[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2024.04.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.04[Wed]
追加シナリオ3種を購入すると、ゲーム内アイテムがもらえるんだそうですよ。





我が家の夕食時の会話

「 課金クエ3つ買うとさ、アイテム貰えるんだってよ 」

「 へ~・・調度品? 」

「 なんか装備 」

「 胴頭以外はどうでもいいな~どうせ見えないし 」←樽ゆえに

「 ケープだってさ、ネクサスケープ 」

「 ケープ!? マントひらひらすんの!?(☆Д☆) 」

「 そんな処理重そうな装備出してくるわけないじゃん('-') 背中装備だよ 」



「 そっか・・ソダネ・・(´・ω・) 」

「 今度も買わなくていいよね~様子見で 」

「 ソダネ(・ω・) 」



バストゥーク大統領令嬢コーネリアのマフラーが可能なんだから
そろそろケープひらひらしてもいいと思うんだよね!(つД`)・゚・。・゚・*:.。
ここで言ってもしょうがないと思うんですが。
サービス終了までにヒラヒラは・・ないか。ナイヨネ(´・ω・)=3

拍手[0回]

2009.10.28[Wed]
最近、参加しているお空LSでは、某トリガーが溢れきっています。
理由は

「 集合待ちにル・オンの庭FoVページ3:ドール族*11をやっているから 」


トゥー・リアになじみのない方に説明しますと、
HNM:白虎のトリガーのひとつである秋石西玉をドロップするDespotは、
ル・オンの庭の入り口付近の通路の壁にずらりと並んだドール族の抽選popなのですね。

■西玉と秋石を間違えていたので修正しました(/ω\)コメントでご指摘を頂きました
2009.10.28.22:00



ドール族自体はLv75なら3~4人いればそう苦もなく倒せる相手、
デスポの方も、慣れていれば大体6人ぐらいでさくっと倒せます。

加えて、このFoVページ3、ドール族のみ11匹というお手軽さ。
他のモンスターを探して右往左往する必要なく、ただただドールを狩ってればいいってことで、
抽選モンスを狩りながらタブまで貯められる!とひとつぶで二度おいしい。


昨夜は若干、参加者のジョブが偏っていたのです。具体的に言うと赤さんがいなかった。
でもまぁ暢気に
「 湧いたらどうしよっか~w 」「 (忍者)さんが走ればイイ 」「 きたないさすが忍者きたない 」
なんて会話をしつつ、雑魚ドールを10匹倒したところで


まさかの御大(Despot)pop((((゜д゜;))))


さぁ大変、グラビデがありません。
それでもまぁ、夜だったので忍者さんが走り回ったことと、
黒さんのバインドがうまい具合に入ったことで、危なげなく倒すことができまして。

で、


← えっ!?











戦闘中、「 デスポって討伐対象に含まれるのかな?w 」なんて話もしてたのですがw
本当に含まれるとは思いませんでしたw
考えてみりゃアレだってドールですし当然なんですけどw

11匹目とか、狙いすぎでしょうアナタ・・と思ったのは秘密。

拍手[0回]

2009.10.21[Wed]
いつものごとく、合成をして、余ったクリスタルをサッチェルに放り込んだところで
私は愕然としました。





  Σ('Д')


 (サッチェル内の荷物数に注目








い、いつのまにこんなことに・・

荷物の整理をしなけれバ!




そもそもモグサッチェルというのはオマケというか。
突然追加されたゆえに、そんなに物を入れることもなく、ある程度あいていたはずなんです。

・・・・・・が、いつでも出せるという安心感から、なんでもポイポイ放り込みすぎてたかも。


以前は必要なときしか持ち歩かなかった毒薬・毒消し・目薬といった薬品類が常備薬となり。
以前は必要な時に(ry クリスタルの端数もぽんぽん放り込み。
以前は(ry 肉食・スシ・パイ系の食事まで持ち歩き。
以前(ry 職人装備や各国礼服などのオサレ服まで入ってる・・





これでは本当に必要なものを入れたいときにスペースがない!なんてことになりかねない。
大慌てで、クリスタルや合成キット、端数の薬品なんかを倉庫ちゃんに送ります。




・・・・・・・・・おかしいナ。
以前は持ち物70でサッチェルなしでもなんとかやってたのに。
サッチェルが空にならないばかりか鞄がキツキツだぉ・・


そりゃ増え続けるエクレア装備で圧迫されるのは確かなんですけどね;

人間の慣れって恐ろしい。
スペースがあけばそこにどんどん物が増えていくのね・・(ノД`)

拍手[0回]

