[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
2024.04.21[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.01[Wed]
知らない人からtellがくるのは、このゲームやってると、別に珍しいことじゃない。

・・・・・・・・・・と、思う。

野良のPTなんて初対面であることがほとんどですもんね。

けど、知らない人からメッセがきて

「 フレンド登録されました 」

とかだと話は別だ((((゜д゜;))))


本当にあった怖い話・・では全然ないけど、ちょっとたたみます

拍手[0回]

2009.06.29[Mon]
自キャラに10万G以上持たせない。

これ、去年あたりから徹底している私の自分ルールです。
5万Gの素材を49万で落として以来の習慣なんですががが

(´;ω;`)ぶわっ




そ、それでですね、それ以来、金策して所持金が10万Gを超えると、
ジュノ倉庫ちゃんとかに送ってしまうようにしているんです。
金策は習慣化していますが、最近欲しいものも特にないもので、お金は結構貯まってきていまして。
(まぁ本当にお金を持ってる人から見たら微々たるものですけどw



んふふふ。私は預金通帳の残高を見てニラニラするタイプ(ぇ~



ふと思いついたんですが、そういえば、自分でルール化してることって意外と多いなぁと。

お金のこともそうだし。
最近は、1日1回はチョコ掘りすることにしてるし。
チョコボの宝探しは、タンジャナの野草を受け取っておいて、1日おきに2回連続でやるとか。
(36時間経過後だと成功率が上がるので、2回のうち1回にそれを適用しているのです
時間があるとき限定ですが、できるだけ釣りはかかさないようにしてるし。


リアル都合で、ここしばらくはコマ切れの時間しか取れないことが多かったのですが、
考えてみたら、私が習慣にしていることって、短時間でさくっと終わることが多いなぁ・・w

ほ、本当はもっともっとゲームがしたいお;;;
ゲームは一日一時間って高橋名人が言ってたけどむり;;;


先日、土日がお仕事のフレに聞いたのですが、
その人の場合は、仕事のない日は思いっきり遊んでいい日。
仕事がある日は、出勤前にちょっとだけ早起きして、合成だとか競売出品だとかするそうで。
帰宅後は、余力と相談してのログインらしいんですね。

曰く、
「 仕事で疲れる前に、単純作業終わらす。
  余裕がないときにゲームしても楽しめない 」

だそうで。なるほどなぁ・・

拍手[0回]

2009.06.11[Thu]
定例ナイズルの日、集合してみたら、赤魔担当の人のジョブが

[RDM75/DNC37]

おいィ?


まぁ単なるうっかりミスだったんですけども。

時々、とんでもない謎サポで来る人がいますよね。

ミッションに詩/黒で来て、現地についてから「 あ 」ってデジョってった子がいたり。
(直前まで白で移動してたから、らしい
忍者さんが挑発マクロ連打してるな~と思ったら「 すいません; 」って微塵・・サポ暗だったり。
(メイン赤で、前日クマスタンしたんだそうです



モグハ出る前にステータス確認しないとネ!
私もよくやる(爆


上記の2つは、局所戦闘では有効なサポな場合もありますけどね~。
赤/踊って実際どうなんだろ?w

こんな風に、「 ないとは言わないけど実際にやったらどうなるの!? 」
ってジョブの組み合わせ、実は無限にありますよね。

ネタとしてなら面白いんだけど、テンプレから外れた組み合わせというのは、
なかなか、実戦に出すのは勇気がいります・・

PTでだと「 迷惑かけちゃうかも 」とか「 怒られるかも 」って思っちゃうし。
ソロだと余計、定形外のことをしてリスク背負いたくない、とか。


こうやって考えると、気楽に遊ぶのも難しいですけどw

拍手[0回]

2009.06.09[Tue]
タイトな戦闘をしている時に、ひっじょーに怖いのが

回 線 切 断 。


うちはCATVの回線だし、よっぽどのことがないと回線落ちというのはないのだけど・・
ない、はずなんだけど・・

ふ、と気づいたときに、数秒~数十秒操作不能。
アレレレ、と思っていると、つんのめるように操作可能になる。アレレレレ?


ウィルスでも入っちゃったとかかなぁ・・ヘンなサイトもエロスなところ(おいィ)も見てないのに・・


自分だけかと思ってたんですが、どうやら最近、PC・PS2ユーザーに関わらず、
頻繁にR0の現象が起きているんだとか。

頻繁といっても、本当に、忘れた頃にやってくる的なタイミングというか、間隔で。


一応、ウィルスチェックは頻繁にやっているので、違うとは思うのですが、
実は結構騒がれていた事案だったようですね・・
PSでもPCでも起こっているらしいから、機器的問題じゃなさそうだし。

本格的にプレイに支障をきたさないうちに、収束して欲しいものです。

拍手[0回]

2009.05.26[Tue]
ハッピーパワーの恩恵もあり、ここしばらくは僻地で武器スキル上げに勤しんでいた私ですが、
フレにお誘い頂いてLv上げPTにも参加して来ました。戦士で。
レベルシンクのおかげで、レベル帯の異なるフレとも気軽に遊べるようになったのは
本当に嬉しいことですね(*'-')


で。
この↑タイトルでオチまで読んだ方はいらっしゃるでしょうか。




スキル上げ中、私は戦士/踊り子で、フェローを治癒タイプにして遊んでいました。


うちのぼるちゃん(フェロー)は、MPがあればわりとヘイストをくれます。
プロテスもかけてくれます。

私自身は、ディフェンダーとリタリエーションを常時発動。
ドレインサンバIIもかけて、クイックステップもかけるからフラリッシュもたまっていく。



ソロ放浪中、ステータスを表示しているこの↑アイコン部分に、
何故かものすごい違和感を感じてしまっていまして。


やることはやってるはずなのに・・
何故か、もやもや。物足りないというか、何か忘れてるような気がしてしょうがない・・


やり忘れてることあったっけ!?ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ


なんでだろ~なんでだろ~って、モヤモヤしてたのですが、
PTに入ったらスッキリした!




私の持ちジョブで、色々なコンテンツに前衛で参加する場合、
戦士忍者で出るわけですよ。
戦士の場合は、ほぼサポ忍者で。




メイン忍者やサポ忍者の場合、必ず表示されるアイコンといえば


  蝉アイコン。



他に、発動中のアビリティのアイコンとか、
あとはまぁ、シンクアイコンだとか食事だとか、詩人さんがPTにいたから歌アイコンとかね。

そのへんはまぁ、いいんですよ正直。


蝉持ちジョブで、わりと頻繁にタゲを取る可能性のあるジョブでいる時、
ヘイストとプロテスのアイコンの間、凝視してるんですよ私。

忍者だと特にね!
アイコン消えるタイミングで蝉弐詠唱開始とかね!
蝉壱詠唱開始して50%でアイコンきったりとかね!


前衛で蝉持ちで戦闘中は、
そりゃもう凝視してるんですよ(☆Д☆)

むしろ蝉アイコンがないとイライラしてくるんですよ。





どんだけ蝉アイコン好きなのかと。






・・・・・・・・・・・ん"?



別に好きじゃなかった(・ω・)

でも・・気になりますよね?
蝉アイコンないと。ね?



私だけかな('Д';;;;;;;;;)

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。