[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.26[Thu]
先日、お空活動でケニ手の免罪符を頂いたので、るんるん気分で解呪に向かったんです。
毎度おなじみ、北サンドリアの大聖堂に。
そしたら



すっごくキレイだった!('Д'*)

ちょっと感動したので。記念にね。
いや~大阪造幣局みたいだね(そうか?

拍手[0回]

2009.02.25[Wed]
某所で釣りをしていた時のこと。
ふと、近くに動かないプレイヤーさんがいるのに気がついた。
釣っては放置を繰り返していたので、私もかなりの長時間、その場にいたと思うんだけど。
NMが湧くような場所じゃないし。
ぱっと見た感じ、素材狩りするようなジョブにも見えないし・・

/sea all < t >

anonで、サチコメが

==========================================
xxxxxx (? ? ?):
 釣りに心が折れました AFK

==========================================


あららららん。
装備をのぞいて見ると、エサがゴカイ
あららららららん。

その場所は淡水なので、海水用の釣り餌のゴカイじゃ、ゴミしか釣れないのです。
う~ん。装備からして初心者じゃなさそうなんだけどな~・・

その餌じゃ釣れませんよ、って言うのは簡単だけど、知ってるかもしれないことを言うのも・・
余計なお世話かもしれないし・・
しかしなぁ・・クエで使うアイテムが釣れるとかいう場所でもないしなぁ・・
うう~~ん・・


迷って迷って、迷った末に、tellしてみまして。

>>tell ご存知だったらごめんなさい 淡水でゴカイじゃ外道しか釣れませんよ
       リトルワームに変えるのをオススメします



・・・・・・・・・・・返答なし(´・ω・)

やっぱりなぁ・・余計なお世話だったかな・・

そのまま惰性で、ぼーっと釣って、多分数十分後、


tell>> おおおー、そうなんですかw ありがとうございます、たすかりましたw


お返事が!!!!

なんだかね、すごく嬉しかったんです。

そういえば、このゲームをはじめたばかりの頃、クエの進め方が分からなくて、
sayでNPCに話しかけていた私に、
同じくsayで「 分からないですよね~ 」って声をかけてきた同じ初心者の方がいて、
2人でうんうん唸っていたら、ちょっとLvの高い人が、
やっぱりsayで「 それはこうするんだよ~ 」って声をかけてくれて。

最近は、何かをするときネットで調べるのがアタリマエというか、ヴァナ自体もそういう風潮で、
些細なことを誰かに聞いたりすることが本当に減った気がするんです。

自分で調べるのは悪いことじゃない、というか、
周りに迷惑かけないためにも大事なことだと思うんだけど。
なんていうのかなぁ・・
ちょっとした世間話というか。
最近そういうのに飢えてたんだなぁって、今更ながらに思ったのでした。

拍手[0回]

2009.02.21[Sat]
ひな祭りイベントが始まっていますね。
第一報のときは、女の子フェスティバルってなんだよ!って思っちゃったんですがw



この季節は、個人的にバストゥークが好き。
桜が映える気がするんですよね~

ぼーっと桜を眺めていたら、ふと思い立って、テンプレートの画像を変更してみました。
季節感を大事にしたいので。
(時期的には本当は梅なのかもしれませんけどw
いかがでしょうか?

拍手[0回]

2009.02.19[Thu]
「 荷物が~~~! 」

よく聞く悲鳴。

今時、大抵の人がLv75ジョブを複数持っているこのご時勢、
鞄と収納の問題は、誰でも頭を悩ませているはず。

かく言う私も、モグハ・ロッカーは常時ぱんぱん。
エクレア品が増えたというのもありますが。
Lv75のジョブがね・・その種類がね・・

前衛職でLv75なのは、戦士・忍者・シーフ・ナイト
メインジョブの戦士はもちろん、忍者とナイトもそれなりに力を入れて装備を集めています。

力を入れる、とはどういうことか。
そのジョブの性能に特化した装備が増える、ということ。

言い方を変えれば、他のジョブでは使えない装備が溜まっていくという・・

そしてもちろん、後衛職もいくつか上げているわけで。
Lv75なのが、詩人・黒魔道士・コルセア。ついでに召喚士がLv73。

またこれがね~・・
前衛と後衛の装備に互換性がないのは当たり前なんですが、
何も前衛同士、後衛同士で装備がかぶらないジョブばかり上げなくてもいいでしょう自分orz

ええ、詩人と黒とコルセアなんか、1箇所たりとも同じ装備がありません。
戦忍あたりは見えない部分(アクセとかね)がいくつか同じですが、
やっぱりほとんど互換性がない装備ばっかり。

何かのコンテンツで、「 このジョブが足りない 」って着替えるとするじゃないですか。

持ちジョブ同士で装備の互換性がないもんだから、着替えるときはエライ大変。
荷物を入れ替える手間だけじゃなくて、物理的に、装備を入れておく場所がないんですよね・・w

以前は素材狩りや釣りに行く際、素っ裸なんてことも珍しくなかったんですが・・
今は無理。絶っっっっっっっっっ対に無理(´Д⊂)


ジュノ下層ゴブ屋で「 ヨバクリ、嫌われる 」なんて言われちゃったとしても・・

荷物が入らないんだもん!
もっと大きい鞄、欲しいんだもん!

次のかばん拡張クエ、いつですかねぇ・・
(あるのかなぁ・・

拍手[0回]

2009.02.12[Thu]
ロットが妙に強い人っていませんか?
いざという時に、絶対はずさない人。

私の場合、身近にすごくロットが強いフレがいるんですよね。
使用ジョブにちなんで、踊猫さん(仮名)とお呼びしますが(メインジョブは全然別ですけどw


この踊猫さん(仮名)、ロットが強いなんてもんじゃない。
狙った獲物を外さない、ってだけじゃない。
900台アタリマエ。
この間のリンバスでなんか、赤素材に960台が出て、もう確定かと思われたところで

踊猫のロットイン→緋絹糸に998pts.
踊猫は、緋絹糸を手にいれた!

おいィ!?((((゜д゜;))))
998なんてはじめて見たんだがwwwwwwwww


もうね、あれですよ・・
ありえないこととは思いつつ、ロットツールなんて疑ってしまう・・w
(踊猫さんがそんなもん使うわけないのは分かってるし、そんなツールの存在自体否定的

身内であるがゆえの気安さで「 ツーラー乙wwwwww 」って言っちゃうのは簡単なんだけど、
冗談と分かっていても、ツーラー言われて嬉しい人がいるわけがない。

と、いうわけで、出てくるのが妖怪ロットツールという呼び名なわけでw

ロット負けりゃ、そりゃおめでとうと言いつつ悔しいことは悔しいわけですよw
でもフレが取れて嬉しい気持ちも本当で。でもチクショーwと。
そんなもんあるわけない、という揶揄も込められているわけですねw


幸い、私は踊猫さん(仮名)とジョブがほとんどかぶらないので、
被害(?)らしい被害を受けたことがないんですが・・

踊猫さん(仮名)と希望品がかぶると、もう戦々恐々としてしまいますねw
実際、ロット勝てたことがないですしw

でもなぁ・・やっぱり妖怪は、ちょっとかわいくないかな(´・ω・`)

あ、ラッキーなんだから、座敷童子なんてどうよ?




・・・・・・・・・・・・あれはあれで妖怪でした(ノД`)


拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。