[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758
2017.09.23[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.18[Fri]
昨夜は目前に迫ったボムクィーン戦に備えて、最終トリガー取り(予定)に参加してきました。
今回は6人で1PT丁度の人数だったんですが、今まで大抵、私やメガネッ子がフェローを呼んでいたので(一応ちゃんと承諾を頂いてましたけどw)、わざわざおひとりがPTを抜けて、私と2人PTになってくださり、アラ状態になってくださいました。
気を使って下さってありがとう(*´д`*)
おかげでぼるちゃんの背中を存分に堪能・・いやいや、呼び出し1回分稼がせて貰うことができました。
PT一緒になってくださった方もフェロー呼んでましたね~。


同じ種族だったのだけど、猫さんは
同じ種族のフェローを選ぶ方が多いっぽい?

「 空蝉の術~、あ、にゃ~。」

こんなかんじ?w


この画像はあくまでイメージなので、
ご本人とフェローの装備は違ってますけどw



しかしフェローがPT外扱いってどうしてかな~。
プロテアとかできないのがねぇ。単体プロかければいいとは思いますが、自分とフェローで二度手間になるわけで。
あと、敵がボムとか、ゴブリンだったりすると、痛い範囲技もあって、そういうときのバ系の恩恵ってすごく大きいですよね。それがかけられないのもね~。
プロやヘイストみたいに、バ系もPT外にかけられたらいいのにね。ってそういう事態はあんまりないか。


そう、ボムやってるとね、バファイラが本当にすごいんだな~って思うのですよ。
私と2人PTになってくださった猫さんは白さんだったのですが、バファイラをかけて頂くと耐火150だったか180だったか・・ちょっとうろ覚えですが。
スタンが間に合わず自爆させてしまうことも結構あったんですが、大抵2桁程度しかダメージは来なかったし。
対して、私と猫さんのフェローは2体とも瀕死(´Д⊂)
バ系は強化スキル依存らしいですし、メイン白さんが張ったバ系は格が違った。
私の黒だと強化スキルがまだ白いので、耐火はもっと低くなっちゃうんじゃないかな?



↑でもちょっと書きましたが、皆さんはどんな種族、どんな性格のフェローを選んでいますか?
うちのぼるちゃんは、ガルカF7B(左側)です。
黒髪で、比較的若い感じ?
旦那のフェローは、ガルカF6B(右側)で、
俗に言うハゲガルなんですが、
旦那的には「用心棒」なんだそうで。
呼び出すときに
「 先生やっちゃってくださいぷり 」
とか言ってますw

ガルカスキーの皆様、クリックで拡大です→

性格が、うちのぼるちゃんが熱血タイプで、
旦那のはクール系。
同じ会話してても、しゃべりがかなり違うので、時々お互いの画面を見て笑ったりしています。

ぼるちゃん「 俺のカンだと○匹ぐらい狩ったかな? 」

旦那の用心棒「 それぐらい数えておけ。・・・・・・・○匹だ。 」



ぼるちゃんはアバウトすぎるけど・・用心棒ってば・・ツンデレ?w(違



私はちょっとブームを外して育成をはじめたので、フレと一緒にフェロー上げというのは数えるほどしかしたことがないのですが、なんとなく傾向として、男性陣は女フェローを連れてる方が多いかな?そりゃそうかw
女性陣も男フェロー連れてる人の方が多分多いよねぇw
あと多いなと思ったのが、自分と同じ種族、さらに同じフェイスタイプを選んでる方が意外と。
これは自キャラ選択時にも言えることだけど、以前ミスラのフレが言ってたんですが

「 ムサい男キャラの背中より猫のオシリとシッポ眺めていたい 」

真理だ・・。
自キャラって一番長く付き合うわけですしね。なるほどそういう意味もあるのね~。
ああ今更ながらにガルカでゲームを始めなかったことを激しく後悔w
このサーバーをメインにするとはあの時は思わなかったので、キャラは適当に選んじゃったのよねぇw


へたれはへたれなりに、ある野望がありまして。
目的のためにぼるちゃん育成を再開したんですが、いや~フェローってあなどれない。
育成初期の頃は、いないものだと考えて自分だけで戦ってる感じがしてましたが。
今では、フェローがいるといないじゃソロに雲泥の差が!
バ系魔法やイレースをかけてあげられないのは辛いのかもしれないのですが、
それを差し引いても、フェローのサポート能力には助けられることが多いです。
なかなか「危ないからフェロー出しておこう!」って発想に繋がらないですが、プレイスタイルは確実に変わりましたね・・

現在ぼるちゃんはLv63です。
私がソロで、街の近くのダンジョンでちまちま遊んでいたら、それは大抵ぼるちゃんと遊んでいるので、お暇な方は良かったらご一緒しませんか?


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
そういや以前お空でご一緒したときに、向かうまでは
「うひ、うちのフェローだして自慢(実際にはネタに)しようw」
と思っていたのに、見事に忘れていました…(´・ω・`)

フェローいいですよね~。
私もかなり以前はズヴァあたりで楽しんでましたw
トン汁 2007/05/18(Fri)13:15:42 編集
Re:㌧汁様
㌧汁のフェローってそういえばナニ?w
案外エルメスだったりして!? なんとなく大きめの女キャラのような・・?w

フェローってズヴァでやるよね?やるよね?w
私も一時期はズヴァでやってたよ~(゚∀゚)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/19(Sat)14:53 】
無題
なんか前に旦那様が「おれのうしろにたつなぷり」とかやってなかったっけ?w
あれだよ、ハードボイルドなんだよきっとw
りる♪ 2007/05/18(Fri)13:56:42 編集
Re:りる様
なんか路線は確かにハードボイルドらしいんだけどねぇ・・w
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/19(Sat)14:54 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。