[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[592] [591] [590] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [579
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.25[Wed]
20日から、公式イベントのハロウィンイベントが開催されています。



街頭がデコレーションされて、夜になると結構ムーディ・・

拍手[0回]


なわけはなく。



こんなのが徘徊しててムードも何もないもんだ。


今回のイベントは、早い話が

だるまさんがころんだ。

でした。


街のいつもの場所に、今回はエクソシストっていうNPCが立っていまして。
悪魔祓いをするから、徘徊している幽霊の執着しているものを調べてきてくれと。
ただし幽霊は用心深い(?)ので、変身して近づかないと無理ぽwだそうで・・


毎年恒例の、スィーツをトレードで、アンデットに変身させてもらい、幽霊とやらを探します。



ちょっと分かりづらいかもしれませんが、画面中央の、薄く透き通ったNPCが幽霊です。
変身した状態で近寄っていくと、

・・なにやら独り言のような声が聞こえてきた・・

とログが。
以後、あそこの店はサブリガを売ってないとか、あそこのガルカの胸筋がステキだとか、ぶつぶつ独り言をつぶやき続けます。
独り言の内容は私の妄想です。


この独り言を最後まで聞けばOKなんですが、これがなかなか難しい。
NPCは、思い出の町を時々見回すように、ぐる~~~~っとその場で回ったりするんですよね。
で、NPC幽霊に正面から見られると、「あなたは人間ね!」と言われて変身強制解除。

ちょっと離れて独り言を聞くという手もあるんですが、むしろ

背後にぴったりくっついて一緒にぐるぐる回る

のが意外と有効ではないかと思われます。



必然的にこうなります。暑いでs

独り言を最後まで聞いたら、エクソシストに再度話しかけると、クリアとなります。今年はソロでもできるのが楽でいいですね。

バストゥークでやったんですが、NQがヒュム♀魔女、HQがなんと、プリティガルリン、じゃなくてガルカ魔女!!!(/ω\)



ガルカの後ろをついて回る【喜び】。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
そしてもらえるのがこの帽子。



うちのバザー用倉庫のオレンジ小僧は、イベントのコスチュームはいつも必ずゲットさせてます。大抵はNQだけですけどもw
やっぱ客商売(?)なんで、見た目は大事。



本体の方は、最初に旦那と行ってみました。ソロでできるか分からなかったしね。

普段MPケチってMGSしまくってる旦那が意外と苦労してましたが、どうにか2人で帽子ゲット。

街頭デコが気に入ったらしく、珍しく旦那が『撮ってくれ撮ってくれ~』って。



普段はブログに載せられるの照れて嫌がるのにほんと珍しいですw

←こういうのを載せるからだと思いまs


さて、今年のイベントは、帽子をもらっただけじゃ終わらなくて。
いつもは花火等を売っているモグのところ、初期状態だと1000Gでジャックのランタンを売ってるんですが、帽子(NQでもおk)をかぶって行くと、『魔女が来たクポ~~』って言って、品揃えが変化するんですね。
調度品のランタンが3つ。



ちなみに3国共通です。対応国に行かないと買えないとかじゃなくて、3つ一度に買えますw1万Gと、ちょっと割高ですけどね・・
マンドラゴランタンが一番好きかな? どれもかわいいですよね(*´ω`*)




そろそろ家具が片付かなくなってきました。
マネキン導入で随分減らしたんですが、基本的に捨てられない人なんで、いつも本国モグはごちゃごちゃしてます。
センスのいいモグハ作りのコツってないかなぁ?


COMMENT
無題
リニューアルおつぅぅ!
なんかかっこよくなってますな。
合成写真みたいの作れてうらやましかと!
タルタル家具を集めるとなかなか素敵よ
旦那さんたるかわいい(-_☆)
らぶばず 2006/10/25(Wed)18:04:48 編集
Re:らぶばず様
ばずきちのとこも色々トップに張ってあるじゃ~んw
テイ兄やばずのところ羨ましくて新しく作ったのよ?w
つーか更新マダー?w
【 Response by Xandlla@管理人 2006/10/26(Thu)10:33 】
無題
帽子は取ったけどランタンは買ってないんですよね~。
見た目はいいんだけどアイテム欄てきにやっぱりきつくて(´Д⊂

部屋のカスタムも他人を呼べるならやる気出るのにな(`ω´)
ぴーたん URL 2006/10/26(Thu)03:42:28 編集
Re:ぴーたん様
部屋にお友達呼んでみたいですよね~!
しかもウチ、別居婚だし(違
ランタン、ぼーっと眺めてると癒されますよ?w
【 Response by Xandlla@管理人 2006/10/26(Thu)10:35 】
無題
ホントねーさんのところは仲のいいご夫婦だねー
うらやましいw
うちのカレももうちょっと構って欲しい(´∀`;)
イベントは一緒に回ったけどねw
りる♪ 2006/10/26(Thu)09:22:44 編集
Re:りる様
ノロケ【いりません】【かえれ】(ヒドスw
イベントでもないと旦那とあんまりヴァナで遊ばないんだよね~w
りぃちんのところ羨ましいかもw
【 Response by Xandlla@管理人 2006/10/26(Thu)10:36 】
無題
ランタン…帽子のNQしか取っていないころに
「ランタンそろえるには、こりゃ3国回らないとアカンかぁ~(´・ω・`)」
とか考えていた樽が通りますよっとヽ(´ー`)ノ

今、うちのモグハにクリスマスツリーと3国エッグと
このランタンが鎮座してますw
季節感がNeeeeeeeeeeeつД`)

そういや、私もモグハがエライコッチャになってます…
モグに、自動的にモグハの整理整頓機能とかつかないかなぁ~w
くらい豚汁 2006/10/27(Fri)18:56:21 編集
Re:くらい豚汁様
モグハ整理整頓機能かぁ・・
レイアウトがめんどくさい人にはいいのかな?
ブログとか見ると、結構色々な『図書館風』とか『サロン風』とか
センスあるレイアウトがあるのよね~
今は思いっきり『あんまり帰らない実家の自室』状態なんで・・
【 Response by Xandlla@管理人 2006/10/29(Sun)09:25 】
無題
更新しまくりだよ^^
俺のとこはていさんに作ってもらって張り付けまでお願いしたんよw自分でやったけど出来なくてTT
家具は国旗が一番お気に入りのらぶばずがお送りしました
らぶばず 2006/10/28(Sat)15:43:15 編集
Re:らぶばず様
ばずきちの更新間隔は4ヶ月おきなのね^^
そっか~更新しまくりよね^^^^^
テイ兄に作ってもらったのかぁいいなぁw
私にもそういうサービスしてクレクレ(違w
今うちのモグハに一番多い家具は・・マネキン・・
気に入ってる訳ではないと言うのに(ノД`)犬神家の一族みたいだよ・・w
【 Response by Xandlla@管理人 2006/10/29(Sun)09:27 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。