[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606
2024.04.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.29[Wed]
途中まで書いていたエントリを間違って消してしまってしょぼーん(´・ω・`)なサンドラですこんにちは。
しかも何書いてたか忘れた(ノД`)


突然ですが、最近集中的にメリポ溜めてまして、今更ながら戦士強化に向けてがんばっています。

リンバスでですね。猫シさんにどうやっても勝てないんですよ!
手数で勝てるはずもないのはしょうがないんですけどね、総ダメで勝てないのがもうもうもう!

食事変えたし装備も見直した。
ちょっと与ダメ上がってニンマリ。

でもやっぱ勝てネー!( TДT)

あとどこがいじれるかな~と目を血走らせながらウンウン唸って、分からないからとりあえずメリポ強化に走ることに。


後衛やってるフレは口を揃えて【えっ!?】っていうんですが、

私、詩人でメリポ行くの大好きなんです。

前衛がヒャッホイして楽しいのに比べて、後衛は負担が大きいから、忙しいから、っていう理由でメリポ嫌いっていう方は多いみたいなんですけどね。
私前衛さんがヒャッホイしてるの見るのも好きなんですよw
なので、いつの間にかメヌエット効果upをMAX強化しておりましたw
(もちろん自分がヒャッホイするのも大好きw



確かに詩人でメリポって忙しいですけどね。
釣って歌って。走ってナンボだと思ってます。

でもそれが楽しいんだな~・・
他の詩人さんとメリポしたことないから、自分が詩人として上手く動けているかどうか自信がないのがアレなんですが・・



ただし、『詩人は眠くなる』

嘘のような本当の話。
前衛しかしたことがなかった時は分からなかったんですが、マジです。
フレの詩人さんと半固定みたいなことしていた当時、忙しいPTの終盤に決まって寝落ちしてまして。
一番忙しいっぽいのに、なんで寝ちゃうかな~って思ってたんだけども、自分がやって分かった。

詩人の行動って、忙しいことは忙しいんだけど、
やってることは一定のルーティン・ワークなんですよね。

LV72ぐらいからほとんどメリポPTにばかり混ざっていたので、アトルガン実装前は、私もPT中に眠くなるってしょっちゅうありました。

抜刀しないから戦闘音楽も聴けないし。
たまに『抜刀すれば?w』って言われることもあるんですが、そんなヒマないし。
抜刀するヒマあったら走ってるか歌ってる。
(歌ってる数秒間にチャットはしますけどw


最近、その眠気対策は、音楽を聴くこと

MP3を首からぶらさげてガンガンかけて、自分のテンションも上げてます。
時々自分でも大声で歌って、横でプレイしている旦那にうるさがられますが、旦那自身もMP3で音楽聞いているのでその問題は回避した(´∀`)v


メリポ中に聴くのは、決まってT.M.Revolution倖田來未
とにかく自分のテンション上げていかないといけないので、アップテンポの曲ばかり。



・・・・話がものすごく横道に(ノД`)
で、ナニを悩んでいるかと言うと、溜めたメリポをどのステータスに振るかっていうこと。

強化したいのは戦士で。
必要なステータスはSTR。
今3段階まで上がっています。
@2段階、18メリポ溜めるのは苦痛でもなんでもないんですが・・

昨日、お空活動中、雑談で、誰かが

「命中足りてない気がしてDEX5段階にした」

って言ってたんですよ。

種族の問題とかもあるとは思うんだけど、戦士で主力WSとなっているランページで、主に重要なステータスはSTR。
しかしDEXでクリティカル率が変わるっていう説もあって、大いに悩んでいるんですよね・・


ステータスカテゴリの@2枠、どうしよう?


今、これで思いっきり頭を悩ませています。
ステータスが終わったら、武器スキルで片手斧の強化に移る予定で。
今回避+4と格闘+1なので、格闘は削って斧を8段階やっちゃおうかなと。
今更ながらなんで回避4も上げたんだか謎過ぎます。
当時上げるとこ思いつかなかったなんて秘密です。
まぁ格闘は、Lv40のモンクで乱撃撃つためだったんですが、モンク出動なんてないのでもういいかと・・




こうやって悩むのが楽しいんだな~(*´ω`*)
しかしさ~・・
全部強化してもやっぱ猫シさんに勝てなかったらどうしよう( TДT)
(スゲーありえるんですけど(´Д⊂)

もう装備どこいじればいいのか分かんない・・il||li ○| ̄|_ il||li





ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT
無題
こんぬづわ!
私も忍者の時だいぶ悩んでましたyp
ステのメリポはまじできついですねぇ・・・
私は挫折してSTR2DEX3にしちゃいました(´・ω・`)
武器スキル上げれば命中が確保しやすくなるので、装備をヘイストに回せる等出来るようになるはずなのでまだまだ、さんどらさんは成長期なんで上を狙えるはz!
ただ・・・ヘイスト装備たけぇっすが(´・ω・`)
日記にも書いてありますが、戦術等もそうですけど悩んでる時が楽しいですねよねー(・∀・)

※それとここでの連絡で申し訳ないんですが、
仕事が今ピークの時期でして、ログイン時間の減少とインしても無気力(疲れて)だったりとかありまして、しばらくリンバス及び空活動の方、お休みが目立つかもしれませんがご了承をorz
もちろん、参加出来る時は参加させて頂きますのでお願いします!
らいず 2006/11/29(Wed)12:57:01 編集
Reらいず様
コメントを含めて関係各所から一斉に
「片手斧先にあげておけyp!」
って言われましたわw
何か深い意味があってステータスを先にやった訳ではないんですが、
武器スキルはステータスに比べて楽ですね~w
すでに5段階まで行きました(゚∀゚)v

