[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845
2017.09.25[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.17[Mon]
■ブロガーイベントについてのアンケートにご協力ください■


 「 暗号の解読が終わったにゃん♪ 」

 「 ・・・・・よん? 」

 「 (^ω^#) 」



 (会話はフィクションです。


クエスト自体は先週クリアしたのですが、書く暇がなかったのと、SSの取捨選択に手間取りまして。
ネタバレ多数につきたたみます

拍手[1回]


前回のクエストで、ナナ・ミーゴが注目した念書の署名を、順番を入れ替えて並べてみると、それはタブナジアと読めることが判明。
他に着目すべき点も見つけたらしく、PCは2人のNPCのもとへ向かうことになります。


まずは、ジュノ下層(H-9)の宝石店前にいるYatnieにサインを確認させて欲しいと頼むと、震天雷を4つ持ってこいと言われます。
競売に言ってみると、単品でも結構高い・・
幸い、私でも作れるスキル帯だったので、自作することに。

震天雷×4 
土 アイアンインゴット×2 ボムの灰×3 発火薬×2 硫黄 
スキル上限: 58 サブスキル 鍛冶 スキル上限: 29


合計4回ほど割れましたがなんとか成功・・
鍛冶スキルが25だったせいでしょうねぇ・・サブスキルあなどれない!w
なんとか無事にサインを聞き出しました。



さて次は、マウラの宿屋(I-8)のHagainと会話しすると、ガルレージュ要塞に行ってシャンデリアの灰を取ってきてくれと言われます。
そのためにだいじなもの:『ボムのいぶし香』を渡されます。


次は、ガルレージュ要塞で、ボムをいぶりだす訳なんですが・・

天井にある7つの???を、順番を間違えずに調べていくんだけど、3番目以降は第一魔防門の向こうなんですね。

最初は、1門前って結構レベル上げPTも来るし~って軽く考えてたんですが。
実際には、2or3門へ行く目的の人に便乗する形で通過。


本とにらめっこしながら、順番に???を調べていき、最後の場所へと到着。



すると、現地に、ヒーリング中の3人PTが。
HPも減っているし、位置からしてどうも同じ目的っぽい・・該当レベルのシーフさんもいるし。
終わったばっかりかな~・・
案の定、???を調べても「今は何も起きないようだ」と出ましたので、やっぱりやったばっかりなのね~と。
いっせいにじろじろ見られたので、外国の人だな~なんて思いながら、移動で使ったMPを回復。
念のため、ぼるちゃん(フェロー)を呼び出して。
よし???が反応した!NM湧かすぞ!



外国人らしきPTのフラッシュ!
 →NMボムにフラッシュの効果。






ちょ((((゜д゜;))))





NMボムの自爆の構え!






ひえええええええええええええΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ






私はギリギリ生き残りました。
ぼるちゃん(フェロー)は即死(´Д⊂)


そして、フラッシュで釣ったPT、壊滅。
シーフさんはレベルが下がってました・・・・・・・






最初に「AFクエでNM戦やりますね」とか声かけておけばよかったんですよ。失敗。
しかし(一概には言えないと思うけど)外人さんは何故NMと見ると見境なく釣るのか・・w





外人さん方は、「先に自分らがいたから先にやる」と主張したかったようなんですが、どうやら何回か負けているらしく、「一緒にやりませんか」と。
タブと英語交えて、私もシーフAFクエのためにここにいること、魔法で釣ると自爆してしまうこと、ソロで挑戦したいことを伝えまして。



???が再反応するのは10分後でした(計った

ぼるちゃん(フェロー)を再度呼び出し、強化張って、自爆するかもしれないからバファイラ張って。
再挑戦!ヽ(`д´)ノ




回避装備じゃなくても結構避けるな~・・



外人さん方 「 【一緒にやりませんか?】 」
外人さん方 「 we【練習相手になりません】 」
外人さん方 「 we【助けて!】 」

ウルセー・・・


あ、蝉張替えなきゃ・・
ガスガスガス

1発300以上とは痛いな~・・って、あ"


今回の教訓:外野を気にしちゃいけません。




待ってれば、その外人さん方からレイズが頂けたかもしれないんですが、ソロでやりたいって主張した後だったので、恥ずかしくて即D4(/ω\)



さて腹の虫が収まりません。
蝉ちゃんと張り替えてればあれは勝てない敵じゃない。
再挑戦dadaヽ(`д´)ノ





ここで、フレのあろさんとtellでおしゃべりしてたんですが、門開けとかでひっかかるかもしれないからと手伝いに来てくださいました。
鍵の時もだけど、ほんとお世話になりっぱなしですいません(´Д⊂)


このNMと戦う際の注意点は

 pop時に、NMの感知範囲内にいること

感知範囲外からアビや魔法で釣ると自爆してしまうんですね。
なので、その場から動かずに殴りかかろうと思ったら1回目、自爆ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ

どうも最初からボムがこっち向いて湧いちゃって、即感知されたらしく。

じゃー数歩距離取って、後ろから殴りかかろう!と思ったけど今度も感知されたらしく自爆。失敗。

3回目でようやく自爆させずに戦うことができましたが・・

???の再反応は10分後
・自爆して失敗しても???6箇所を調べなおさなくてもいい
知らなくてもいい無駄知識が増えた・・orz

と、とにかく、2人なら特に事故もなくボムNM撃破。雪辱を晴らしたぞ!ヽ(`д´)ノ
(ソロで倒せてないじゃーん、って突っ込みがきそうですが全くその通り・・w




マウラに取って返し、Hagainにシャンデリアの灰を渡して、コチラもサインを聞き出し、ナナ・ミーゴのもとへ向かいます。

今度は書類作成者のサインを並べると、オルデールという単語が浮かんできます。
目的地はオルデール鍾乳洞。
西からオルデール鍾乳洞に入り、東へ抜けた先のラテーヌ高原(G-11)の???つるはしをトレードすると、イベント。
(すいません1回つるはし忘れましt





 宝箱を発見するものの、
 入っていたのは王錫・マントといった
 ちょっと古びたものばかり・・









 ここでアタルフォーネ盗賊団の残党改め
 ヴォーダラム盗賊団が現れ、
 ナナ・ミーゴとPCは、知りすぎたとして
 あわや殺されそうになってしまいます。

 結局は、どうやら眠らされただけのようですが。
 しかし盗賊団怖い。血の気多いよヽ(´Д`;三;´Д`)ノ 




アタルフォーネ盗賊団の宝を追っていたかと思われましたが、実はヴォーダラムはじめ盗賊団の面々は、タブナジア侯国再興のための暗躍中だったと。
話の中に出てくる侯爵ってやっぱロシュフォーニュなのかな?
サンドリアとプロマシアのミッション終わってると、色々深読みしてニヤニヤしちゃいますねw



こうして無事、ローグブーレーヌをゲットですよ!
性能もさることながら、他に類を見ないショートブーツがいい!(*´д`*)
装備できるようになるのが楽しみです。


COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。