[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.04[Fri]
先日、フレからお誘いがあって、竜AF3クエでウガレピ寺院に行った時のこと。

希望者のエルメスさん本人のほかに、ガルカのリューサンもいたので、リューサンが2人。
飛竜が2匹っていうPTは、私的に結構珍しくて、ちょっとうきうきしながらSS撮ってたりしました。
(とくにミカン☆ラブとかでもないのですがw



このクエストは、NMpop時と撃破時に、飛竜が生存していなければならないので、
該当者はAF装備レベル、つまりLv50台でいることが多くて、
ちょっとハードルが高い部類な感じがしますねぇ・・


クエスト自体は短時間で終わったので、その後に別コンテンツに誘って頂いてたんですが、
たまたま、その・・実はその時お酒入ってまして(/ω\)
眠くて眠くて、そこで落ちることにしちゃったんですよ。

お酒が入ってたからってわけでもないのですが、
せっかくAFクエの戦闘をしたのにSSを撮り忘れてしまって。

ってことを言ったら、タル暗さんが

「 そのかわりといってはなんだけど俺の勇姿を 」

暗樽さんの/ja 暗黒が発動のログ!

Σ('Д')




命削って(というか少ないHP削って)アビ発動してくれたのにごめんなさい。
モグキャップでエリア直後の映像しか撮れなかったヨ・・



見届けてるミカンはいいミカン。
召喚獣とか汁ペットとかも、プレイヤーがデジョン後、
まるで見届けてから、みたいにその場に数秒間残ってますよね。

ちょっと「ハ○」の映画のCM思い出したけどちょっと違うね(・ω・)

拍手[0回]

2009.09.01[Tue]
昨夜、リンバス終了後に、参加者さんからイベント花火をちょっと貰ったのですよ。

そこから花火の話題になり、手持ちの花火なんかと合わせて遊んでたんですが、




 
ル・パピヨンエンゼルウィングって同時使用が可能だったんですね!(*'Д')

パピヨンが若干、効果時間が短いので、エンゼル>パピの順で使用。
これはヒャッホイブレードのマクロを考えなくては・・ッ!
(ウリエルブレードごっこもしたいですがw

エフェクト切ってる人が結構いるっていう現実も追加で・・(つД`)・゚・。・゚・*:.。

拍手[0回]

2009.08.28[Fri]
フレのキャノンボールとメリポに行ってきた帰り、白門を歩いていると、
フレのガルカがうろうろしていまして。

ガルカのサチコメ

==========================================
ガルカ (Lv75 黒魔道士 / Lv37 白魔道士):
 スウィフト計画
 0時半までに集まらなければ解散
==========================================


時間はまさに0時をまわるところ。
これは手伝いにいかなけりゃ~と声をかけると、
さっきまで一緒だったキャノンボールもいたwアンタ元気だねwww

0時をまわった時間にも関わらず、あれよあれよと6人揃いまして。このへんは人徳かな~。
最近身内でワイワイというのを全然してないので、嬉しくてハシャいでしまいましたがw
編成は、忍コ詩白青シ(←私ココ)というなかなかの良編成。

最初2戦とのことで参加したんですが

主催:あーもう1戦ふえるかも(0時過ぎ

私 :お肌の危機(^ω^#)

主催:ガルなんだぜ?

私 :お肌っゃっゃ^^



我ながら現金であります^^^;;;


そういえば、レベルシンク導入後、制限エリアでお手伝いするのははじめてでした。
制限装備を準備しなくてよくなったのは、お手伝いしやすくなってすごくいいですよね。

戦闘予定種族はガルカ(詩)とミスラ(赤)なので、特に作戦はなし。



ガルカがいっぱい(*´д`*)ハァハァ   (違
掃除の段階から大喜びしてたけど黙ってたのにモロバレだった。何故だ。



1戦目、ガルカ戦



Indichは、スウィフトベルトを持っていた!


1匹目でキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!


