[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2024.04.18[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.30[Fri]
片手棍のブラックヘイローに引き続き、レトリビューションを習得してきました。

血塗られた道 - Blood and Glory

依頼者 シャントット(Shantotto)/ウィンダス石の区・博士邸宅
依頼内容 両手棍の名選手としてデビューするため与えられた両手棍で修行あるのみ。
その先に待つのは、栄光の星か? もしくは血塗られた……


主にボヤーダ樹のSカニでスキルをあげまして、両手棍スキル230でクエスト発生。



やっぱりこのエモです('-')

拍手[0回]

2008.05.17[Sat]
ここしばらく、数種類の武器を持ってボヤーダ樹に引きこもる生活が続いていました。
メインジョブの戦士は沢山のクエストWSを使えるし、ナイトLv75を目前に控え、
色々な武器スキルがあまりにも低いことを気にしての行動だったんですが・・
スキルがあがるのが楽しくて楽しくて。
170前後だった片手棍・両手棍・両手剣がみるみるうちに200以上に!
(いくらなんでも放置しすぎですねそうですねorz

その日の気分で武器を持ち替えていたのですが、
デジョンカジェルを振り回していた片手棍が最初にスキル230に到達。
さっそくクエスト『口の院の悲劇』をオファーしてきました。

拍手[0回]

2008.05.07[Wed]
倉庫で食材を確保したり、栽培をしていたりする関係上、
うちの倉庫ちゃん達は英雄が多いです。

うちのLSには、全倉庫を鞄・金庫最大拡張済みだったり
モグロッカーまで使用可能(もちろん拡張済み)にしている猛者がいたりするので、
特に特別なこととも思わなかったのです。

が、昨日、ふと別LSでそんな話をしたらびっくりされてしまいまして。
実際は、倉庫の名声が上がっているというのはあんまり一般的ではなかったんでしょうか?



色々便利なんですよ~。
自キャラだと他の国も英雄なので、店売り・店買い価格とも、判定が1段階下がってしまうのですが、
自国のみ英雄の倉庫ちゃん達の場合、お店での売買の値段判定は最高になります。
その国所属のPCでないと買えない素材とかもありますしね。


簡単なところでは、サンドリアの倉庫ちゃんたちはコウモリの翼黒虎の牙を手に入れたら
こまめにクエストをするようにしたり。
バストゥークがコンクェスト2位以上のときはウィンダス倉庫の名声あげのチャンス。
楽器店で売っているコルネットを空輸して、
/targetnpc
/item コルネット < t >

のマクロを連打! などなど。

繰り返しできるクエストは2回目以降、名声値の上昇が少なくなってしまうので、
本来は色々なクエストをきちんとこなした方がいいと思うんです。
作業になってしまうので正直つまんないですし。
でもそんなことを言っていると、キリがありませんしね・・



というわけで、倉庫ちゃんの名声をてっとりばやく上げるために参考になるサイト様を紹介します。

|ω`)<FF11日記様 おすすめ倉庫拡張法
倉庫キャラを手っ取り早く英雄にする方法を詳細に分かりやすく提示し、
鞄・金庫をMAXにする近道を紹介してくださっています

ヴァナディールショッピングガイド様 名声とショップの関係
名声と店売りの関係について詳細に紹介してくださっています
もともとショップガイドのサイト様なので、各国の店売り情報も充実していてオススメです


とにかく名声上げたい!って思って近道するのもアリだと思うし。
倉庫ちゃんでレベル上げたり、色々クエストをしたりして気分転換にするのもいいと思うし。

そこらへんは、プレイスタイルに依るので、お好みですね。

私ですか?
正直どっちつかずです(´∀`;)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.03.26[Wed]
ちょっとしたあき時間にブログめぐりをしていたときのこと。

相互リンクして頂いている[FF11]-まったり行こうよ!様にて、
ちょっと目をひく記事があったのです。

記憶は時をかける〜アスフォデルでワープ〜

なんと!
ガルレージュ要塞・北グスタベルグ・バタリア丘陵の3箇所で、
他エリアを隔てるなどで大幅に迂回させられる段差を
昇降できるようになる手段が追加されたらしいんですよ!
方法は、それぞれの段差の過去の場所で、リコポディウムのNPCと話しておく。



すると現代では、アスフォデルというお花(過去サンドで売っているそうです)をトレードすることで
昇り降りができるんだとか!

一応たたみます

拍手[0回]

2008.01.15[Tue]
ナイトで同レベル帯のフレとPT組んだ際、ブーストしたHPを見て
「 なにそのHPヘンタイ;;; 」と言われたサンドラですこんにちは(`ω´)
なんぼでも増やすもんね。ふんふん。
40なったから指輪でMPもブーストしちゃうんだもんね。ふんふーん。



 というわけで!
 Lv40といえばAFのお年頃。
 さっそくオファーしてきました。

 まずは北サンドリア(J-9)にて
 Ailbeche(アイルベーシュ)に話しかけます。

 はい、武器マニアのお父さんに
 厳しく育てられてて泣き虫の彼です。




以下ネタバレにつきたたみます

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。