[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.27[Tue]
「 バナー作らないのん? 」

イラストサイトをやっているフレから、突然こんなことを言われまして。
あ~そういえばそんなものもあったねぇ。

LSHPなんかを管理してたこともあるので、バナー自体は作るのはそんな苦じゃないんですよね。
件のフレも、私がしょっちゅうネタ画像なんか作って遊んでいるのを知っていて、
こんなことを言ってきたんでしょうから。


なんでかなぁ・・
ちょっと違う、と思ったんです。なんでだろ。
ファビコン作った時は特に意識しなかったんですけど・・

なんとなく気になって悶々としていたところで、ミシック武器の記述が目にとまって。

カルンウェナン Carnwenhan〔吟遊詩人専用短剣〕

古の聖王が、エクスカリバーと共に帯びていたと伝えられる白銀の護身剣。彼の偉業を謳う吟遊詩人によって受け継がれてきたが「楽器だけで勝負せよ」とバルラーンによって没収された。

すとんと納得。
ああそっか。私は文章で勝負したいんだ。

最近、今のブログのデザインに飽きて、新しくテンプレートを組みなおしているのですけれど、
あれもこれもとごちゃごちゃ試して、結局シンプルな形に落ち着きそうなんですよね。


バナーとかデザインに凝ってるブログさん見ると、カッコイイ~羨ましいな~とか思うけど。
自分のブログはシンプルでいたいな、って最近思うようになったみたいです。


(あ、新デザイン完成はCSSで難航してるのでまだまだ先です(´∀`;)

拍手[0回]

2009.10.20[Tue]
ついに ねんがんの フォトショップを てにいれたぞ!ヽ(`д´)ノ

買うと高価いから、ずっと我慢してたんですけど。
とうとう画像編集ソフト:Photoshopを手に入れてしまいました(*´д`*)

今までは、PIXIAというフリーウェアのソフトを使ってまして。

PIXIAもいいソフトなんですけどね~、長いこと使ってて使い慣れてるし。
ただ、一度フォトショ使っちゃうと世界が変わってしまう(/ω\)
ピクシアで3段階ぐらいの処理しないとできない画像が、フォトショだと1動作でポン、とか・・w

(べ、べつにフォトショップのまわしものじゃないですがw

とりあえずヒマを見つけていじくりまわしてみようと思います(*'ω')ノ

拍手[0回]

2009.10.13[Tue]
以前、某にくきゅう様んとこで猫足立・・・じゃなーくーて、
ファビコンを設置している記事を拝見して以来、私もつけてみたいな~と漠然と思っていたのです。


当ブログにつけたファビコンはこんなかんじ → 


ファビコンっていうのは、サイトをブックマークしたときにタイトルの横に出るアイコンのこと。
POLだと青丸のクリスタルみたいなのが出てますよね。アレです。


やり方は結構カンタン。忍者blogが、もともとファビコンが設定されてないからかもしれませんが。
FC2やエキサイトだとデフォルトでファビコンついちゃってますから、消す処理が必要なのかな~

興味を持った方は折りたたみのほうに作成方法を載せておいたので参考にしてください

拍手[0回]

2009.07.12[Sun]
このたび、Vista搭載型PCと決別することを決意いたしました(`・ω・´)

結構、Vista関連で飛んでくる方が多いのですよね。
先日、「 nvlddmkm 」についての記事を書いたら、その傾向に拍車がかかりました。
皆さん大変な思いをしてるんですね! 分かりますよ!( TдT)

私は無理でしたぁ。
別PC購入することになりまして。

というか、FFXIをしなければ問題なく動作するので、
Vista搭載マシンは別の人が使うことになりました。


一応、PC関連で書いた記事はカテゴリ化しているので、
カテゴリ:PC・Vista関連で見ていただければいいのですが、
Vista関連のものだけピックアップして列挙しておこうと思います。


2007-07-22 販売店のお兄ちゃんと私の長い一日
2007-07-23 Vista搭載PCでFF11ができるまで
2007-07-25 Vistaの呪い、継続中
2007-08-09 Vista修正パッチ?
2007-11-26 Vistaとウィンドウモードは相性がいい!?
2007-12-07 Vista搭載PCでウィンドウモード 凡例集
2007-12-14 Vistaとの上手な付き合い方?
2009-07-09 nvlddmkmが応答を停止しました


並べてみると、我ながら随分涙ぐましい努力を重ねているなぁと・・(´Д⊂)
手を切るのが辛いよ!(本当に?

でもここ1年半ぐらいは、うまく付き合ってきたのになぁ・・おのれnblddmkmめ。

いまもVistaを上手に使っている方は、以下の点にご注意ください。

・熱暴走(私がこの記事を書いているのは夏です!w
・FFXI等、グラフィック系で負荷のかかるゲームをしながら動画サイトを見ない


私のPCがGPU逝っちゃったのって多分、この2つが合わさって最強になっちゃったんだと思うので。
修理や買い替えはお財布に優しくないですしね~
Vistaをお使いの皆さん、Windows7も目前ですから、なんとか持たせる方向でがんばってください。

拍手[0回]

2009.07.09[Thu]
しばらく前から、うちのVistaの調子が悪くなってまして。



こんなバルーンが唐突に出て、FFXIが中断されてしまうのです。


長くなりますのでたたみます

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。