1匹目で出たなんて、はじめてです。
主催のガルカがゲットしてました。おめでとう!
たまたまシーフの私がトドメだったのですが、オカルトとはいえちょっとは効果あったなら嬉しいな。



で、私、以前から獣吟のサブリガ欲しかったのですよね。
ガーディハーネスと交換できるアレが。

ガーディハーネス[胴]防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50~ 獣吟(ER


1戦目をやる前の掃除でも獣フォモルを倒したのですが、出ず。
ベルトドロップ後、掃除のついでにお願いして戦闘していただきましたら

Fomor Beastmasterは、オフユカスサブリガを持っていた!

1発ドロップ((((゜д゜;))))ヒィィ



アッレー。私のトレハンってこんなに強かったっけ~?




青さん:PTにガルカ2人もいるからじゃね?


ソレダΣ('Д')

これは2戦目のミスラも期待できるに違いない・・!(-_☆)
なんて思いながらも、ナイナイ・・とも思っていたのですが。







Caithleannは、スウィフトベルトを持っていた!



ほんとにキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!




2/2はさすがに誰も予想してませんでした!
2本目のベルトは忍者さんがゲット。おめでとうございます!




う~ん・・
ベルト2/2に加え、希望のサブリガまであっさりドロップとか・・
半分眠かったにしても、ちょっとないお・・

私がシーフ出す(トレハン期待する)時はガルカ必須ってことでよろしいか?あ?


否定する材料がありませぬ・・w

拍手[0回]

2009.08.27[Thu]
このゲームをはじめた頃って、ヴァナ・ディールの広さにいちいち驚いていました。

お店がちゃんと広いな~とか。
家と家の間があって、ちゃんと距離がある感じが出てるな~とか。
国と国の距離がすごく遠くて、船に乗らないと行けない他の大陸もあって。

世界は広いな~、って思っていました。



私がこのゲームをはじめてから、かれこれ6年ぐらいでしょうか・・

マナクリッパー5分待ちゃイライラ。
飛空艇3分待ちゃイライラ。
町の西にいるのに東端に用事があったりすると、タラタラ走ってることにイライラ。
チョコボで延々走ってもまだ着かない目的地にイライラ。


ああああ世界は広いなぁ(^ω^#)ムキー


同じ感想を持っていたとしても、感じ方でなんて違うんだろうか(´・ω・)=3
ゲームにはまってると『○さえなんとかなればな~』って感想が出てくるものですけど。
MMOって大抵こうらしいけど、なんかこう、何もせず走るだけの距離が長いってつまんないなぁ・・

リアルでも通勤通学中は、新聞読んだり音楽聴いたりしてますよね~
そういう、移動中にも楽しめる要素とか、あればいいのにな~。無理かな?

拍手[0回]

2009.08.25[Tue]
書かないでいるとずるずる更新頻度が下がるのでぼちぼちと・・
ヒマがない~>書くほどじゃないしね っていうのが最悪のコンボですね(ノД`)


さて夏休みのお話。

8/4~8/17に開催されたあますず祭り。
女同士の殴り合い(違)Wヒロインショー観戦は時間を見つけてチャチャッと済ませたのですが・・

去年すごく楽しかったミニゲームも、虫かごを作る素材が貰えるという金魚すくいも
どちらもまともにできなかったよ!( TдT)

「 @3日あるからいいや~ 」
って悠長に構えてたら、ログイン自体できなくなっちゃいまして。

うわーん金魚200匹ぐらいすくったのになぁぁぁ!( TдT)
とっとと交換しておけばよかったと思っても時すでに時間切れ。
ミニゲームは触ってすらいません・・内容、去年と同じだったんですかね?

そしてもっと痛かったのは



モーグリを信じた私が馬鹿だっt・・あ、いや・・信じたことないわ・・


イベントはお早めに! 栽培は計画的に!
というお話(´;ω;`)ぶわっ

ん~でも混むのがイヤだなって場合もあるから一概に言えないのかな・・

まーでも、ミュモルショーみたいな人数いたほうが楽なイベントもあるんで、
やっぱり季節イベントはお早めに。

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。