[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844
2017.12.12[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.17[Mon]
 「 そろそろおねむだにゃん♪ 」

 「 ・・・・・は? 」

 「 (^ω^#) 」



 (会話はフィクションです。




と、いうわけで、前回の続き!w
AF3クエはまだ先なんですが、コッファー関係のことについて。
長くなったのでたたみます

拍手[0回]


実は、AF3クエは水曜の時点でクリアできてたんですよ。
あまりにネタ満載なんでSS整理したりしてただけなんですが・・
あと、連休だったので書く暇もなかったし。

そしたら関係各所から

「 AFクエ、終わってないなら手伝おうか? 」

っていう暖かい声を頂きまして。ありがとうございます。
終わったって書いておかないと「AF2でブログ止まってる」って言われ続けないとも限らない。
しかしその前に、箱開けの顛末もあったりしてね(/ω\)
LSの猫に「 必要になる前に鍵とっとけw 」って言われちゃったんですが、ホントそうですね~w
必要な時に限って、鍵が出ない。シャレじゃないです(´∀`;)







話は、AF2をオファーしたところまでさかのぼりまして(/ω\)

魔手クエをオファーし、まずはコッファーの鍵を集めることに。
忍/白で、ぼるちゃん(フェロー)同伴でダボイへ。
修道窟を抜けて、中央島のつり橋付近でオークを狩りまくりますよ!

 避けるので3リンクぐらいまで平気へいき!
 乱獲!乱獲!(^ω^)

 ・・・(*´д`*)


 ・・・・・・・・・(´ω`)


 ・・・・・・・・・・・・(´・ω・`;)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ぶわっ

出ない。全然、デネー!

フェローがいると、ダイレクトに撃破数が分かっちゃうのもイヤーンですね・・
きっかり80匹目でドロップ。
サソリBCでちゃっかり頂いちゃったばかりのハートスナッチャーの潜在外しながらまったり~のつもりだったんですが、これだけ出ないとなると、さすがに悲しかったです(ノ∀`)

魔手なので、忍者のまま修道窟にて箱探し。さっくり開けて完了(`ω´)

余談ですが、修道窟ってフェロー呼べないんですね。
中央島行く前に呼ぼうとしたら呼べなくてプチ焦りましたよ・・


次はオズトロヤ城にて。
こちらは20匹弱でドロップ。
早くはないけどダボイと比べちゃうと、ねぇ・・w





 証が6つも貯まっちゃったヨー。
 どうしよっかなぁ黒も挑戦しようかなぁw
 (ちなみに戦詩忍でマート撃破済みナリ









ところで、忍者のAFも取り直し最中でして。
勢いがついちゃったので、海蛇の岩窟へ。

 時間的なものもあったんだと思うんです。
 だけど・・



 ミスリル扉の中のNM5体とも 
 放置ってどういうこと!?www



 何にも落としませんでしたけどね・・
 せめてシャル貝ぐらい・・(´Д⊂)


最近、メジャーじゃないNMとよく戦うんですが、ドロップ極端です(´∀`;)
忍者AF胴はクエストで、最後に戦闘があるんですが、まぁエリア使ったイリュージョン戦法にて普通に勝利。
その後クフタルの洞門でコッファーを開けてクリアです。
鍵はフェロー上げで取ったやつを保管してたので、鍵取りなしだったのが救い(/ω\)


引き続き、今度はズヴァール城へ。
フレのあろさんが付き合ってくださいました。



 アーリマンの古代着弾にキャーキャー言ったり
 デーモンでかっ!とかその武器よこせ!とか
 他愛無い話をしながら狩ってたんですが、
 結局時間になっても鍵ドロップせず。


 ところで、問題はシーフのAFなんだから、
 正規鍵でなくてもあけられるはずなんだよね。
 でも度胸がなくてさ(/ω\)


あろさんが、あまっていたスケルトンキーを安く譲ってくれたので、シーフでの初開錠にチャレンジ!

鍵取りの段階で箱の場所をすでに把握していたので、ドキドキしながら現地に行くと、

あったー!

さらにドキドキしながら開錠!

1回目・・失敗!(でも衰弱しなかった!

2回目・・成功!(*´д`*)

はじめてのシーフツール使用でAF(σ゜д゜)σゲットできました!

この日、あろさんにはオズトロヤ城の扉開けまで手伝っていただき、
無事オズトロヤ城のコッファーもあけることができました!


全部、忍/白で回っていたわけですが、鍵のドロップにトレハンは関係ないというのは本当なんですかねぇ?
どこかで検証結果を見た気はするんですが。
AFの鍵取りぐらいなら、忍者ソロでどこでも行けてしまうもので、頓着しなくなっちゃったからな~。


さて今度こそ続き!
AF2クエ・アタルフォーネ盗賊団の宝に続いて、、シーフAF3クエ・侯国の栄光に続きます!
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。