[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602
2024.05.02[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.22[Wed]
先日、我がSylphサーバーは、久々に魔笛を奪取されました。
早朝6時前という、日本人ほぼ絶滅状態の時間帯、偶然ビシージに参加した知人の弁によると、



「 漏れのナジュ様がぁぁ~~(中略)

  外人が関羽の魅了食らって群がって

  魔笛放置だった(/ω\) 」



関羽に魅了なんてあったっけ('-';;;;)

いやあの、外人さん方にはNM大人気ですからw

しかし・・週末メリポに行きまくろうと思っていた矢先にコレで(´Д`)
しかも、取られたのトロールにだったんですが、捕虜13人とか。
マムと死者にも1名ずつ捕虜がいる状態でしたから・・


   そして誰もいなくなった。


クリスティ大好きなんですごめんなさい(/ω\*)








まぁ魔笛自体はすぐ奪還されたんですが、5日も経過して未だに奪還されていないものが。




 
 そう、通称『デジョ樽』こと、
 Shihu-Danhuです
 (むしろ正式名称の方が通りが悪い罠






すごいですよ、昨日の夜の時点で、捕虜ってヤツ1人。
私はマムークしか捕虜奪還に行ったことがないんですが、知人の弁によれば、ハルブーンの奪還はそう面倒でもないらしい。

私的には、デジョ樽がいると、ビシージでテンポラリアイテムの『魔人の薬』(MAXMPを2倍)がもらえるので、できればいて欲しい人材なんですけどね・・




っていうのを旦那と話していたら、

『 ジュノに飛ぶのが不便ぷり(´・ω・`) 』




ふ・・
甘いわ・・








 今、時代は










10月末ぐらいから、私は白門(G-10)在住のKaduru-Haiduruの方を利用しています。
アトルガン実装当時は、白銀貨を要求されるのもあり、無料の弟の方がいいなと思ってはいたんですが、バージョンアップで、自国に飛ばしてもらえるようになったのも結構大きく。

それに実は、ジュノに行く用事って、週にせいぜい2回なんですよ私。
月曜のリンバスと、護衛クエストの時ぐらい。
前後の行動によっては、他の3国から飛空艇で来ちゃったりもするし。
むしろ自国に飛ばしてもらえるのが大きいなぁ・・
ほぼ毎日チョコボ見に行くわけで。
合成や釣りや、(今はやっていないけど)納品などで、ウィンダスには用事が多いし。


なら、どうせ戦績なんて余っているんだし、即時性を求めて兄派になったというわけです。


自分でシャウトしたり、シャウトに乗ったりして、野良BCに参加するんですが、大抵集合場所は『ジュノ港オーブ屋NPC前』が通例で。
今でも結構、弟派の方はいらっしゃるようで、ビシージ中や弟不在時など、そういう方はテレポしたり自国経由して飛空艇でやってきたりと、ピンポイントですが細々と苦労している様子。

ここ数日、5日以上に渡って弟が不在で・・
ジュノに頻繁に行く用事のある弟派の方は困ってるんじゃないかなぁ・・









と、いうわけで。
旦那にも説明したんですが、意外と知られていない

 弟から兄への移行チュートリアル(ぇ


兄を使ったことがあって、一度でも弟を使うと


「 キサマは俺様の高貴なるプライドを傷つけた。 」


といって、送ってくれなくなるんです。



ここで誤解する方がいるんですが

「一度弟使うとリアル日付またがないとダメなんじゃ?」


違うんですね~~。




上記の
「俺様のプライドを傷つけた」発言を聞いてからヴァナ1日経過
なんだそうです実は。



なので、

弟を使用し、今後は兄を使う予定の方は、
とりあえず白門戻ったら即オニイサマのご機嫌取りに伺うベシ!(`・ω・´)


イザという時に「弟いない;;」「兄貴飛ばしてくれない;;」で大幅ロスは痛い痛い。


いや別にだからといってPTから蹴り出したりはしませんよ?(^ω^)
心の中では思ってるかもしれませんが^^




シャントト様じゃなくてカラババ様に頂いた金貨5枚を全部、白銀貨に両替してモグハにストックしてあるので、一々換金にいかなくてもいいのです(´ω`)v
@40枚ぐらいあるぉ~w







ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT
無題
こんばんは、久々にカキコさせていただきます~
デジョンは兄貴超便利ですよねヽ(´ー`)ノ
戦績8万ぐらいあるから使いまくってますw

あ、クリスティいいですよね~自分も好きだったり
します(*´ω`*)
sheen 2006/11/22(Wed)19:44:10 編集
Re:sheen様
久々とのことですが、以前は別のお名前で書いていただいてたのでしょうか?
いつも見てくださってありがとうございます(*´ω`*)

バルドニアがウィンダス支配でない場合は自国飛ぶのに兄貴便利でいいですよね~。
先週に引き続き、今週も兄貴のお世話になることが多そうです(ノ∀`)

クリスティ好き! ナカーマ( ゚∀゚)人(´∀` )ナカーマ
【 Response by Xandlla@管理人 2006/11/27(Mon)12:45 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。