2009.10.14[Wed]
最近、自キャラで遊ぶかたわら、家族の使っている別垢のタルタルで黒魔道士を育成しています。

自分もヒュームで黒魔道士を上げたからこそ分かる。

タル黒って別ゲーだ。



 タルタルって何か無駄に勇ましい。
 顔とか。






同レベル帯で、他種族が必死こいてブーストしたINT数値を素っ裸で軽々と凌駕。
他種族が必死こいてブーストしたMPを、あっさり上回るMP量。

MPに振り分けるべき装備を全部INTにまわせるので、
該当レベルではありえないダメージを出したりする。



逆に言えば、怖いのはHPで。


 「 1発ぐらいなら殴られてもいっか~ 」

 タルの場合コレが命取り;;;;;
 マジで一撃で死ねる;;;;;




今まで、タルタル使いさん方から常々

「 髪飾り? MP増やしてHP減らすとか、なにその罰ゲーム;;; 」
「 アスリン怖い>< セルリンとか自殺幇助>< 」

なんて声を寄せられていましたが実感として分かりました!w
いや~HP減らすなんて確かに自殺行為だわ!www


色々、種族差によるメリット・デメリットあると思いますが、
タルナ・ガルモ・タル黒は別ジョブって、ほんとだなぁw
種族の特色が顕著に出ますよね~。


セカンドキャラや別垢を育て始めてハマっちゃう人の気持ちがちょっと分かりましたw




さて、(調べてみたら)2年ぶりぐらいにペット狩りなんかやってるんですが、
前衛ジョブだと選べない、召喚獣人のペットエレなんかも選択肢に入ってきます。


 他モンス混在地なんかは
 ものすごいカオス。




やれるジョブが限定されるせいか、あまり紹介されていないみたいなので、
そのうちペットエレ含むLv40台、50台のペット狩りまとめでも作ろうかと思っています。

拍手[0回]

2009.10.05[Mon]
さて、先日来、竜騎士をはじめて、ちょっと困ったのが、装備が3国競売で品薄なこと。

もちろんジュノで仕入れられるものもあるのですが、
たまたま、低レベルの両手槍等が競売になかったのですね。



ふと調べると
ブロンズスピア◇風[木18,鍛9]ブロンズインゴット アッシュ材 草糸
ブラススピア◇風[木22,彫5]ブラスインゴット アッシュ材 亜麻糸
ブラッドストーン◇風[骨57]草糸 巨大な大腿骨 魔物の血


自分で作れるじゃん!(*'Д')
材料もあんまりめんどくさくないし!


さっそく合成。



Xandllaは、ブロンズスピア+1を合成した!

!(*´д`*)



調子に乗って他の物も(`・ω・´)


Xandllaは、ブラススピア+1を合成した!
Xandllaは、ブラッドストーン+1を合成した!



おおぅ・・。


ブラッドストーン+1[腰]HP+7 Lv1~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学

竜騎士装備不可じゃnil||li ○| ̄|_ il||li





そんなこんなで、Lv15に。


Lv10から着ている王国兵制式装備、これが打ち直し品にお色直しのタイミング。

(リーピンな足と、装備レベルが20なので違うものを履いてる脚は別ですが





・・・・・・・・・・・・・街戻るのめんどくさい(ソコカヨ





サッチェルのおかげで無意味にクリスタルとか革なめしキット(水+茶葉)とか持ち歩いているので
羊さんの毛皮をうぃんうぃんとなめしながら(荷物的な事情によりw)考えます。



・・・・・・・・・ん?(´・ω・)




王国兵鉢金+1◇土[革29]大羊のなめし革 王国兵制式鉢金 
王国兵革鎧+1◇土[革37]大羊のなめし革 王国兵制式革鎧 
王国兵革手袋+1◇土[革31]大羊のなめし革 王国兵制式革手袋
 



・・・・・・・・・・その場で、作れる、じゃn(・ω・`)



わ、割れさえしなきゃいいわ、割れなきゃそれで!





Xandllaは、王国兵鉢金+1を合成した!
Xandllaは、王国兵革鎧+2を合成した!
Xandllaは、王国兵革手袋+2を合成した!



HQ2個キタワー*・゜゚・*::*・゜(n‘∀‘)η゚・*::*・゜゚・*


(一番要求スキルが低い鉢金だけNQだったしょぼーn



なんか自給自足っぽくていいなぁ(*´д`*)
Lv20になり、次の自作point(違)はLv23の王国槍兵槍+1です。

王国槍兵槍+1◇土[木23]王国槍兵制式槍 アッシュ材

槍の柄にはアッシュ材が適してるのかな?
なんて考えるのも楽しく。
FoVやりながらちまちまとですが、竜騎士が徐々に躍進中です。


・・・・・・・・・あ”。FoVの話ワスレテt


拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。