[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [589
2017.07.24[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.16[Thu]
先週、無事(?)クリアした『アシュタリフ号威力偵察』の続きのクエです。
今回も、定例アサルトの日にフレ繋がりで6人集まりまして。
集合待ちにアサルトしつつ。
いや~ほんとアサルトっていいよね、短時間でできるから待ち時間とか有効に使えるしね!


ってことで、クエ本題は折り畳み。

拍手[0回]


今回もやっぱり、ナシュモ港のHalshaobからオファー。
クエオファーのために今回は白銀貨1枚を要求されます。必要経費?


今回の編成は

ナ/戦・忍/戦・青/忍・赤/白・赤/黒・戦/忍(←私ココ)

今回、編成は結構ギリギリまで悩んでおりました。
BFの内容っていうのが、NPCを目的地まで警護するというもの。
アサルトや護衛クエみたいに、NPCのストップアンドゴーはできないし、
、なおかつボスも倒したいな~と思ってて、それじゃ~護衛担当と敵殲滅で役割分担すればいいかな~と。

【首】の人と色々話し合った結果、護衛担当は2人でいいんじゃないだろうかってことになり、その担当はナイトと赤の2人ってところまでは割りとすぐまとまったのだけど・・

他の人のジョブを考えて、5人目まではすぐ決まったんですよ担当ジョブ。
自分のジョブどうしようかと昼寝もできないぐらいうんうん唸ったというのに、【首】の人は当日ひとこと

「 姐御は戦でいいんでね?(´ω`) 」

あっさり戦士出動決定。






で、準備ができたところで、現地に向かいます。
今回も、ナシュモへ船で向かい、ムカつくハゲ海象旅団のNPCからクエストをオファー、アザルダール遺跡群を経由してアラパゴのアシュタリフ号へと向かいます。


やっぱ今このアシュタリフ号関連のクエストは流行っているらしく、BF前は終了したばっかりの人の回復待ちや、打ち合わせ中のPTが沢山。
タイミングが良かったようで、待ち時間なしでBF突入できそう。
まぁ道中でMP使ったし、後衛さん方がヒーリングします・・








【首】の人がエラント着てる!!!Σ(゚Д゚;)




なんかものすごく異質なものを垣間見てしまった気がして少々ビビってしまいましt








まぁとにかくBF突入。
中に入って強化かけてると、甲板1Fに、シパーヒ装束のヒュム♀がいまして。
ケアルやプロテスがかけられるのが地味にいいな~とか言ってたのは最初のうちだけ。




「何とかして!」「ちゃんと守ってよ!」とか、ま~勝手なこと言い続けるのですよ(´Д`;)



守ってやるからうろうろ動くなあぁぁぁぁぁヽ(`д´;)ノ


なんかアサルトの『海猫護送作戦』みたいにとんずら状態で逃げていくから、捕捉するのが骨折れましたわ(´Д`)

あ、敵は、シーフタイプのAshu Talif Crew(格闘、HP低め)と、赤魔タイプのAshu Talif Marine(結構硬い)が次から次へと湧いてきまして、シフタイプはNPC、赤はPCに向かってくる仕組み。






←シーフのくせに
  アヴェンジャーとは生意気な
(ぇ

popしたシーフがNPCに向かって走っていく時に、挑発でひっぺがそうとしたんですが、立ち止まるのは一瞬だけで、打撃を与えるなど、結構なヘイトを稼がないと足止めすることはできませんでした。




色々なサイトで撃破報告が紹介されていますが、最下層手前の階段あたりまでは全員で警護し、ボスがタゲれたら護衛役以外がボス特攻、ってのがいいのかもしれません。
ボスを倒すと、他のモンスが全て消えて、絵師のスケッチを妨げるものはなくなりますので・・





ボスのBlack Bartholomewは、常時ダブルアタック状態で、忍盾のみだとちょっとキツい相手なのかな?
うちの忍者さん殉職( TДT)







最初から赤タイプのフォモルを従えていて、攻撃を始めると絵師の方に向かって突っ走っていくのですが(当然絵師逃亡orz)、なんとか倒すことができました。
今回も必死で、なんだか気がついたら終わってたって感じ(/ω\)




・・が、このクエのクリア条件で、「敵が絵師に触らないうちにボス撃破でクリア」ってのがあるんだけど・・無理デショ・・・?
少なくとも私は無理だと思った! スキル高い人なら可能なんですか( TДT)



クリア条件一覧

□クリア条件A ボスを倒す(雑魚も消滅する。)
□クリア条件B 雑魚を殲滅する(ボスはのこるが箱が出現)
□クリア条件C NPCノーダメージ





ボスを倒してのクリアだったので、箱は2つpop。
だけどたいしたものは出ませんでした(ノ∀`)
まぁクリアできたからいいのです!





ついに、連続クエスト最後の『アシュタリフ号船長暗殺指令』への挑戦権獲得ですよ!
噂の劣化ハイダテ『バルバロッサゼレハ』出るかどうか分かりませんが・・
楽しみです(*´д`*)




COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。