[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[921] [920] [915] [919] [918] [917] [916] [914] [913] [912] [911
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.03[Mon]
昨日、てんとう虫乱獲サイコー!(違)って記事を書きました。
書いちゃいました・・。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


過去サンドリアクエスト『赤と黒』をクリアした状態で発生するクエストがあるんです。
現代の南サンドリア、モグハ前の噴水の前。
『赤と黒』オファーと同じ場所にいるエルメスお姉さんAtellouneから受けられます。

アテルーネの悩み
依頼内容 いけない坊やのおねだりに応えるため最悪、「レディバグの上翅」だけでも私のところへ持ってきなさい。
発生条件 赤と黒をクリア
Atelloune(南サンドリア・L-6)に話しかける。
Ladybug族モンスターから「レディバグの上翅」を入手。
Atellouneに「レディバグの上翅」1個をトレードするとクエストクリア。
レディバグの上翅が半端にあまったので、特に何も考えず、このクエストやってみたんです。
羽もってくだけだし。

内容は、絶滅したはずのレディバグが存在しない、って言い張る子供に実際に羽を見せて納得させたいから持ってきて、っていうお話だったんですけど・・
実際に羽を持っていくと、エルメスお姉さんは、
レディバグ絶滅の原因と思われる説を話してくれるんです・・

Atelloune : ちょうど大戦のころ。
 上翅めあてに、心ない人たちがレディバグを乱獲していた、という噂よ。
Atelloune : なんでも、その人たちなにかにとり憑かれたみたいに
 不気味な笑みを浮かべて「赤と黒……」と、ブツブツつぶやいていたんですって……。
Atelloune : きっと、当時この上翅には、なにか特別な需要があったに違いないわ。



ごめんなさいごめんなさいごめんなさいヽ(´Д`;三;´Д`)ノ

生態系の破壊ですよっ!
大変大変! キャーーーーーーーーーー



・・・・・・・・って、すでに絶滅はしちゃってるから、しょうがないか(・ω・)

連続でできる、手軽にお金のもらえるクエスト>プレイヤー群がる>乱獲>絶滅
過去にいるモンスが現代ですでにいない理由はコレだ! って・・
なんか、『赤と黒』⇒『アテルーネの悩み』とクエストを配置した■e開発陣が、
/grinってしてるのが見えるような・・w
開発に行動読まれてるなぁ・・w

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
ふぁんぐ
さすが第2のファング(´・ω・`)
そんな事情で絶滅してることに・・・w
見事にはまった感じですね汗
ワタシも狩ってみようかなぁ~と思いますが、これって
トレハンがないとあまりでないイメージです。
トレハンついてないと10体近く狩っても1個だった気がします
ナナオ URL 2007/12/04(Tue)00:18:25 編集
Re:ナナオ様
>さすが第2のファング

深いですよねw
シーフ75(当然盗賊のナイフ装備)でばかりやっていたので、
体感50%以上で、ドロップ悪くないイメージだったんですが、
トレハンなしだとそんなに下がるのですね~

あ、後年、今度は黒虎が絶滅とか・・アハハ・・(滝汗
【 Response by Xandlla@管理人 2007/12/05(Wed)12:38 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。