えるため最悪、「レディバグの上翅」だけでも私のところへ持ってきなさい。
発生条件 赤と黒をクリア
Atelloune(南サンドリア・L-6)に話しかける。
Ladybug族モンスターから「レディバグの上翅」を入手。
Atellouneに「レディバグの上翅」1個をトレードするとクエストクリア。
レディバグの上翅が半端にあまったので、特に何も考えず、このクエストやってみたんです。
羽もってくだけだし。

内容は、絶滅したはずのレディバグが存在しない、って言い張る子供に実際に羽を見せて納得させたいから持ってきて、っていうお話だったんですけど・・
実際に羽を持っていくと、エルメスお姉さんは、
レディバグ絶滅の原因と思われる説を話してくれるんです・・

Atelloune : ちょうど大戦のころ。
 上翅めあてに、心ない人たちがレディバグを乱獲していた、という噂よ。
Atelloune : なんでも、その人たちなにかにとり憑かれたみたいに
 不気味な笑みを浮かべて「赤と黒……」と、ブツブツつぶやいていたんですって……。
Atelloune : きっと、当時この上翅には、なにか特別な需要があったに違いないわ。



ごめんなさいごめんなさいごめんなさいヽ(´Д`;三;´Д`)ノ

生態系の破壊ですよっ!
大変大変! キャーーーーーーーーーー



・・・・・・・・って、すでに絶滅はしちゃってるから、しょうがないか(・ω・)

連続でできる、手軽にお金のもらえるクエスト>プレイヤー群がる>乱獲>絶滅
過去にいるモンスが現代ですでにいない理由はコレだ! って・・
なんか、『赤と黒』⇒『アテルーネの悩み』とクエストを配置した■e開発陣が、
/grinってしてるのが見えるような・・w
開発に行動読まれてるなぁ・・w

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.09.30[Sun]


 すっごい今更かもですが、
 五蛇将軍クエやってきました。

 いや興味はあったんですが!
 タイミング悪くてずっと放置を・・w


 内容や攻略方法にはあんまり触れてませんが、
 (主に感想だけですw
 以下ネタバレ画像多数につきたたみます

拍手[0回]

2007.09.17[Mon]
■ブロガーイベントについてのアンケートにご協力ください■


 「 暗号の解読が終わったにゃん♪ 」

 「 ・・・・・よん? 」

 「 (^ω^#) 」



 (会話はフィクションです。


クエスト自体は先週クリアしたのですが、書く暇がなかったのと、SSの取捨選択に手間取りまして。
ネタバレ多数につきたたみます

拍手[1回]

2007.09.17[Mon]
 「 そろそろおねむだにゃん♪ 」

 「 ・・・・・は? 」

 「 (^ω^#) 」



 (会話はフィクションです。




と、いうわけで、前回の続き!w
AF3クエはまだ先なんですが、コッファー関係のことについて。
長くなったのでたたみます

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。