[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.21[Sun]
タイトルを見てオチまで読んだ人が絶対いるはずだ!(根拠もなく

目前に迫ったVUで、我がSylphサーバーは、Fairyサーバーの方々とワールド統合される予定です。

POL公式 全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(3/23)
※本メンテナンス作業で、ワールド統合を実施いたします。

日 時:2010年3月23日(火) 0:00より12:00頃まで


一部ワールドの統合に関するお知らせとして、公式で告知されている事項で、気になるところといえば、やっぱり一番は改名に関することかもしれませんが、私は迎える側のサーバーということもあり、自キャラのHNが誰かとかぶる心配もあんまりないせいもあって、あんまり気になっていないのです。
(改名しそうで心配してる方ごめんなさいっ


じゃ、何が気になるのか。

ポストの中身なんですよ。

長くプレイしていると、どうにも荷物が多くなりがちですが、
私も、ご多分に漏れず、あふれ続ける荷物を、複数の倉庫ちゃん達に預けています。

預けるものも多岐にわたり、「今は使わないけどそのうち使うから」というものから、「今日使わないけど明日確実に使う」というものまで幅が広い。
そうなると、

・倉庫ちゃんのモグハウスに預けっぱなしになる荷物

と、

・倉庫ちゃんとポスト回ししている荷物

という状況になります。似たようなことしてる人、多いと思うんですけどどうでしょ?
後者のほうが、即時性が高いので、出す頻度の高いジョブ(詩人やシーフ、召喚士等)は、ジョブごと。目的ごとに倉庫ちゃんとポスト回ししてますね。

そしてサーバー統合といえば、宅配や競売の預託品を回収しておかなくてはなりません。

▼ポスト・宅配・預託品のアイテムについて
モグハウスの「ポスト」「宅配ウィンドウ」および、競売所の「預託品」の中にあるアイテムやギルは、ワールド統合時に自動的に破棄されてしまいます。これらのアイテムやギルは、統合実施日までにキャラクター自身に持たせておくか、モグ金庫などに回収してください。

なお、消滅したアイテムは、アイテム救済サポートによる救済は行えませんので、十分にご注意ください。


この一部ワールドの統合に関するお知らせには、預託品に関して、統合元と統合先について言及されてないんですよね。
統合元のアイテムが危険なのは納得なんですが、統合先の我がサーバーはどうなんだろ?
統合先は関係ないよ~って話も聞くのですが、公式で明言されてない以上、油断できないっ!


と、いうわけで、今日明日と、私は念のため、倉庫ちゃんのポストをぐるぐるしてることでしょうw
うわぁ、荷物持ちきれるかなぁw

拍手[0回]

2010.03.07[Sun]
ヴァナフェスで投下された爆弾のひとつに、サーバー統合というものがあります。

統合時、私は受け入れ側のサーバーなので、あんまり深く考えず「 ふ~ん 」って感じだったのですが。
お引越ししてくる側のサーバーの方々は、改名を強いられる人も多く、結構な騒ぎになっているそうですね・・

長くなってしまったのでたたみます

拍手[0回]

2010.02.19[Fri]
珍しく家族が平日にお休みだった今日。
2人でおでかけして、そうだヴァナで一緒に遊ぼうか!って話してて、
帰宅後、さっそくログイン・・しようとしたら

POLに接続できません。

アレ?(・ω・`;)


しゃーないなぁ、ブログでも書こうかな~

忍者blogに接続できません。

アレ(^ω^;;;;;;;)


オイィ? 他のサイトは見れるぞ? イヤァァァ高橋が4回転失敗!;;;;(そこじゃない



正直、一時はアカウントハックを疑った!
ネット見れるのに私も旦那もログインできないとか、これはハックかもしれない!と。



実際は、忍者blogは昨夜からメンテ中、POLもログイン障害が出ていたようで。

全ワールド ログイン障害発生のお知らせ(2/19)



タイミングが悪くて色々びっくりしたでござるの巻。

拍手[0回]

2010.02.07[Sun]
獣使いLv35になりましたサンドラです(*´д`*)

・・・・・・・・・・が。
Lv30あたりでふと気がついた。
汁ペットがとっくの昔に解禁になっていたことに!

中の人の旦那には「 べとべとしてそうでイヤダ 」とか言われるんですけどねw
旦那的に『カプセル怪獣』だそうなんですが。ナニがなんだかw

で、その汁ペットですけど(敢えて言い直さない)、たまたま許容1の狩場でライバルさんがいて、ペット候補が足りなくなって「 カニ子がいればなぁ・・ 」ってことがありまして。
やっぱ獣やるならカニ子常備してないと!
でも買うのは調理師範としてのプライドが許さない。
私がこんなことを思いつくとどうなるか。


・魚汁のレシピを調べる>バストアサーディンでいいや(´σω`)
   ↓
・マウラでイエローグローブばかり爆釣
   ↓
・キーッ! イワシ以外のレシピないのかガルルルル
   ↓
・お? ブルーテールとかググリュートゥーナでもいいのか!
   ↓
・汽船で釣りはじめる>ノーブルレディで1年ぶりぐらいに釣りスキルupのログが

   ↓
・釣り楽しいわ~しばらく釣ってよっとw ←今ココ


完全に目的を見失っております本当にありがとうございました(^ω^)



ここまでのレベル上げは主に食い物系露店『かぼちゃ』屋 様で紹介されている狩場を参考にさせていただいています。(更新が止まっちゃってるのが残念!
そのうち自分なりにまとめておこうとは思いますが。


Lv35でかえれ解禁になると世界が変わるよ、と獣先輩方が口を揃えておっしゃいますので楽しみです(*'Д')b

拍手[0回]

2010.01.22[Fri]
実に数年ぶりにバストゥークに移籍したものの・・・
5時間未満でサンドリアに再移籍しちゃったサンドラですこんにちは(^ω^)



や、だって。
バストゥークが今週最下位で、コルシュシュとバルドニアとグスタと、3箇所しか取ってなくて
補給クエがすぐ終わっちゃったんだもん(ぉぃ





 数年ぶりのサンド礼服(・∀・)イイ!
 赤いのやっぱりイイネー
 さー補給してこよっと。
 さすが今週首位のサンドリア!
 6箇所も補給する場所があります^^(そこかyp

 テリガンだけは移動がめんどうでしたが、
 クフタルを抜けてしまえばそこはパラダイス(違

 テリガンOP前は今日も平和だな~ウン
 モンスの影も形もナイワー^^^

 
個人戦績が上昇しました。

おうおう。
補給すると戦績もらえるんだったわね。久しぶりすぎて新鮮だわ~








・・・・・・・・・・・・・ん"? 戦績?(´・ω・)



そういえば・・サンド在籍当時って、移籍時に戦績がリセットされる仕様だったから、
保持してた戦績ほぼ使い切って移籍したような・・










 戦績wwwww3桁wwwwwww
 うはwwwwwwおkwwwwwww
※5箇所補給後の数値です






いやいやいやいやおkじゃないよコレ(^ω^;;;;;;;;;;;)
呪符1回もらったらアウトじゃん!


3国ともランク10までミッションをこなしていて、国旗は3国揃っていて



こんなモグハの私ですが、1番目にR10になったのはサンドリアでして・・
戦績がこんな状態なのもサンドだけなんですよね・・
(バスは数万、ウィンなんか礼服2着もらえるぐらいあったというのに;


ぐはーん。
本気でレベル上げに勤しまなくちゃ!(つД`)・゚・。・゚・*:.。




拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。