[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[934] [933] [932] [927] [931] [930] [929] [928] [926] [925] [923
2017.10.21[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.18[Tue]
昨日の夜、お笑いの番組を見たんですよ。
で、今朝起きたら息子が、新聞紙丸めて作った棒を持って、満面の笑み

「 にしお○すみこだよ~! 」

お母さんはキミの将来が心配です。スゴク。



さてFFのお話。
ミンストレルダガーという短剣があるんです。



以前から、フレのあろさんと光る眼に行くと、あろさんが装備してて
「 回避+ついててお得♪ 」って言ってて、気にはなってたんですが、CHR+5もなかなか魅力。
踊り子が装備できないのが激しく不満です。

まぁ、クエ報酬だし、やってみるかと、調べてみます。内容はコチラ

ふむふむ。リヴェーヌ岩塊群サイトA01ね・・
鱗2枚必要なところか~めんどいなぁ・・




 でも思い立ったらやるのが私。

 まずは鱗取りからはじめます。
 ジョブは一番慣れている黒/忍で。



 ・・久しぶりすぎてやり方忘れてて
 2回ぐらいちんだのはご愛嬌(;;;´_ゝ`)


クエストのほうはネタバレを含みますのでたたみます

拍手[0回]


※この先、クエストに関するネタバレ画像を含みます※






=============================================

Xandlla (Lv75 黒魔道士 / Lv37 忍者):
 【リヴェーヌ岩塊群サイトA01】『鐘楼の名残』
 参加者募集中です ジョブ不問 鱗取り中
 鱗が確保できたら今夜シャウトの予定です

=============================================


こんなサチコメを書いて、ソロで黙々と鱗取り。
しかし出ない・・あんまり時間があるわけでもない・・
希望者の方がtellをくれても、鱗がなきゃなぁ・・

などと思っていると、2人ほど希望してくださった方が。
そのうちの1人の方が鱗取りを手伝ってくださることに。ありがとう!
この時手伝ってくださったHさんはすっごくヒキがよくてですね、1人で3枚も取ってくれたんです。
なんか連続で出てたっぽいな~・・世の中には神がいるんだなぁ(*'-')

ゴールデンタイムまでになんとか必要な枚数の鱗が揃ったので、シャウトすることに。

このクエスト、オファーからして鱗を使ってワープする先に行く必要があります。
自分もそうだけど、こういう面倒な場所で事前にオファーとか
きっかけがないとなかなかやらないだろうな~と、オファーから全員でやることに。
3名からのシャウトスタート、フレのめいさんがすぐtellを下さったんだけど、4名からなかなか増えず・・
しかし、5名になったところから怒涛のようにtellが殺到し、
あれよあれよという間に10名の大所帯に。これなら楽勝(*´д`*)

いや実は最初、ソロ挑戦しようかなと思ったんですよ。
だけどLv40制限ですしね・・制限エリアのクエNMはソロ無理でしょうと・・



さて、事前に調べた際に、目に付いたのが、オファーの場所が帝龍の飛泉と近いということ。
オファーのついでに『燃える高空』にも行きませんか?という提案をしまして。
メンバーの方に聞いてみると、2名以外はここのENMに今週行ってないようなので、
4人ずつの2PTに分かれて突入することに。
幸い赤可能な人が私を含めて2名いましたしね。


 まずは全員でリヴェーヌ岩塊群サイトA01へ。
 左記のルートで鐘楼へと向かいます。


 一応本を見ながら誘導してたんですが
 途中でナニを思ったか
 ワートクエの場所に直行した主催
 いたとかいないとか
 
 ・・・・・・・きっと気のせいです。ごめんなさい(自白


 最初に1回だけ、
 見破りのヒポグリフに絡まれた人がいた他は
 道中事故もなく、無事に鐘楼に到着。

 StoneMonumentを調べるとイベント。





亡霊?らしき青年に、鐘を直す方法を見つけてきてくれと言われ、美麗な巻物を託されます。
まずはその巻物から調べることになりそう。


・・・の前に、2PTに分かれてENMに突撃。
勝ったり負けたりの悲喜こもごもありましたが、無事終了。
各PTに白さんを配置してたので、そのままテレポルテ>コロスケしてもらって、全員でバストゥークへ。

商業区H-8の彫金ギルド Reinbetaに話しかけると、巻物の装飾などの話を聞くことができます。



髪型はともかく、このフェイスは結構美人だなぁと、関係ないことを思ったり・・
その美女に「 このコの生真面目さが心配よ。遊び心もないとネ☆ 」なんて言われた日には・・


次に向かうのはサンドリア。



北サンドリアのE-6 鍛冶ギルドのMevreaucheからアッー!な話が聞けてあqwせdrftgyふじこl@;

このゲームでコレ系の話が出るなんて想定外・・ちょっとマテー?

釈然としないものを抱えつつ、再度リヴェーヌ岩塊群サイトA01へ向かいます。


たまたまですが、集まった段階で編成は忍忍白白黒黒黒黒青赤と、いじる必要がなさそう。
Lv40制限ですから、カンストジョブがなくてもこのレベルは複数あるという方も多いかもですね。
私はENMの段階では赤/忍だったんですが、この時は黒に着替え。
でも赤で行けばよかったな~。このレベルだとサポ白では自己インビジできないんですよね。
すっかり忘れてた。

2度目の道中なので、はぐれる人も絡まれる人も皆無で鐘楼に到着。
目的地の島にはヒポグリフとクラスタが1匹ずついるのですが、数の暴力で即殺。
掃除してから、1回だけ調べてイベントを見ます。



せっかく色々調べてきたのに、亡霊(?)ってば
「 ムカつく。消えろ。また来たら殺るよ。いい? 答えは聞いてない 」(意訳


ひいいぃぃぃぃ。コワス。


でもそうもいかないので、もう一度調べます。
全員1回目のイベントを終えたのを確認して、
赤さんに強化がっつりかけてから代表で調べてもらうと、亡霊のNMがpop。

 なんと鐘楼の真上にpop。

 「 上かよ!w 」と総ツッコミがw


 NMはフォモルの詩人タイプ。
 詩人なんでエレジーやメヌをしてきますが
 忍者2枚なんで敵歌は華麗にスルー
 青さんがヘッドでびしびし止めてくれてましたし
 メヌとかは赤さんがさっくり消してくれて
 10人もいるので楽勝モード。
 気がついたら終わってた感じ。


もう一度調べて、イベントを見るとクリア。



結局、ストーカーから逃れるために鐘を僻地に置いたってコト・・?
う~ん断片的過ぎて結局よく分からなかったんです。
とにかくアッー!(そのネタもういい

イベントが終わると、報酬をもらえます。

ミンストレルダガー D14 隔183 CHR+5 回避+3 Lv38~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学
ほんとになんで踊り子装備できないんかな~;
メンバーに踊り子を上げている方がいて(丁度装備レベルなんだそうです)、本当に残念がってました。

私ですか?
40制限の忍者で使うんデスヨ(`・ω・´)詩人でも使うヨ!



さて解散前、クエの感想など話していましたら、一人の方が

「 これで鐘を殴ったらいい音するのかなw 」

そうかもしんない((((゜д゜;))))
COMMENT
無題
さすが姐御の息子さん。
>キミの将来が心配です。
姐御にそっくr
髭髷 2007/12/18(Tue)13:00:53 編集
Re:髭髷様
ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/12/19(Wed)09:10 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。