[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [579] [581] [580] [578
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.23[Mon]
本来ならば、ブロガーイベについての記事なんで、カテゴリはイベントのはずなんですが・・
表題の通り、結局BC行ったので、BCカテゴリとなりました(ノ∀`)


21日土曜日、21時半。
私は黒/白の状態で、アトルガンでテレポメアを詠唱しておりました。
行き先は、ビビキー湾のプルゴノルゴ島。
タルタルがデザート!?のくらい豚主催、第六回汁鯖ブロガーイベントに参加するために、マナクリッパーに乗るつもりでした。

拍手[0回]


しかしまずしょっぱなから私はコケましたil||li ○| ̄|_ il||li

マナクリッパーっていうのは、汽船航路や飛空艇と違い、運行間隔がかなり長いんですね。
しかもタイミングが悪いことに、メア岩からチョコボで向かったのだけど、乗り場に到着した時に、今まさに出航するところの便が、目的地のプルゴノルゴ島行きで・・
行き先が分からず飛び乗ると長時間待たされるので、NPCに行き先を聞いていたら行っちゃったという(⊃д⊂)


この段階で21時50分。





・・・・・・・(´ー`)




・・・・・・・・・・・ちょっとマテ(´ー`)?





主催のくらい豚がまだログインしてないぉ(^ω^#)





丁度追いついてきたフレの【首】とダベりつつ、プルゴノルゴ島行きの便を待っていると、イベント予定時間を数分オーバーしてくらい豚がログイン。

豚汁「女王様どちらですか?(´Д`;)」
私 「マナクリッパーの到着待ちよ」

私 「開始時間に主催が遅れるとはどういうことだゴルァ(^ω^#)」

豚汁「ヒィィィィィィヽ(;´Д`)ノ」



 
そもそも自分が遅刻しているというのに開始前から主催者をビビらせつつ、のんびりマナクリッパーを待つ態度のデカさはさすが私(ぉ
その待ちの間に、知り合いのブロガーに話を振るも、ことごとく撃沈(ノД`)
といっても5人ぐらいなんだけど、私のブログ見て知ったって人が1人、他は開催自体知らなかったと(´∀`;)
くらい豚ちょっと広報足りなかったんじゃないか~?w
汁鯖ブロガー'sの元締めとも言うべきテイ兄に至っては、当日の朝に知ったと(ノ∀`)しかもテイ兄、土曜日が裏な上に主催側なんだそうで、急に抜けるわけにもいかなかった様で。
準備期間が短いと、先約等で参加できない人が多くなりがちでちょっと残念でしたね~・・
テイ兄曰く、「TBPに送っておけ~!」だそうですが、ブログピープルって使い方がイマイチ分からない私は(゜д゜)ポカーンです。
実は引越しに当たって私もやってみようとは思ったんですが・・ナニがなにやら分からなかっt・・



そんなこんなで、プルゴノルゴ島に20分以上遅れて到着すると、現地にいたのは、主催のくらい豚と、お空でも一緒してるあさかさんと、読者ながらブロガーイベントには皆勤賞のちぇる兄、そして新顔のラセツさんがいらっしゃいました。



遅れて来た癖に提灯で空気読まないネタ連発。


結局集まったのが、丁度1PTの6人だったので、どうやらくらい豚企画のイベント実施は微妙に無理な予感。
事前に調整がしてあれば参加者がもっと増えそうという読みもあり、今回は中止にして何かして遊びましょうということに・・

色々案が出たんですが、あさかさんの『戦績BC行こう!』って案が採用に!
他の5人が皆未経験で、ワクテカしていたので満場一致で決定ヽ(`д´)ノ

さて、どこのBCに行くか。
右も左も分からないのが雁首並べてうんうんうなっている間に、経験者のあさかさんと、さくっとPCで調べたカシさんのエロバーン2人の間で話がどんどん決まっていき。

戦績BC無制限『詠唱中は別の顔』通称プリンBCに行くことになりました。


なんか色々作戦もあったんですが、脳筋が覚えていないので、わずかに覚えている部分を箇条書き(/ω\)

・編成は忍/戦・モ/忍・白/黒・赤/黒・黒/白・墨/白(←私ココ
・赤の印サイレスで開戦
・以後サイレス持ちが順番に印サイレスを入れる
・サイレス切れのマクロを各自用意
・サイレス切れの間に来る魔法は、ガ系のみスタンで止める
・連携は核熱なのでファイアMB

