[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751
2017.06.29[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.12[Sat]
青上げ中のフレに忍者でラーニング手伝いを申し出たところ

「 モクシャ全振り忍者いらんwwwwww 」

って言われたサンドラですこんにちは(ノ∀`)
いや時間を考慮して遠慮してくれただけなんですが、そういえばWS使わせないといけないんだよねぇw
WS回数減らしちゃいかんわw


僻地でぼるちゃんと戯れていた休日の午後、LSのテイ兄が最後まで覚えてなかった青魔法である【メメントモーリ】をラーニングしにいくというので、時間もあったしついていくことに。

アットワの楽コースが相手で、テイ兄はソロでもいけるっていうのですが、せっかくだから一緒に遊びたくてね。




アットワで合流し、丁度夜になったので1匹コースを釣って、さっそく戦闘開始。
順調に殴って、早々に【メメントモーリ】も使ってくれて、あとは殴り倒すだけ!




っていうところで







Corseは、ダンスマカブルの構え。





ギャーーーーーース!!!!!!!!!!






Corseは、ダンスマカブルを実行。
→Xandllaは、魅了の状態になった。







蝉あったから、範囲で寝かしてくれるのかな~と思ってたら。





テイ童話は、Xandllaに倒された……。








イヤーーー!( TДT)





テイ兄を殴り倒してしまいましたil||li ○| ̄|_ il||li






魅了切れてからコースは殴り倒したんですが、死んだ状態だと当然ラーニングはできなくて。
うわーん邪魔しにきたみたいだ(;´д⊂)

しかし寝かし技をセットしていなかったことが判明!コラー!ヽ(`д´)ノ
青ソロだとあんまり寝かし技をセットしないものだそうなんですけどね~。
ほんと邪魔しにきてるっぽい(ノД`)




このあと、現地でサポ獣でラーニングしている青Lv73の方もナンパして一緒にやったんですが、
その方は早々にラーニング。( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!
しかしここで朝に。
しかも位置が悪くてコース2匹のタゲ取っちゃった私が死亡してD4して舞い戻るというあふぉくさいアクシデントが(ノ∀`)


夜までお待たせしても申し訳ないので、青/獣さんには帰って頂いて、夜を待ちます。
それまでフェローしてたので、ぼるちゃん呼び出してそのへんのサソリを殴りながら待っていると、テイ兄もフェロー出した!
ふふ・・、ボルちゃんが羨ましかったのね!?そうなのね!!??(多分違



数匹のサソリを狩ったところで夜になり、コースが沸く20時に。
今度こそヽ(`д´)ノ


SSに名前を出す許可はもらっています。



1匹目、メメントモーリをギリギリまで使わず焦るものの、なんとか使ってくれて、わくわくしたけどラーニングならず。


2匹目、早々にメメントは使ったけど、沈黙技などで微苦戦しつつ、倒すもののラーニングせず。



3匹目。
ついにラーニング!( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!

案外あっさり覚えることができたので良かった~!
もっと時間かかるかと思ったんだけど。

っていうかテイ兄のラーニング手伝うの2回目だけど、前回もさっくり覚えてたな~・・
他の人のラーニング手伝うとエライ時間かかることが多いんだけど。
ラーニングの相性いいのかしらね?w 
これで青魔法はコンプしたそうなので、もうお手伝いする機会はないから確かめようがないですがw


私は青魔道士をやるかどうか分からないけど、ラーニング手伝いはなんか楽しいです。
ここ見てくださってる青魔道士さん、ヒマしてる時に言ってくださればお手伝いしますよぅヽ(´ー`)ノ


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
ご無沙汰しています(*´▽`*)
FFイン減少してる分、ブログ読んで「やったつもり」の気分になってます(笑)

ラーニングさっくりとかうらやましい!
1人だけ覚えなくてごめんなさい連発とか、もう戦闘後に「覚えた?」とかも聞かれずに覚えたっていうまで無言で敵釣りにいかれたりとか、野宿で数日がかりになったりとか、1匹倒すごとに「はいはいクマクマ」っていわれたりとk・・・。

そんなアフォ魔59才。ラーニングで心が折れました( ´_ゝ`)
Shabon URL 2007/05/12(Sat)22:28:09 編集
Re:Shabon様
お久しぶりです(*´ω`*)
ブロガーイベントでお会いできるかとちょっと楽しみにしていたのですが。
中々スケジュールが合わないようで残念です(´・ω・`)

ラーニングでこそヴァナ・ディールのラッキースターの真価が問われるのです!
きっとあれですよ、泡姫様にもラッキーパーソンが存在しているはず!
その人と一緒にやれば1匹目でラーニングとか、1回のラーニングツアーで3つ覚えちゃうとかありますよ!

・・・ごめんなさい夢見過ぎないで下さい。
泡様はそのままでとてもステキなネタなのでそのままでいいお!(ヒド
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/15(Tue)11:39 】
無題
そのうち私の青魔のラーニング手伝いお願いします('∇')

制限エリアとか制限エリアとか制限エr(ry
サボり猫 2007/05/13(Sun)10:31:25 編集
Re:サボリ猫様
週末さっそく行くかw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/15(Tue)11:40 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。