[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599
2017.07.23[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.19[Sun]
先日、フレのお手伝いで、クエスト『日輪を担いて』に行って来まして。





 道中制限エリアのため装備が脱げます。
 エプロン等持参の人はともかく、
 何故か多数の猫さん方が裸で移動
 ミスラスキーがムッhとか言ってた気が(ry
 (サービスショット






BF自体は問題なく勝利。
参加者の皆さん( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!

自分がやったのが結構前なので、激しく内容を忘れてて・・
アドバイスを求められたけど何も言えなかった(/ω\)ごめんなさい。

終了時、もう眠い時間だったんで、寝るかな~とも思ったんですが、たまたまLSの廃猫が出先から帰ってきていて、アサルトチケットが余っているというので、お願いして、アサルトに行くことにしました。
もちろん狙うは『マムージャ秘密訓練所』

拍手[0回]




シャウトして、野良の方1名を加えまして。
『慰問物資強奪作戦』に行ってみました。

このアサルト、実は単独でシャウト乗ったり自分でシャウトしたりで、意外と地味~~に繰り返しておりまして、結構慣れてたつもりだったんですが・・

 

1回目、1つも届けられずタイムアップ!ヽ(;´Д`)ノ
あ、他の2人が沢山箱開けてくれたので、無事クリアではありましたが、すっごいお荷物というか「クリアさせて貰ったって感じで(/ω\;)







私はこの段階でチケットが2枚余っていて、LSメンの廃猫はいつもチケットを余らせてる、って言ってて。



私 「もう1回いっちゃう?w」

猫 「いいおw」




で、野良の参加者さんに聞いてみると、チケットあるならってことで了承していただき、第2回戦。



なんかね、この野良参加の方(いい加減うっとおしいのでBさんとします)が、結構手馴れている方で。
最初におのおので担当場所を打ち合わせしておくんですが、自分の担当を届けたらあいているところ、って大体セオリーですよね。
Bさん、次々と「○○終わりました」「○○取って○○経由していきますね」「あ、○○余ってるんでお願いします」ってテキパキやってくれて。

アタリ日なのかなんなのか、橋の上を歩けば下の青マム、壁際を歩けば台上の青マムに発見され続けて、私2回目でもロクに届けられなかったんですが、2回目も、BさんとLSの廃猫のおかげでクリア。






【むむむ。】超お荷物な予感il||li ○| ̄|_ il||li

しかし、廃猫もBさんも(たまたまですが)ジョブは白/シで。
通常マムに絡まれた場合、とんずらで無理矢理タゲ切ることは可能なんですが、とんずらのリキャストがまだだった場合は

 1.青マムに見つかって無理矢理飛んで逃げる
 2.寝かして逃げる


この2つの方法がありますが、当然白/シでは寝かし手段はないわけで。
何度か廃猫が絡まれたところで寝かして(私は詩/白で参加していたのです)助けることができたので、ちょっと嬉しかったですw







さて、2回目も無事にクリアしたところで、結構すごい時間ではあったんですが、聞いてみると2人ともチケットがあり、行けるってことで、なんと3戦目を敢行(*´д`*)

Bさんも廃猫も沢山箱開けてくださってありがとう!




ハイ、3回目でも見つかりまくって2個しか箱開けてナイです私il||li ○| ̄|_ il||li







私的に、『マムージャ秘密訓練所』のアサルトが一番ポイントを溜めにくい場所なんじゃないかな~と思っています。
この『慰問物資強奪作戦』は比較的楽かな~って思うんだけど、他の場所みたいにいいのない気がするんですよね~・・



イルルシはラミア、ペリキアは架橋、レベロスは土竜か土筆、ルジャワンは黒羊、と、私的に得意というか、シャウトもしやすいアサルトがそれぞれあるんですが・・
う~ん。未だに慰問物資は自分でもミスるんだと思うと、悲しいものが(;´д⊂)

次はペルワン装束を集めてみようかなと思っているのですが、はてさて。









ところで、最近、意地になってマムのポイントを溜め続けていたのには訳がありまして。

他の4箇所は大分前にゲットしていたのですが、かなり長いこと、取っていなかった装備が。


 

とうとうイギト装備、フルコンプしましたよ!ヽ(`д´)ノ
今まで色々ご協力くださった皆さんありがとう!やっと揃いました!

イギトゲージ
防17 INT+5 MND+5 回避+4 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青


今まで手装備はエラントを使っていたんですが、INT値は同じで魔攻アップがついているので、精霊時はこれからこっちにしようと思います。
マハトマ?なにそれおいしいの?(^ω^)


それと、墨的にそう重要でもない(?)胴脚までも取った理由はといえば・・
(まぁ胴は詩人で使うので最優先で取ったわけですがw

コンビネーション:リフレシュ

私の場合、コレに尽きます。


今まで、ヒーリング開始直後はブラッククローク、16秒の段階でhMP装備に着替えていました。
hMPとリフレシュ装備があったら、ヒーリング時は当然hMPを優先するわけですが、やっぱリフレがあるなしじゃ随分違いますよね。
私は墨出動はもっぱらBCかワモーラソロなのですが、どちらも長時間のヒーリングがアタリマエで。
特にワモなんか、最低でも2分ぐらい座ってます。
単純に計算して、ヒーリング中にリフレがあるだけで、40Pも余分に回復するわけなんですよ!

私はヘタレ墨なんで、ワモソロやってても普通の状態だと3チェーンしか繋げられないんで・・
ヒーリング時間を色々調節しないとなぁ・・ギリギリまでMP回復する必要ないみたいだし・・
そういう意味でも、hMPとリフレシュが同居できるイギトフル装備はとっても嬉しかったのです(*´д`*)




さーて、とりあえずまたマムのアサルト通いますかねぇ・・地道に・・w






COMMENT
おめでとー&ありがとー
BC戦のお手伝いありがとうございました。

イギトフルコンプおめでとうございます
麒竜 2006/11/19(Sun)12:33:42 編集
Re:麒竜様
こちらこそ、おめでとー&ありがとー(´∀`)ノシ
引き続きクエストがんばってくださいね
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/20(Mon)16:22 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。