見事に自分に関係ある部分しか覚えてない・・w

白門の(F-8)にいるヒュームのShajafに話しかけ、戦績3000点と引き換えに『だいじなもの:皇国軍・黒の書』を受け取ります。
通常のBCNMで使うオーブと同じ扱いですね。だいじなもの扱いだから鞄圧迫しなくていいのもグッド(´ω`)b


行き先は、先日ミッションでも向かったナパゴ処刑場
途中までは、ワモソロで通っているハルブーンの道中なので、私にとっては庭みたいなものでw
すいすい進んでいたら『止まって!』って言われちゃった(/ω\)



ケルベロス広場以降は、黒ソロやる人じゃないとあんまり行かないかもしれないですね~・・w
モスラいるしw


そんなこんなでBF前に到着。
ミッションのために混んでいるかも?という危惧もあったものの、そんな混雑もしておらず、順番待ちも発生していなかったので、とりあえず作戦を確認しあって、突入してみる!ヽ(`д´)ノ



初戦、サイレスの切れ目での対応が上手くいかなかったりして、忍者のカシさんを2回も死亡させてしまったんですが、なんとか勝利。
勝因はなんといっても【肉】でした。
あさかさんのエルモHPワッショイ(゚∀。)アヒャ


2戦目以降は、サイレスの切れ目をできるだけ無くすことと、MB以外で長い詠唱を控えてスタンを構えることを徹底したら、あら不思議。
1戦目の苦戦が嘘のようにサクサク勝利を続けましたよ!
サイレス持ちは4人いたんですが、後半は3番手の私にサイレスの順番が回ってこなかったり、次の回突入に1番手の赤さんの印リキャが間に合わない、なんてこともありましたw
樽が箱に入るのはお約束なんですが・・



エルまで入ってムギューとかやってる人がいましたw


さて、戦利品ですが、大当たりは特になく、小当たりが多かったのかな?
私はイレースとベヒーモスの角をいただきまして。
ここでボロボロ出ているのでイレースは今暴落しているとかw
旦那が持っていないので、誕生日も近かったので翌日そのまま進呈しちゃいましたw
ベヒ角は出た瞬間「おっ」と思ったんですが、他の人の反応からあまり高くなさそうだと判断・・w
総額30万ぐらいのお小遣いゲットでした(*´д`*)
今ちょっと大規模な金策中なので嬉しかった~!


ところで、今回初参加のラセツさん。



おケツの脇に座られた~~(´;ω;`)とか言ってビビらせようかと思ったのですが、違う方向にネタが走り出してしまったりw
なかなか面白い方だったので、今後もブロガイベに参加してくださると嬉しいですねw


くらい豚の想定していたトライアスロンとかは実施できなかったけど・・
久々にブロガで集まって遊べて楽しい夜を過ごせましたヽ(´ー`)ノ


本戦楽しみにしてますよ、くらい豚?(-_☆)


COMMENT
無題
(;゚д゚)ァ....
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルガクブルガクブル

いろんな意味でホントすんませんでした。
そして、ありがとでした~ヽ(´ー`)ノ
コレ以上怒らすとコワスギなので、
早速新しいイベント告知挙げていたり…
ってことで、再びよろしくでつ~ヽ(゚∀゚)ノ
(図々シス…orz)
くらい豚汁 URL 2006/10/24(Tue)13:45:00 編集
Re:くらい豚汁様
明日あたり宣伝しとくよw
今度こそイベント成立させたいねぇ・・w
【 Response by Xandlla@管理人 2006/10/24(Tue)18:00 】
こちらでは初めまして(*´Д`*)
プチブロガイベではお世話になりましたw
飛び入り参加で緊張でしたけど、ものすごく楽しかったです(*´Д`*)

で、まわりの発言からして・・・。
女王様なんですか?ww
ぃゃんw 下僕にしてください(*´Д`*)

あ、リンク張らせてもらって良いですか?
つか張っちゃいます(*゜ー゜)w

これからもよろしくです!
ラセツ 2006/10/25(Wed)21:35:01 編集
Re:ラセツ様
ラセツさんいらっしゃいませ~!
女王様ネタは結構前からやってるんですが、そろそろ飽きてきたかも(/ω\;)
下僕イッパイいるのでもういいでs(ぇ
リンクはすでにうちは張らせていただいてますよ!
是非相互リンクお願いしますね~(*´д`*)
これからよろしくお願いします!
【 Response by Xandlla@管理人 2006/10/26(Thu)10:37 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。