リンバスは行ける時がんばっていきましょうね~ヽ(´ー`)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/02(Sat)13:34 】
無題
ステブーストより先に片手斧8段階鍛えた方が、
総ダメは上がると思われますぞ!
キャシ 2006/11/29(Wed)14:19:28 編集
Re:カシ様
この前も言ったけどさ、意味があってステータスを先にしたんじゃなくて

嫌いなおかずを先に食べておこうと思った

これだけの話でw
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/02(Sat)13:35 】
無題
むむむ サンドラさん 戦士強化か!!
このままじゃ負けちまいそうだ。。
帯取りでアル・タユにこもってる場合じゃなさそうだ・・なぁ
シフ強化も考えねば・・・・
噂の猫シ((((゜Д゜;)))) 2006/11/30(Thu)04:20:57 編集
Re:噂の猫シ様
まだシフ強化する余地あったんですかΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ
む~月曜楽しみだな・・(-_☆)
がんばりましょう!
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/02(Sat)13:36 】
無題
こんにちわ!私はSTR+5です!でも白虎も持ってないし、やっぱりDEX+5にしておけばよかったなあ!とよく思います。でももう戻れない!あはは!

ちなみに武器スキルは、1上がるごとにステータス1以上の効果があると思います、命中的にも威力的にも!片手斧+8は結構へんな汁が脳から出ますよー(´∇`)

そして私のほうの悩みは、倉庫の詩人でメリポにまた行くべきなのか否か!詩人は楽しいけど眠い!実に同感です。でも前衛さんのためにメヌメヌ強化という姿勢には感激しますた…私もそうしようかな~(´∇`)

あっ!ついついまた長く!失礼しましたーっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
さんじう URL 2006/11/30(Thu)13:48:21 編集
Re:さんじう様
変な汁【興味があります】w
ステータスはSTR3まで行ったところで悩みがはじまったので、
とりあえず片手斧と戦士関係やってからまた悩もうと思ってます。
単純に必要数値が多い、めんどくさそうなステータスから先にやろうと思っただけなんですけど、関係各所から一斉に「斧が先!」って言われて珍しくびびってしまいましたw
んでも3Pだと稼ぐのも気が楽ですわw
楽しみながらやろうと思いますw

エルメス詩人は、倉庫っていう言い方をせずに「セカンド」あるいは「2週目」ってことで、気にせずやりたいようにやったらよいのではないでしょうかヽ(´ー`)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/02(Sat)13:39 】
無題
こんにちは初めまして!
メリポ260くらい稼いでようやく終わりが見えてきたところです。
ステは置いといてまず武器スキルを8がいいですよ!
約命中16&攻撃16うpですから。
スキル16はレベルで言うと3くらいあがったことになりますしねw
地味ですが確実に総ダメは伸びます!
通りすがり 2006/12/01(Fri)17:45:11 編集
Re:通りすがり様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(゚∀゚)

メリポ260ですか~すごいですね!
1ジョブをLv75にするのに必要な経験値が約85万だそうですから・・
3ジョブをカンストさせるぐらいがんばっていることに!
そう考えると自分も今100ぐらいなのでクラクラ来てしまいます(/ω\)
片手斧ですが、貯まっていた分も含めていっきに5段階まで上げたので、次の戦士出動でどれだけ違いが分かるか楽しみですヽ(´ー`)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/02(Sat)13:43 】
無題
最近課金しようとしたらPASS書いた紙なくして課金できなかったおいらが記念パピコ(´∀`)

メリポの前衛ステータスならSTR+5がオヌヌメ!ランページの補正はSTRなはず。

食事はソール寿司!食事は費用対効果はトップクラス、惜しまず食いなされ(´∀`)

そして、戦士ならアレ覚えると予ダメ倍増間違いナシですよ。
DAが必ず乗るアビリティ!ランペと併用でウマーw

装備はジュワなんて持ってみてもいいかもしれないYO!中途半端にヘイスト装備付けるよりTPたまるの早いよ...多分wwww詩人持ちならスグ取れるさ(´∀`)

では某K猫に勝てるよう頑張ってくださいな(*´Д`*)
通りすがりのガルk 2006/12/04(Mon)21:03:17 編集
Re:通りすがりの【肉】【盾】様
先週月曜にフレリストでPOLにいるのを確認したのでもしやと思ってましたがwww
またお会いできるのを楽しみにしていますよ(´∀`)ノシ

メリポや強化の話題は何故か異様に食い付きがよくて、最近じゃ一番多くのコメントをいただけまして(ノ∀`)
とりあえず溜め込んでいたポイント含めて一気に片手斧は5段階まで上げましたが、ステータスの@2は未だに迷っている状況です。
仰るとおり、ランページはSTR補正ですけど、まぁ他にも色々思うところがありまして・・w
食事に関しては、最近はDAよりSTRを重視してソールを食べてます。自家製なんで惜しいとか以前の問題ではありますがw
DAが乗るアビっていうと、ウォリアーチャージでしょうか?
使用間隔長いな~。短縮するとなると他のはどうしよう・・
いやいや毎度のことですがこういうの悩むと楽しいものですね(´∀`)b
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/05(Tue)14:48 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。