[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.27[Mon]
遅ればせながら記事にいたします。
3週に渡って連続ながら、アシュタリフ号関連のクエストBFにフレと一緒に挑戦して参りました。
今回は、問題のバルバロッサゼレハが出るというクエスト『船長暗殺』に挑戦です。

ネタバレ多数のため折り畳みます。

拍手[0回]


毎度編成で大いに悩んでしまいます。
加している6人が、それぞれ複数のジョブをカンストさせているっていうのが一番の理由です。



私 戦士 黒魔道士 吟遊詩人
廃M嬢 ナイト 赤魔道士 白魔道士 シーフ 竜騎士 
首 忍者 青魔道士 狩人
Rさん 忍者 シーフ 赤魔道士 黒魔道士
Cさん 黒魔道士 赤魔道士
のえるさん 黒魔道士 赤魔道士




少なめののえるさんとCさんでさえ2ジョブ、廃M嬢に至っては5ジョブですよ。
悩むなって方が間違っている(´Д`)




悩みに悩んで、今回は忍/戦・忍/戦・竜/シ・赤/白・黒/白・詩/白(←私ココ)という編成に。


船長が常時百烈状態に攻撃が早いことを考えて忍者2人と、黒赤を入れようっていうのは早い段階で決まったんですが、前衛と後衛に@1人ずつをどうするか。
ほかにも、船長と狩人が相性がよさそうなので、前衛を忍ナ狩とかも考えたり、忍忍黒黒赤赤というのまで考えたりしました。




前衛後衛できる人が複数いるために、どのジョブとも押し辛い感じでしたが、結局廃装備廃M嬢のリューサン出動となりました。

いやリューサンは装備ちゃんとしてるとエライ強いんですって!




作戦は


 ・インプを1匹ずつ撃破してTPを溜める
 ・サポシでとんずら発動し船長に背後から不意打ち
 ・甲板まで突っ切って船長のタゲ切り
 ・猿を瞬殺
 ・再度船長に不意打ちしてフラグ立ててガチ








しかしまぁ・・頭で思ってるのと、実際はじめて突入してみるのとでは大分違うわけで。



インプまでは楽々だったんですが、船長を釣るところがいけなかった。



本当は、釣りに行く人以外は甲板で待ってるのがいいんじゃないかなぁ。








みんなしてワラワラ見にいっちゃいけません('-')










タゲ切るはずが、
釣り役のお嬢より見物人の方が後ろ走ってたってドーユーコト?(´∀`#)


船長は昼だとワモーラ並に足が遅いんだそうですが、この時は夜だったってのもありましたし。


急遽予定変更で、赤黒で船長をマラソンしつつ前衛で猿撃破になったものの、船長のヘイトが妙なのかヘイト連動なのか、道行くメンバーを片っ端から殴りまくり(´Д`)
猿と船長同時はキツく、一旦全滅することに・・





一旦建て直し、今度は釣り役以外ちゃんと甲板に待機して、猿だけ引っこ抜いて撃破成功。
続いて船長も楽々撃破。1匹ずつならこんなに楽なのに(´Д⊂)



誰かが『まんまパイレーツオブカリビアンやんw』って言ってましたが、私アレ見てないのですよね~(・ω・)今度見てみようかすら。


で、戦利品はというと



なにこの雑品詰め合わせ(´Д⊂)
そう簡単にはゼレハ出ませんねぇ。
まぁノウハウは分かったので、今後がんばってみようかなとは思ってます。



リクエストがあったので、ログとrep載せて置きます。


戦闘ログ(zip)  船長暗殺rep(txt)








COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。